※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids🎀mama r&n
妊娠・出産

会陰切開回避のため、会陰温めを検討中です。効果があるか不安です。

会陰切開回避のために臨月あたりに会陰温めてた方いますか?効果ありましたか?🥺
ペットボトルにちょっと熱めのお湯を入れて跨ると伸びやすくなるというのを聞いてやろうと思いつつまだ行動に移せてません!!!

コメント

うとゆあしさん

質問と違う回答で申し訳ないのですが、タオルを使って会陰を柔らかくするというのはやりました!

フェイスタオルを結んで、その結んだ所に座ってグリグリする感じだったと思います!
会陰切開が怖くて調べたので、ネットに出てると思います👍

その効果があったのかは分かりませんが、少し裂けただけでしたよ!

• 2kids🎀mama r&n

遅れてすみません💦タオルの方法もあるんですね!!初めて知りました🙌🏻🥺調べてできる限りの事をやってみす!ありがとうございます🤣

• 8月5日

効果あったか分かりませんが、予防の為にマタニティヨガがんばりました😆🙌
一人目も二人目も切っても裂けてもないです😊

• 2kids🎀mama r&n

遅れてすみません💦マタニティヨガいいですね!🎶もう動いても良さそうなので調べてできる限りやって見ます🙌🏻🥺

• 8月5日