※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでぽよ
家族・旦那

長いですが沢山ご意見頂けると有難いです。旦那についてです。旦那は私…

いつも愚痴ばかりすみません。
長いですが沢山ご意見頂けると有難いです。
旦那についてです。

旦那は私に興味が無いのか
赤ちゃん(妊娠中6ヶ月)にも興味がなさそうです。

毎週お腹の写真は撮ってもらうのですが
何も聞いてこないし
今何ヶ月なのかも分かっていないと思います。

予定日も多分あやふやでしか覚えてないと思います。

日頃からも
私が話しかけないとなにも話しません。

話さない理由は
私が話しかけないからだそうです。
✎︎____________

また、性別は多分!っていう状態で分かっています。
名前も考えたりしているのですが
私が字画などバランスなど一生懸命考えているのに対し

(野村)萬斎とか(安倍)清明とかええやん!
清明とか清く明るくでええやん!

と訳の分からない事を言ってきます。
私自身歴史上の有名な方のお名前と同名なので(苗字は違う)小さい頃から小学校の間はかなり弄られたり
大きくなっても性別を間違えられたりと嫌な思いをしました。

なので出来ればそういう名前は避けたいし付けたくないのですが、わたしの経験も混じえて説明したのに伝わらず。

子供のこと真剣に考えている素振りが一切伝わってきません。

ベビー用品についても、実際要る物、要らないものなど
私が実家と連絡取ってそろえていっているので大丈夫なのですが、旦那は一切気にしていません。
何が必要か、何が足らないのか、何が揃っているのか
自分からは一切聞いてきません。

これは私が、私から全部話しないといけないのだと思います。
ベビー用品について相談しても
「○○(私)が使うものだから好きなのにしたら」
と……。
一切合切を全て丸投げです。
一緒に使うものやん?と言っても同じ返事です。

旦那はかなりの重度のかまってちゃんです。
今私が子供の事を考えてしまっているのが気に食わないんだと思います。

名前考えるのに携帯触っているのも気に食わない。

話す内容も子供のことばかりで俺の事は?と思ってると思います。

寝室を分けているのも気に食わない
(私が精神疾患で不眠症で、旦那のいびき歯ぎしりが酷いため寝室を話し合いの末分けてます)

セックスを迫ってくるが私がしない
(この前した時に、出血したため訳を話して拒否っても拗ねる)

本人は(家事全般)精一杯やっていると前にキレて言われました。

ですが、現在一切していません。
その上、いくら声掛けても夜中遅くまでテレビみて起きていて朝出勤ギリギリに私が声掛けて慌てて出勤します。
普通に優しく起こしても起きないので(その間に私もイライラします)何度も声掛けて起こすと旦那も機嫌悪くなります。

家事も一切しない。
赤ちゃんのことも何も聞かない。
私の体調も一切気にしない。
喋らない。
起きない。
私の愛犬にさえ、嫌味な言い方で焼きもち焼いてるような言い方をする。
元嫁子にはメールで愛してるとか言える。

私が嫁でいることに意味ありますか?
両親に相談(愚痴を話す)しても
イライラした態度に出てる私が悪い。
旦那は幼稚だからしょうがない。
期待するから悪い。
男はそんなもん。

など言われます。
私に興味がないならそれでいいです。

ですが、どんな幼稚な男でも自分の赤ちゃんが今どれくらい成長しているか、ベビー用品どうしようとか気にならないものですか?

出産後里帰りの予定ですが、1度長期実家に帰ると
今の旦那のままなら一緒に暮らす意味がないと思ってしまっています。

お父さんの存在が大事なのは重々承知しています。
(姉がシングルマザーなので。)
ですが、子供に興味を持たない父親であれば、逆に子供に可哀想な思いをさせてしまうんじゃないかとも思います。

親がいるのに愛して貰えない。

など思う方が辛いんじゃないかと。

皆様ならどう思われますか?
長々とすみません。

コメント

🐻🐢🐰

かなり幼稚なご主人ですね💦

ただ、うちの夫は所謂イクメンですが妊娠中は何ヶ月なのかも分かっていませんでしたよ!私が「〇ヶ月になったよ〜あと〇ヶ月で会えるよ!」と言っていました。名前も調べる素振りもなかったです😂ベビー用品のことも私が全てしました!
うちの夫の父性?が爆発したのは生まれてからでした😌なのでもう少し様子を見てもいいんじゃないかと思いました!

