※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

最近児童館デビューしたけど、コロナ心配。慣れさせたいけど、どうしてますか?(千葉県在住)

児童館いってますか?最近、児童館デビューしたのですが、またコロナが増えてきましたよね。
いつもおうちで二人で人見知りもあるので、小さい子にもなれさせたいのでいくようになりました。初めての時は慣れず、泣いてましたが徐々になれてきて2回目は泣かずに遊びはじめたので、慣れさせるためにも行きたいのですが、コロナがちょっと心配です。千葉県在住なのですがみなさんはどうしてますか?

コメント

ママリ

うちも千葉住みです!
雨が降っていなければもっぱら公園で、雨の日は自宅のみ。
室内の遊び場はずっと避けていました💦 
が、きのうの梅雨明けから猛暑日が続きそうで、公園に長時間も難しいよなぁ…と悩んでます😱!

でもやはりコロナのことを思うと、やっぱり児童館や支援センターはいま行くのは避けた方がいいかなと思ってます。。。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。やっぱりそうですよねぇ。公園も暑いですよねー😭迷います‼️

• 8月2日
ムージョンジョンLOVE

支援センターは幼稚園が通常登園になった7月からちょこちょこ行ってます。頻度はかなり減りましたが…

支援センターは人数制限で午前と午後、各5組ぐらいなので密にはなってないのと換気やおもちゃの消毒を徹底してるところなので大丈夫だと思って行ってます。
ですが児童館は、未就園児以外の小学生等も利用できたりお年寄りも多くいるので、今年は一切行ってません。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。確かに、なんだか違う部屋でじじばばさんが集まったり、楽器持った人がいたりしてますね😭
    やめたほうがいいかもですね😭

• 8月2日
  • ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

児童館はコロナ前からインフルが流行ってるときとかも避けてたので、余計行きませんね💧
    千葉県は支援センターも沢山ありますし、コロナ対策してるところを探すのをお勧めします😊
    うちの子は公園で2時間くらい遊ぶので梅雨明けから公園ばっかりです👍🏻

• 8月2日
なっちゃん

私も家で娘と二人きりで流石に息が詰まる生活でストレスが溜まりますが、児童館にはコロナが日本に来てから1回も行ってないです💦
行きたいのは山々ですがね‥
やっぱり、屋内だし、どんな人がどのくらい感染予防をして遊びに来てるのかとか全くわからないので、行かないです😭
暑くなって外もなかなか出れずですが、夕方に30分くらい出たりするようにしてます🤗

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。そうですね。だんだん怖くなってきました‼️公園とかにします❗

• 8月3日
ゆきにゃん

うちは行ってないです。
医者から行かないように言われました。
ワクチンもないし怖いよ!って😱💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。私も行かないようにします😞

• 8月3日