※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき815
子育て・グッズ

3歳の子供がパンツでおしっこはできるが、うんちはトイレで成功していない。足が宙ぶらりんなので踏み台が必要か悩んでいる。方法や対策はありますか?

トイレトレーニングにつきまして。
3歳になり、休みの日は寝るとき以外はパンツでおしっこは行ってくれますが、うんちがトイレでできません。

まだイヤイヤもあり、トイレ行きたくなーいという感じもありつつ、うんちをトイレで成功したことがなく、感覚がわからないみたいです。

足が宙ぶらりんなので、踏み台とか必要なのかな?と思いつつ、、何か方法や対策はありますか?

コメント

うちの子は踏み台あったほうが安心するみたいです🙆🏻‍♀️
初めてのトイレでうんちは、おむつで踏ん張り始めたタイミングで走ってトイレに座らせました。ほぼ出てるけど、最後お尻から離れる瞬間はトイレにできたって感じでした😂
一回出来たら、その後はおむつでするのが嫌になったみたいで、トイレで出来る様になりました🤗