※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠33週4日です。腹痛と腰痛で気が滅入ってます😭一昨日のお昼頃、急に…

妊娠33週4日です。
腹痛と腰痛で気が滅入ってます😭

一昨日のお昼頃、急に腹痛と腰痛……
生理痛を思い出す痛み……
冷や汗かきながら痛みに耐えてました……
出血などは一切ありません!

4日前の健診では、順調ですねー☺️と言われて、次回の健診は3週間後になりました。

胎動はありますが、ぼこん!という蹴るような感じではなく、うにょーん、ぐにょーんといった移動してるなあという感じです🤣

こういうのが前駆陣痛なのか?
お腹が大きくなっているから腰が痛いのか?
お腹張りやすい体質だから張って痛いのか?
胎動で押されて痛いのか?
💩の痛みなのか?

腹痛も腰痛も妊娠後期あるあるのようなので、出血もないし病院受診はしなくても大丈夫かなー?と思ってます💭

この痛みでここまで辛かったら、陣痛どうなるんだ…と恐怖しかありません😱😱😱😱

コメント

3姉妹ママ

33週でしたら前駆陣痛があってもおかしくない時期かと思います😊生理痛を思い出すような痛みだったり、腰痛とのことなので前駆陣痛かと思います。
陣痛の時と同じように息を履くことを意識すると楽に前駆陣痛乗り越えられると思いますよ🌼🌼頑張ってください!

• はな

はな

やっぱり前駆陣痛なんですね😱
    腰痛や腹痛に耐えてるとき、あれ、今日胎動あったかな?赤ちゃん元気かな?とすごく不安になってしまって、気が狂いそうです😭😭
    赤ちゃんの生命力は強いと聞いても、怖くて💦
    色々とナーバスになってます😢

• 8月2日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

不安な気持ちすごく分かります😣私は前駆陣痛のとき、このまま陣痛に繋がって早産になったらどうしようとすごく不安でした😣😣
    妊娠は全期間通じてナーバスになりますよね💦どーんと構えるのは難しいと思いますが、不安な兆候があったら病院に聞いてみると安心かもしれません🌼🌼

• 8月2日
  • はな

はな

それも思います😭このまま早産になったら……😭
    どんと構えられている人見たら本当羨ましいです…
    優しいお言葉ありがとうございます❤️

• 8月2日
✨かぜきちmama✨

私も9ヶ月に入った途端前駆陣痛来てます💦
急に痛くなって動けなくなりますよね😅
私は吐き気もしてたので、胃薬出してもらいました…少しましになりました🍀
赤ちゃんが動いてたらとりあえず、大丈夫ですよ💡
9ヶ月~産まれる迄で赤ちゃん1キロも大きくなるので子宮が大きくなりその痛みもあるかと✨
後1ヶ月とすこしコロナに気を付けながら頑張りましょうね☺️

• はな

はな

33週同じですね✨✨
    そうなんですよ……動けないし冷や汗出るし…わかります吐き気します😭
    痛さで不安になって、今日胎動あったかな?!ってなって落ち込みます😢
    本当にコロナ気を付けましょう!!

• 8月3日