※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ファッション・コスメ

メルカリで販売されている割安なコスメについて教えて下さい!少し前から…

メルカリで販売されている割安なコスメについて教えて下さい!
少し前からメルカリでの購入を初めて、最近コスメも新品のみ買っています。
そこで気になったのですが、よく偽物ではなく完全に正規品なのに安めに出てるコスメってどういう仕組みなのでしょうか?
代理店というより、本当に個人で売っていたりするのですが。。ポイントとかでただで購入して売ってるみたいなことですか?
気になったので教えて下さい✨

コメント

はじめてのママリ🔰

薬局によって、○日はポイント何倍dayとかあるので、その日にまとめ買いしたりして転売されてるんだと思います!
よく美容液とか爆買いしてる方いますよ😅
それで次の月はポイントで購入してメルカリ転売→また○日に爆買いのループかな?と思ってます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!確かにうちの近くの薬局も物凄いポイントが付く時があります!
    それで買って売ってるんですね!
    こちらとしては助かりますが🤣

• 8月2日

デパコスが45%引きで買えるお店があるので、そこで買って転売したら儲かるかなと考えたことはあります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

えー!デパコスがそんなに割引で買えるお店があるんですね!?実店舗ですか?
    羨ましいです!!

• 8月2日

退会ユーザー

実店舗です。
    割引じゃなくて、45%分のポイント還元でした💦

• 8月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ポイント還元でも凄いですね✨

• 8月2日
はじめてのママリ

アメ横とかで安く購入したり、個人輸入してたり、免税店で買ったものを転売してるのかなぁ❓
那覇空港の免税店とか、国内移動するときでも購入できますからねぇ。
私も出張で月に何度か行き来していたときは、転売してみようかなとかよぎったことも(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

都内だと色々お安く買う手段があるんですね!
    ど田舎に住んでいるので、転売品のお世話になっています😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も結婚を機に、去年からデリバリーサービスが一つもないような田舎に住んでますが…
    安いお店で買うのもネットで買うのも大差ないと思います!
    便利ですよね、ネット。
    これだけ充実していたら、逆に仕事の都合以外で都会に住む意味って…と思っちゃいます。
    都会苦手なんです(汗)

• 8月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

おなじ田舎暮らしなんですね(笑)😂
    ネット今は便利ですよね~!
    都会苦手だったのですね!今の生活の方が合ってるかもですね✨

• 8月3日
ルル

某サイトで大量購入すると一点あたりの価格がかなり安くサイトがあります。もちろん正規品です。
おそらくそういうサイトを利用しているか、安く買えるコネがあるかどっちかでしょう

• ママリ🔰

ママリ🔰

えー!そんなサイトがあるんですね!
    そういうのを駆使して買って転売してるんですね!
    そのお陰で安く買えるのでありがたいです😂

• 8月3日