• ひでぽよ

ひでぽよ

産まれたら変わるんですかね💦
    元嫁子の方が愛してるなら、いっそそっちにいってくれ……。とも思ってしまっています。

• 8月2日
  • ひでぽよ

ひでぽよ

コメントありがとうございます💦

• 8月2日
りん

すみません、それを精神科的には躁鬱病や統合失調症って診断します💦

隠れ自閉症スペクトラムの弊害で、二次的に発症する病気なので、早めに大人の発達障がい診断できる病院に受診したほうが本人・ご家族の為と思います。

兄に振り回されて、自分の子宮の問題もあり、私自身、18で、統合失調症で措置入院経験があります。間違った診断投薬で、手足震え&記憶混乱でうつ病になりかけました。それ以来検索魔で、服薬も慎重派です。多分私もadhdなんですが、理屈理解できれば対処できるようになり、コントロール可能だし、精神科は行くのに胃を悪くするので…

義家族そうならうん、色々ありそうですねー。うちの実家も高齢出産の長男の長男なので、祖父母もだれ一人認めず、母親は私2歳で失踪、その後死亡したそうですし。

ほんと親が親なら子も子です。義弟の結婚式とか義祖母のお葬式とかほーーんとぐっだぐだでしたww
うちの旦那、年子三兄弟の真ん中ですが、長男×嫁(新婚)はナチュラルにパワハラしてて、年下の義姉なので、どうなることやら、三男×嫁(交際10年婚姻三年)は、仲良しだけど子供は大きい子がいるから無理🤣っていってるしっかりものな義妹(保育士)なので安心ですけどww

まともな家族がほしいです🤣

• ひでぽよ

ひでぽよ

コメントありがとうございます✩.*˚

躁鬱は私がなっているので自分がよくわかっているのですが、躁鬱の感じは一切ないのであるとすればアスペルガーかな?とは思います💦

受診に関しては、普段から病院に行かないので強制に拘束して引きずって連れていくしか方法はないと思います。。
    促すだけでは理由によってはキレられると思います……💦

旦那は長男なので、義実家に何かあれば行かないといけないのですが、嫁として紹介もされていないし、面識もない人たちの中で私と子供はどうすればいいの?という状況になると思いますし、旦那が上手く立ち回れる程の器はないと思うので、考えるだけでメンタルやられます笑💦

• 8月2日
  • りん

りん

ひゃー、アスペルガーかadhdか、うーん、これは検査しないとわかんないけど、なんかありそうな予感しますねー。ひでぽよさんもカサンドラ発動してるような…心配です。

うちの息子の親友の男の子が、adhd×躁鬱&統合失調症のパパと、摂食障害&パニック障害&うつ病のママの子なんですが、うん、9歳125センチ19キロ、年少から入れ歯いれてて、永久歯も虫歯なので…ザ、ネグレクト児…一歳の弟(保育園なし)に現在妊娠中なので、モヤモヤしてるんですが、2~3日おきにお節介しに行くのが限界で不安なんですよねー。

うーん、義実家かかわらないでいいとおもいますよー。ろくなことない!うちは義実家東北で、関東なので、なんかないと行かないけど、毎回メンタルやられますからねーwwそして一度たりともこちらに来ない。。はぁ。くじ運なかったと諦めるしかないかなぁ。ってため息です🤣

• 8月2日
  • ひでぽよ

ひでぽよ

お返事ありがとうございます💦

実際私が
    摂食障害(過食嘔吐)
    パニック
    躁鬱

社会不安障害
    不眠症
    境界線人格障害
    なので妊娠中も不安だらけですがワンオペも不安です。
    子供には健康で何不自由なく育って欲しいとは思っています💦

カサンドラですか??
    耳にしたことはありましたが、自分が、とかは一切思ったこと無かったです💦
    少し調べてみます!

義実家については普段のかかわり合いがないのはラッキー❤と思っていますが、何があった時は……気が重いです。。
    そんとにくじ運!!
    ハズレでした笑

• 8月2日
  • りん

りん

うわーーー。不安な病名ならんでるー!!!食べれてますかー?と、とにかくご飯作ってたべれれば、大丈夫かなっておもいますが、旦那さん取っ替えたほうが安心な気がします。。

カサンドラって定義にアスペルガーの家族とかってなってますが、adhdでもぶっちゃけなりますよー。つか、adhdもアスぺも併発するかしないかも医師によってまだ割れてるし、うん、ひでぽよさん、既にカサンドラだと思います。これ悩んだらあかんやつなので、そう思ってくほうが精神的にいいです🤣おかしいのはヤツらですww

摂食障害が、ほんと厄介っですよねー。私もなんですが、これ厄介で、不眠症と生理不順の原因だし、月経困難症ひいては子宮内膜症&血圧サージとかの原因だったので、出産落ち着いたら、ぜひ婦人科受診してみてくださいねー。婦人科的治療で一気にスッキリするかもなので!🤣子供にちゃんと食べさせとけば、嫌でもお腹すいたーって言うので、三年育てれば、あとはなんとかなりますww私受診嫌いすぎて何十回と倒れて、昨日やっと悟りましたが🤣

