※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
ココロ・悩み

近隣トラブルについて、管理会社や警察への相談や対応方法について不安があります。何が得策かアドバイスをお願いします。

近隣トラブルの今後の対応についてです。

何度も関係ないことでマンションの下の方からクレームを言われます。
3回はどんどんと棒で叩くような音がすると
お昼寝中やご飯時の忙しくて子どもが椅子に座ってる時に来て言われました。
1回は「空き巣にはいられて警察にも大家にも連絡したけど、上の階のあなたも何か知らないか」と来ました。

音に関してはうちの部屋からも聞こえるので
よその部屋か外だろうし
何より何度言っても何もしてない時に「聞こえる」と何回も来るので
この件で2回目管理会社に連絡しています。

空き巣の件も、マンションの住人は大家さんの連絡先を知らされていないし
直近でパトカーがマンションまで来たこともなくて疑問点だらけだったので
管理会社に連絡して大家さんに確認取ってもらったり
警察が運営してる犯罪発生マップの更新時期を警察に確認して反映されてる時期に見てみました。
管理会社からは大家さんにはそんな連絡行っていないといわれ、犯罪発生マップのうちのマンションの周りは何の色も着いていませんでした。

管理会社からはその都度直接来ないように伝えてもらっていて
それでも4回目の訪問があったので
忙しいくて私が部屋の中から対応したところ
凄く不機嫌な感じで帰っていきました。

正直警察も視野に入れたい気持ちもありますが
もし次きた時にどのような対応を取るのが一番いいのか分かりません。
無視しても多分また来ると思うんです。
管理会社の注意を無視してくるくらいなので。

かと言って玄関前で大声で迷惑されてる訳でもないですし
駐在所は徒歩5分のところにありますが相手が階下の方なので
警察が来る頃には部屋に戻られている可能性もあります。
インターホンで対応している間に来てもらったとしても
インターホンで話しながらエントランスの扉をあけられるかはわからないですし…。

何が得策かとおもいますか?

コメント

まき

防犯カメラみたいなのをつけて、とりあえず無視するのがいいんじゃないですかね?対応すると、味をしめて何回も来てる気がするので😅
警察にも一度相談されていいと思いますよ💦💦
本当は大家さんとか管理会社が解決すべき問題だと思いますが…

• すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

管理会社もあまり強くは言えないのかなぁとは思います。
    でも空き巣の件で変な人という認識にはなったみたいです。
    警察にはどんな感じで相談したらいいのでしょうか?
    どう言った対応がのぞめますか?

• 8月2日