※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

切れ痔が治らず悩んでいます。治療中に再発し、保湿や対策を考えています。痛みがあるため、どうすればいいでしょうか?

汚い話すみません。
産後から切れ痔が治りません。
産後2ヶ月半ぐらいの時に病院へ行きました。
しっかり切れ痔だと診断されて、先生に言われた通り治療しました。
治療の仕方が、マグミットと言う下剤を飲んで、ヘモポリゾンと言う軟膏を中に注入すると言う治療をしました。
言われた通り、言われた期間きっちり薬も飲んで、軟膏も注入しました。
初めて病院に行ってから今まで2.3回少し切れました。
月に1度ぐらい治り具合を診るために病院に通い、中もカメラでチェックして、切れたところは治ってるけど、切れ痔は繰り返し安いから、軟膏を一旦辞めて、マグミットの下剤をもう少し飲んでくださいとのことで、言われた通り下剤は飲んでいます。
でも軟膏を辞めて2日。しっかり切れました。
これいつ治るんですか?治らないとかありますか?

完母なので、水分は意識して摂っています。だいたい1日2Lは飲んでます。
便は2日に1〜2回必ず出ています。
お風呂も熱すぎない湯船に必ず10分程度使っています。
野菜も食事時は必ず1品は入れるようにしています。

後何すればいいですか?いつぐらいまで続くんでしょうか?こまめに保湿した方がいいですか?保湿するなら何使ってますか?
もー排便が痛くて仕方ありません。
何かいい対策はありませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後切れ痔になりました😭
酸化マグネシウムのんで薬ぬってるけど治りません。。。

長期戦になると覚悟しました😂😭

• あむ

あむ

そうなんですね💦
    めっちゃ辛いですよね😭
    お盆入るし、また病院行こうと思います😢
    妊娠も出産も産後もマイナートラブル多すぎてほんまに嫌です😭😭😭
    普通に過ごしたい泣

• 8月2日
mana🐣

私の場合、妊娠よりずっと前から切れ痔で、妊娠発覚後から産後もずーっと切れ痔で、
ほんとに治るのかと思っていましたが
母乳あげる回数が減って夜間断乳したあたりかな?
その頃から気づいたら切れ痔と無縁で快適になりました🤣💦✨
母乳あげる回数減ったら水分奪われなくなって治ったのかもしれません🥺❣️

わたしも妊娠とか関係ないくらい昔に病院いきましたが、軟膏と便がかたくならないような食事にと言われたくらいでした🤷🏻‍♀️
ヨーグルトとかプルーンとかお通じにいいものはいかがでしょう?

でも母乳あげる回数減ったら私みたいに治るかもです!