※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんがベッドに寝かせると口から音がしますが、抱っこすると止まります。鼻水はつまっていないようですが、息苦しくないか心配です。

生後12日の子なんですがベッドに寝かせると口からぷすぷす音がします
鼻水は見えるとこには詰まってなさそうです
普通のことでしょうか?抱っこすると音が止みます
息苦しいのではないかと心配です。

コメント

🔰ぽっぽ

新生児は鼻の通りが狭くて音がしやすいそうです。うちも鼻息、ねびきがうるさかったですが今は落ち着いてきました。
友達が1か月検診のときに相談すると、お医者さんが『その質問今日で5人目笑、大丈夫ですよ。』と言われたそうです。日中元気でよく飲み、おしっこうんちに問題なければ、生きてるのが分かりやすいなくらいに思っとけば大丈夫と思います👌

さくら

私も退院前に気になって助産師さんにも先生にも確認しましたが、新生児は鼻がまだ細いのでそうなることが多いけど心配ないって言われました☺️