※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.
ファッション・コスメ

前髪がアシメの方いらっしゃいますか?(*゚O゚*)明日、伸ばし続けてきた前…

前髪がアシメの方いらっしゃいますか?(*゚O゚*)

明日、伸ばし続けてきた前髪を切りたいと思います!
そこでアシメという前髪に挑戦したいなと思っているのですが、「私アシメだよーっ」という方はいらっしゃいますか?

アシメ前髪はここが大変!という点や、
こんないい所があるよー!等、ぜひ教えていただきたいです!!!笑

コメント

mm mm

アシメです!✋🏻
良いところは目に前髪が入らないところです!
大変と言うか毎回何その前髪って突っ込まれます😅

  • nana.

    nana.

    早速のコメントありがとうございます♡
    目に入らないのはいいですね♡
    ずっと長かったので、急に前髪が目に入ると邪魔!って思いそうです(笑)

    なるほど(;▽;)
    なかなかアシメは受け入れられないんですかね?😭

    • 7月2日
  • mm mm

    mm mm

    良いですよね😊
    美容師さんに勧められて流行ってるよ〜って言われてアシメにしたんですけどずっとぱっつんだったりしたせいかどうしたの?みたいな感じに言われたりします😅
    でも流行ってるみたいです!
    中々流行りに疎いから私自身よくわかってないんですけど(T_T)

    • 7月2日
  • nana.

    nana.

    な、なるほど。笑
    私も流行り廃りにはとことん疎くて😭笑
    流行ってはいるんですね(*゚O゚*)
    でも果たして流行っているからといって自分に似合うのか、、ってとこですね(笑)

    • 7月2日
ママリ

中高生の頃から前髪の長さは様々でしたがずーっとアシメです(o'ω'o)!
中途半端に伸びてきた時にナチュラルに髪の毛が分けられるし癖も気にならないので楽チンです♪
子育て中の今は眉上アシメに落ち着きました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

  • nana.

    nana.

    お返事ありがとうございます♡
    おお!!
    癖も気にならず、伸びても分けられる!!
    アシメ良さそうですね♡♡
    明日勇気出して切ってみようと思います(*゚O゚*)

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    アシメでも前髪全体の長さや1番短くする所の長さによって雰囲気が変わりますし、透け感あるアシメだったり重ためなアシメだったり様々なので是非一度試してみてください(灬ºωº灬)♡(笑)

    • 7月2日
  • nana.

    nana.

    ほーー!!
    アシメって一言でいってもたくさんアレンジの仕方があるんですね(*゚O゚*)
    なんとか似合うように切ってもらおうと思います♡笑

    • 7月2日
けぽり

高校生くらいの時にやってました( ・ω・)
その時は裏原系な服装だったので特に問題なかったですが、きれいめな格好になってからはやはり合わなくて普通の前髪になりました💦

  • nana.

    nana.

    お返事ありがとうございます♡
    なるほど!!
    そうですよね(>_<)
    自分の好みの服装との相性もありますよね(;▽;)
    んー。悩みますね😭😭笑

    • 7月2日
にい

今アシメです(^_^)
伸びるとちょっと自分で手入れがしずらいなぁと思っています。前はパッツンだったのでセルフカット簡単だったんですが…
いいところは、ちょっと癖がついててもそれなりにサマになってるところですかね♪

  • nana.

    nana.

    お返事ありがとうございます♡
    なるほど(;▽;)
    ここ数年自分で前髪を切ったことがない私に前髪の手入れが出来るのだろうか、、笑

    私癖毛なんです!!笑
    そんな利点があるとは(*゚O゚*)笑
    一気にやってみたくなりました(笑)

    • 7月2日
みイ

私も伸ばし続けていた前髪を数ヶ月前に眉ちょい上のアシメにしましたが、今は伸ばし中です(笑)
数ヶ月に一度やってくる前髪を切りたい衝動にかられて切っちゃいました(>_<)
よく童顔と言われるので、前髪を切ってしまうと余計に幼い印象になりました。
あとは寝癖を直すのもめんどくさいですし、伸びてきて目に入ると何度も分けて、描いてる眉毛がちょっと消えたり(笑)
結果私は耳にかけられる長さはあった方が楽だな、と思い伸ばしています!

  • nana.

    nana.

    お返事ありがとうございます♡
    なるほど(;▽;)
    確かにそういうデメリットもありますね(;▽;)
    とことんめんどくさがりだからこそ、ずっと伸ばしてたので、いざ切ってしまうと私も同じようになる可能性も高いですね(;▽;)笑

    • 7月2日
  • みイ

    みイ

    髪の毛全体も長くカラーも暗めにしてから伸びてもプリンとか気にならず美容室に行くのも4〜6ヶ月に1度とかなので、前髪のメンテナンスだけの為に行くのもめんどくさいですし(°_°)(笑)
    美容師さんに相談しつつ切ってもいいと思います♡
    ただ短いところあんまり短くしすぎちゃうと伸びるの意外と時間かかるので、伸ばしたいって思った時じれったくなるかもしれません(笑)

    • 7月2日
  • nana.

    nana.

    確かに確かに!!
    前髪だけのために人に子供を預けて美容室行くのもどうかだし、めんどくさいですね(;▽;)笑
    ずっと長かったのであんまり短くすると笑われそうです(笑)
    少し長めに切ってもらおうと思います♡

    ほんとにありがとうございました(>_<)♡
    皆さんにグッドアンサーつけることができたらいいのに(>_<)(>_<)

    • 7月2日