※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
子育て・グッズ

子供たちにイライラしてしまいましたが、自分が産んだことを再確認。5歳の子にそう言われるのは辛いです。

何もかもいやです。子供にほんと二人ともやだ。と言ってしまったら上の子にママが二人ともかったんでしょって。ん???買った?産んだの間違いでしょと突っ込みたくなるも抑え、確かに。私が産んだよ。可愛くて可愛くてたまらなかった。5歳にそんなこと言われるなんてダメな母親です。

コメント

向日葵

そんな時ありますよね。分かるわー。って素直に感じました。うちは男の子2人です。賛否両論ありますが、私は自分が何が嫌か都度2人に話をしてお互い妥協できる点を探そうとしますがなかなかうまくいかないことが多く、1日くらい旦那さんに子供を預けて自分の時間を持つようにしてます。でも大変ですよね。

  • みみり

    みみり

    私も自分の時間を無理矢理作って部屋に閉じ籠もったりするようにして怒りを抑えようとしてますが、難しいです。
    旦那は非協力的なので居ないものだと思って毎日過ごしてます。

    • 8月2日
  • 向日葵

    向日葵

    うちと一緒です!旦那の非協力的具合半端ないです!酷すぎて、土日とっちか一日日中だけ旦那に同市内の旦那の実家に子供ごと連れ帰ってもらってるくらいです笑笑

    • 8月2日
  • みみり

    みみり

    それいいですね!
    今度旦那が休みの日、子供たち連れて旦那の実家に連れて帰って貰って夜まで居させようかな笑
    今度旦那の誕生日があるんですが、なぜか次の日休み取ってて、祝って貰う気マンマンなのがムカつきます。なので実家に帰って祝って貰えって感じです😆💦💦

    • 8月2日
  • 向日葵

    向日葵

    是非帰ってもらいましょう!近場に義父母のお宅があれば誕生日の日と限らず1ヶ月に3回くらいはやってもらいましょう‼️

    • 8月2日
  • みみり

    みみり

    車で1時間も掛かるからそんなには行かせられないんですが、ちょっと多くさせまーす!!
    義両親も孫達に会いたがってるので行かせる口実になります😍
    次の休みが楽しみです笑

    • 8月2日