※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がいて、湿疹が増えて赤くなり、泣き声が変わった。犬アレルギーが心配。旦那は犬がいらないと言い、アレルギー検査を提案。うまい伝え方が知りたい。再度実家に預ける考え。

生後1ヶ月の男の子がいます。
最近湿疹が手足に少しあり、貰った軟膏を塗っていました。

元々犬を2匹かっており、出産前に実家に預けていました。
落ち着いたので昨日迎えに行きました。
つれて帰ってきたら、足の湿疹が増えてうっすら赤くなっていて泣き声も声が枯れているというか、散々泣き叫んだ後のような泣き声です。
今までそんな声は聞いたことなく…
犬アレルギーが怪しいなと思っています。

犬とは今離していますが、症状は変わらず。

旦那は犬はいらないというタイプで義両親からも上の子が生まれる前から子供が生まれたら子供は処分した方がいいとしつこく言われていました。

旦那にはアレルギーの検査に行こうと思っています。
朝イチで連れて行けたらと思っていますが、月曜は旦那が休みで家にいるためうまい言い方はないでしょうか?

また日中はずっと一緒になるので、はっきりするまで、実家に再度預けれたらと思っているのですが旦那にうまい伝え方がわからず😅

コメント

ママリ

赤ちゃんがアレルギーかもってことですよね?生後半年まではアレルギー検査出来なかったと思うんですが病院に確認されましたか?
生後1か月なら乳児湿疹とかもまだあり得そうですよね?
まずなるべく同じ部屋に居ないようにして徹底的にお掃除してみたらどうですかね?旦那さんに上手い伝え方というのは少し理解できなくてすいませんがそのまま伝えたらだめなんですかね?

• くろ

くろ

昨日(土曜日)の夜にアレルギーかもと思い始めたので、病院は閉まっていたので確認できていません。

増えた湿疹の部分に薬を2.3日前から塗っていて、犬がきたことで急激に増えたのでアレルギーを疑っています😣掃除はして空気清浄機もつけています。

旦那は犬に対して良くおもっていないので、すぐに処分しろと言われるのがわかっているのではっきりするまで隠しておきたいんです😣

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

なるほどです。実家の方は預かってくれるんですよね?
    赤ちゃん大事なのもわかりますが処分しろというのも残酷ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    湿疹落ち着くまで預かってもらう。とか
    湿疹良くならないから病院もう一回行ってくるとかではだめですかね?

• 8月2日
  • くろ

くろ

旦那の前で電話ができないので、連絡はしてみましたが、寝ているようで返事がまだ来ていません😣

ずっと一緒にいた犬で最後まで一緒にいたいので、むやみに旦那には話せなくて💦

上の子と同じ皮膚科に行ってて、月曜日に上の子も連れて行こうと話してたので難しいです😢

• 8月2日