※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すママ
家族・旦那

育児とは関係ありません😭昨日の夜から洗濯機が壊れてしまいました。購入…

育児とは関係ありません😭
ちょっと聞いてください。。。

昨日の夜から洗濯機が壊れてしまいました。
購入したのは一昨年の11月なので全く古いものでは
ありません。

旦那曰く、漏電してるらしい。

理由は娘をお風呂に入れる時に、脱衣場で着替えるので
冷えないようお風呂を開けっ放しにして為
蒸気が溜まったとかなんとか。

どうしようもないですが、
それを対応する面倒くさそうな旦那に
もう涙が出るくらい腹が立ちました!

朝イチ、
「やっぱり洗濯機壊れてるから」
とだけ言われて笑ってテレビを見てる。

「え?ほんとに?もう使えないの?
溜まった洗濯どうしよう💦」
というと何故かため息をつかれる。

娘の洗濯と私たちの洗濯を洗剤も変えて
別々で洗っているのですが、

「娘のはこれから手洗いするしかないね」

「俺らのは実家で洗ってもらえばいいでしょ」


手洗いって、、、
簡単に言うけどそれをやるのは私。

実家(旦那の家)で洗ってもらうって、、
私の下着まで洗ってもらうつもり!?
(車で10分圏内に住んでいます。)
しかも毎回洗ってもらって取りにいくつもり??

自分たちの服だけではなく
下着まで洗ってもらうなんて
どうしてもちょっと嫌で、、、
私が潔癖なのか心が狭いのかな~

洗ってもらうにしてもとりあえず
私の下着だけは手洗いしようと
洗って干しているとまた深いため息をつかれる。

キレながら説明書を読んで
寝室から出てきません。
(行動が謎かつ幼稚すぎる。。。)

嫌な雰囲気だし、
洗濯機壊れたなんてこっちが
ため息つきたいよ~
洗濯なんて、というかむしろ家事全般
旦那がしてくれるわけでもないのに
なんでそんなに私がキレられなきゃいけないの。
あ~腹が立ってしょうがない!


と、特にオチのない話ですが
ここまで読んで下さった方、ありがとうございます😢

コメント

mmm.

保証期間は過ぎてるのでしょうか?入っているならすぐ電話したほうがいいと思います^ ^

  • すママ

    すママ

    ありがとうございます!
    旦那に言ったところ、既に連絡で依頼してますけどって言われました😓
    いやいや、私初めて聞きましたけどってやつです😤

    • 8月2日
  • mmm.

    mmm.

    連絡したなら言えよって思いますね!
    家でもホウレンソウしろよ!ってうちの旦那にもよく言ってます笑

    • 8月2日
あんどれ

脱衣所に洗濯機置いてますが、お風呂開けっ放しにしてても漏電したことないですよ😅💦
本当に漏電なのか怪しいと思います🤔💦
買ったところに連絡して修理に来てもらうことはできなさそうですか??

  • すママ

    すママ

    そうですよね!
    別に娘じゃなくても脱衣所で着替えますよね😓
    伝えたら既に連絡したと旦那にキレられました☹️

    • 8月2日
210

他所さまの旦那さんですが引っ叩きたいほど腹立ちますね💢
そんなタイプの人だと業者さんも自分から呼ばなそうですね。
面倒だとは思いますが洗濯機直すの先決で旦那さんはかわしながら業者さん頼れるといいですね…

  • すママ

    すママ

    本当に腹が立って腹が立って。
    皆さんのアドバイス通り、保証の話をしたら、もう業者に依頼してありますけどって言われました☹️
    それも私に伝えてよって思います☹️

    • 8月2日
ぽん

素人判断での漏電ってことですかね⁉️
それなら、とりあえず買ったお店に電話するなり、メーカーに問い合わせるなりした方がいいかと🤔

  • すママ

    すママ

    私も水場の家電なのに漏電?っておもってます💦
    既に旦那依頼してくれたようです。。。ありがとうございます😊

    • 8月2日
a.ss

脱衣場に洗濯機置場があるのが大多数だと思いますし、うちもそうです。
それで漏電は多分違うんじゃないですかね??
皆さんも仰っているように、問い合わせして1度見てもらったほうがいいも思います🙄

  • すママ

    すママ

    そうですよね~!
    旦那が問い合わせしてくれたようです、ありがとうございます😊

    • 8月2日
まー

ブチ切れ案件ですね💦仕事とかでトラブったときもそんな対応するのかとイラつきますね💨
手洗いなんてまだお子さんも小さいのに通常業務だけでも猫の手も借りたいほど忙しいですよね!
しかもそのくらいの頃はうちの子供の場合毎回うんち漏れで発狂しそうでした😭
兎にも角にも、説明書記載のメーカーなりに問い合わせて対応した方がいいと思います。直らなきゃ購入一択ですよ😤🤜✨

  • すママ

    すママ

    ほんとですよ~😭
    既に問い合わせしたとか言い出しました😡
    それにしても初めての育児しながら家事をしてる私に向かって言う言葉じゃないやろって本当に腹が立ちました😡
    直らなきゃいいやつ買ってもらいます😡

    • 8月2日
まめ

すいません。。。人様の旦那さんを疑うのはよくないですが、
本当に旦那さん問い合わせしてくださってますか?
おそらく保証期間内なので問い合わせされたなら、状況を確認するために業者の方が訪問されると思うのですが、そのような話にはなっていないのでしょうか?

今どのような状況ですか?

ちなみに、私なら義実家に洗濯機は借りません。
コロナ怖くて不安ですが、コインランドリーいきます。

  • すママ

    すママ

    私も疑ってました、さっきメールで問い合わせしたと言われました。。
    メール??😨って感じでしたが、2、3日で修理に伺うって連絡が返ってきたとの事。

    ですよね!洗濯機借りないですよね😓
    結局下着以外を旦那が持っていくと言い出したのでせめてと娘の服は手洗いしました。

    まだまだ家での洗濯は出来なさそうです💦

    • 8月2日