※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神奈川在住の従兄家族がコロナ禍で北海道に帰省。他親戚は普通に帰省しており、空気が違うことにイライラ。帰省しない理由に疑問と後悔の気持ち。

神奈川県に住む従兄家族が幼児連れで、このコロナ禍に北海道に帰省しています。
他にも、うち以外の親戚たちが飛行機や電車バスを使い普通に帰省してるので、私達家族が神経質みたいな空気になってるの納得いきません。
なんで帰ってこないのー?(笑)みたいな態度がグループラインで伝わってきてイライラします。
なんでこんなに価値観違うんだろって思い知らされてます。
不謹慎だけど…全員コロナにかかって後悔しろ。とか思ってしまう。

コメント

シンママ

イライラしますね!そういう人がいるからいつまでも収まらないのに…
こっちはコロナのせいで娘の手術すら延期でイライラしてるのに‼️ほんとコロナになって神奈川に戻ってくるなっておもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、娘さん心配ですね😢
    思いっきり暴言吐いてやりたいんですがお話聞いてもらえて少しスッキリしました🤧

• 8月2日
  • シンママ

シンママ

他の方も話してますが、岩手県の感染者がやはり関東行った人ってニュースみて、動いちゃいけないんだなって思いました😓福井の人も沖縄旅行してグループ全員とかニュースになってますよね。感染経路をこんだけ詳しくニュースで流してるのに、なぜみんな旅行するのか。かかっても軽症だからって思うのかな。最近テレビで後遺症がこわいってよく流れてるので、もっとこういうの話題になって、国で自粛してほしいです‼️

• 8月2日
ゆいx

岩手県民ですが、同じく思います😓

県内感染者はお持ち帰りならしいので、身を守るためには行かないのが無難と判断しました😢

遊びたいは今じゃなきゃダメなのかな?と疑問です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    岩手県も最近出たと知りました😱
    親戚達に対しては、親が、そんなんなら子供も先が思いやられるわ!と身内ながら恥ずかしい限りです。

• 8月2日
  • ゆいx

ゆいx

県民が引くくらい全国ニュースになってましたもんね^^;

なんでこないの?にはこの1例出して、幼い子供がいるから、今は無理、来年落ち着いたらマスク無し、ソーシャルディスタンスなしになったら気軽に会おう!でいいと思います☺️

幼児はソーシャルディスタンスを理解してくれないので、言い方悪いけど、今すぐ会わなきゃ死ぬわけじゃないんだから、もう少し我慢しよう!と私ならバッサリ言っちゃいます^^;

それでもしつこい時はコロナになりたくないから行かないを貫きます😅小さな子供いる身としては心配ですよね😢

• 8月2日
ぴーまん

わかりますーーーー😭
私は東京に住んでるので余計気にしてどこにも行かないようにしてるのに、
大阪に住む義両親はなんにも気にしてなくて旅行やら帰省やら誘ってきて断ると神経質みたいに言ってきます😡

旅行は全て断ってて帰省も断りたいけど断っても帰ってこいって強要されてて…
この間主人の職場にコロナのでて、それってやばくない…?と思ってさすがに帰省を断ったんですが、その後も毎日「大丈夫じゃない?帰ってきなよ」って言ってきます😡無神経すぎないか?って感じです。
こっちがうつすのももちろんですが、
大阪だって多いし義両親は気にせず毎週どこかに旅行に行ってるので、そっちからのリスクも怖いんですけど?!察してください!って感じです😡😡

コロナで価値観の違いってすっごく顕になりましたよね。

はじめてのママリ🔰

超わかります😢
こっちは神経質すぎ!って言われてる感じです。。
かかってしまえと思ったり…

みぃ

私も神奈川県在住で、実家が北海道です。

毎年この時期は1ヶ月くらい帰省していましたが‥。
今年は断念しました。。

PCR検査、自費でして陰性だったら帰ろうかとも思いましたが、検査後に罹患して無症状のまま持って帰ってしまうかもしれない。
そう考えたら実家の親にも親戚にもうつしたくないから。。

本当は会いたい。。
少しでも会いに行きたい。。

毎日FaceTimeで両親と話してますが、、やっぱり帰りたいです。。
でも、、今は我慢。

両親や親戚が本当に大切だから。