※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳以降の育児日記についてアイデアを教えてください。手帳が小さすぎて不便で、母は小学生用の連絡ノートに書いていたそうです。

1歳以降の育児日記、どんなものに書いてますか??✏️

今かいてるのが1歳までなので
次からどうしようかと🤔
毎日つけるか、出来事があった日だけ
書くかも迷ってます!!

普通の手帳は小さすぎてちょっと嫌です😂
母は小学生が使うような連絡ノートに書いてました(笑)

アイデアください❣️❣️

コメント

ママリ

私は5年日記というものを買ってつけています😊😊
1年前の今日、2年前の今日を振り返られるのでおすすめです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんどん進むんじゃなく、5年分同じページに書けるんですね😳✨
    パッと振り返えられるのは魅力的です!!❣️

    • 8月2日
はちぼう

私は起床時間、就寝時間、うんちの時間、昼寝時間だけ毎日書いて、あとは出来事があったら書いてます!
書く量も0歳のときに比べて少なくなったので、手帳タイプで毎日記入できる欄があるものにしました✨
結構気に入ってます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書くスペースが大きくて私の好みです🤩
    見やすくて良いですね!
    ありがとうございます❣️

    • 8月2日
deleted user

私は10年ダイアリーに書いてます🙂厚さはそれなりにありますが、ディズニー柄の表紙に名前を入れて可愛いです😄

  • deleted user

    退会ユーザー


    あとは母子手帳にメモ用紙を貼りつけて記録してます🙂母子手帳は将来的に子供達に渡すつもりなので、毎日じゃなくて記念の思い出だけ書いてます‼︎

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の性格的に分厚いのは書くのが面倒になっちゃいそうで😂

    母子手帳ノータッチすぎるので色々かきます😂❣️❣️

    • 8月2日
はる

私は3年使えるタイプの日記帳に書いてます❣️バタバタしてて書き忘れることも多々ありますけど、子どもが日々できるようになったこととか小さな気づきを描くようにしてます⭐️その日の子どもの月齢も一緒に書いてるので、この時期にこれができた、など後から振り返って便利かなーと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は毎日成長しますもんね✨
    手帳に月齢書き足せばわかりやすいですね♪
    ありがとうございます❣️❣️

    • 8月2日
🎀

1歳のお誕生日から3年日記に書いてます♡
5年日記と同じで、3年分の同じ日がすぐ見返せるので完成するのが楽しみです💓

えび

うちは悩んだ結果、ずるずると同じもので書いてもうすぐ丸2年です😂なんだかんだ生活リズムとかトイトレにも役立っています。2歳以降は育児日記の3年日記を買いました☺️