※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆様毎日育児お疲れ様です!最近イライラしてしまう事が多く旦那に当たり…

皆様毎日育児お疲れ様です!
最近イライラしてしまう事が多く旦那に当たりそうになったり義父母達の発言節々気になって勝手に落ち込んだりするので旦那が休みの時に数時間でいいから自分だけの時間を作ってリフレッシュしようかなと思ってます。
しかし、そんな自分は甘いのでは、、と感じてしまいます。旦那大変かな、帰ってきて義父母いたらなんて言われるかななど考えてしまいます。
息子のことはほんっとに好きだし育児も好きですが毎日抱っこ、泣かれる、遊ぶ、次はあーしてこーして...
プラス家事をこなす、義父母に愛想よくする、
など頭を使うのも気をつかうのも少し疲れてしまってます。たまにはなーんにも考えずに過ごしたい。そう思ってますが、世の中のママさん達は眠れず頑張ってる人もいるしそんな贅沢許させるのかと思ってしまいますが皆様息抜きどうされてますか?こんな甘えた考え持つべきでないのでしょうか、、??

コメント

しーくん

旦那さんがちゃんと子守をできる方なら全然アリだと思います!むしろ、その方が家庭内がうまくいく気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    家庭内が良くなることは後々子供にも大切ですよね。
    旦那は子守問題なくできるので頼ってみようかと思います💦🥺

• 8月3日
フモふも

育児は楽しいけど、それに加えて他の大人への対応や家事をしなきゃいけないと、疲れますよね。
私は自分が倒れたら子供に迷惑がかかると思って、積極的に休んだり息抜きしたりしちゃってます。義母からの頻繁なアプローチも、自分が疲れて対応が面倒な時はスルーしたり(笑)
私は夫に子供見てもらってる時は好きな音楽をイヤホンで聴きながら家事したり、子供が寝てる間にタピオカミルクティー1人で作って飲んだりして息抜きしてます。ちょっとしたことでもかなり気分が晴れるのでオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、1番に迷惑がかかるのは子供ですよね。
    義母へのスルー技すごいです😂
    イヤホンは自分の世界に入れていいですよね!
    私もカフェラテが好きなのでノンカフェインで作ってみようと思います!
    ありがとうございました🌼✨✨

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

同居ですか?お疲れ様ですー😭
私は義実家近くに住んでます。良い嫁してましたが、義母の態度や発言に心底メンタルやられて、良い嫁キャンペーン終了しました!近くにいればこそ割と自分を出していくのも自分が楽になるから良いことだと思います!
私は自分時間我慢しすぎて、生後半年の時やっと実母にお願いして美容室、旦那に頼めたのは一歳前になってからでした。リフレッシュなさすぎて子どもも可愛いと思えなかったし常にイライラしてるので夫婦仲は悪かったです。
もらえるなら、リフレッシュ時間定期的にもらってください!!旦那に遠慮なんか要らないです!!自分が辛かったのであんな思いしてほしくないですー😭
旦那さんも練習になるし育児の大変さもわかる。旦那さんが関わるようになれば子どもも慣れるし良いこといっぱいです!!
どんな義親か分からないけれど、嫁抜き(他人抜き)の方が我が息子と我が孫で団欒できてそっちの方が楽しいでしょ?って思います!笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、同居してます☺️
    いい嫁キャンペーン😂😂
    そのお話をきくと終了したくなりました笑自分を出すことは悪いことではないですよね。
    ご自身の時間がなくなり、可愛くないと思ってしまうほど育児頑張られたのですね✨✨大変お疲れ様です😭✨子供との時間が増えれば旦那ももっと慣れてくれますよね。義母はカラッとした良い人ですけど息子が可愛いんだろうなって思うときはよくあるので確かに嫁抜きの方が義母は楽しいだろうと思いました!
    もっと積極的に頼って夫婦仲も家庭内も温和なものにしていきたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 8月3日