※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mra
子育て・グッズ

浜松市在住の方へ。子供がリトミックに通っている方、どこの教室に通っていますか?リトミックとピアノ教室は違うのでしょうか?4歳の娘にはリトミックが良いと思っていますが、他にもダンスや習字も考えています。他に通っている習い事があれば教えてください。4歳の子供は親同伴しないでしょうか?

浜松市にお住いの方にお伺いしたいです!
お子さんがリトミックに通ってる方、どこの教室に通わせてますか?

そろそろ習い事始めたいなぁと考えてます。
娘はリトミックがいい!と言っています。
ピアノ教室とはちがうのですかね?

親としてはピアノもいいけど、ダンスと習字をやらせたいと思っています。

リトミック以外でもここのこれ習わせてるとかあったら教えて欲しいです(^O^)
4歳になるので親は同伴しないですかね?

コメント

まるちゃん

ピアノ、リトミック講師をしているものです。
ピアノ教室とリトミックは似てますが違いますね♪リトミックは、音楽に合わせて動いたり、身体で表現したり、指を使う活動もあったり、いろいろですが、ピアノを弾くことは教えてくれません。本人がリトミックを習いたいということでしたらいいと思います💓リトミックやっていると、その後ピアノ習いたくなってもスムーズに入れますし、自分を上手に表現できるようになるので、生活する上で大事な要素が詰まってます^_^

• mra

mra

ご丁寧にありがとうございます!!
    因みにリトミックは何歳までとか決まっていますか?
    小さい頃のみでしょうか?

• 8月5日
  • まるちゃん

まるちゃん

リトミックは、だいたい1〜5歳がメインだと思います♬
    小学生リトミックというものもありますが、それ以降はだいたいピアノなどにうつっていく子が多いのではないでしょうか😊

• 8月5日