因みに、診断書あれば保育園の申請ができるので、お子さんは疲れたり不安なら、認可保育園に任せるのが一番と思います。

給食大事。家庭でつくるのほんっと無理なので!🤣

• 8月2日
  • ひでぽよ

ひでぽよ

ご飯は……食べても嘔吐の繰り返しです……。
    ほんとはちゃんと食べたいし、赤ちゃんのためにも……
    と思うのですが。。

赤ちゃんが育っきて旦那に
    「最近またお腹でてきたよね🎶」
    というと
    腹出てんの前からやろ

とひとこと……。

あーやっぱり私太ってるし、体重管理ちゃんとしやな……。

って負のループで、なので余計旦那に赤ちゃんのこと自分から話さないのかもしれませんが笑💦

カサンドラ調べて見ました!
    あっちゃー🤣って思うこと書いてありました笑💦
    元々の私の疾患もあったのでこれが当たり前だと思っていたところもあったのですが、今度精神科の通院のときに相談してみます✩.*˚

診断書あれば保育園申請出来るんですか?!
    babyの状況が大丈夫で、コロナとかもいけそうなら、生後半年くらいから保育園考えていたのでその情報嬉しいです😭!ありがとうございます😭

• 8月2日
  • りん

りん

今は食べても食べなくてもある程度とれてれば、大丈夫だけど、後期はほんとちょこちょこ食べてくださいねー!!

私自身メンタル不安な中の5月行為の妊娠で、息子は5.11週不正出血(恥ずかしながら生理と勘違いしてみ受診)、15週に虫垂炎で発覚して即入院・17週で胎盤機能低下&胎児低体重で転院、服薬歴ありは無理!別病院に運ばれーとぐっだぐだだったのもあり、滅茶苦茶パニックな中ふりきれないようにって必死になってたのもあり、低体重児出産後2ヶ月では完全にノイローゼで息子はたしか生後75日から保育園に預けてました💦

あー、疾患抱えた嫁にそれ言う旦那は間違いなく発達障がいでーす。とりあえず保健師さん呼んで説教してもらいましょう。親友君のパパ、三度目の出産なのに、全く聞く耳もたず、

嫁にはアイコス突っ込みます★では、お休みなさい🌜️とかライン返信あったので、ため息しかないけど、病気だから、家で鬱orパチンコいくよりは仕事いけー!!!って白い目でみながら放置してます。。

妊娠中は体重管理は後期までいりません。考えずに自然にまかせましょう。夜中徘徊して食べてる位普通です。

あと、この時期脱水まじで怖いので、麦茶と牛乳のんで、葉酸キャンディとか舐めて、ほんと死なない努力(物理)してくださいねー。

• 8月2日
  • ひでぽよ

ひでぽよ

ありがとうございます💦

大変だったんですね💦
    いまは大丈夫ですか?!💦

やはりこういう発言普通しないですよね笑💦
    それ言われると傷つくんやけど……。
    といっても無言で携帯見てます笑💦

謝る気は一切無い様子でw

体重管理って後期まで大丈夫なんですか?!💦
    すごくきにして毎日体重計のって記録してました💦

水分補給頑張ります!!!

こんな朝方まで沢山お返事ありがとうございます😭💦
    りんさんもお辛いなかありがとうございます💦

ほんとにほんとにありがとうございます😭

• 8月2日
  • りん

りん

いえいえー、色々ダメ親なんですが、経験上なんかこゆーい人との出会いおおくてww分析してるうちに色々理由判明してきたりでww

実はまた息子君、体調くずして、小児科から大学病院に(月)緊急搬送→(月)帰宅後クリニックで血液検査→火曜微妙に回復→水曜朝クリニックも数値問題ない、11時にやはり心配で再受診、心配なら二次救急に紹介状書くから木曜日いけー、17時に大学病院からファックスきたから大学病院に紹介状書くから朝電話して受診して→(木)9時電話、11時大学病院受診、血液尿検査レントゲンエコーして、結果、食事制限とアレルギーで薬の副作用が強く出てる可能性が高いと診断され、やっぱかーと、息子と帰宅、私が発熱&倦怠感、(金)私がぶったおれて、大学病院がコロナ受け入れてる関係で、近くは受診できず、金曜夕方救急車呼んだんですよねー。結局近場の二次救急が受け入れ可能ってことで、一般の血液検査と尿検査の結果コロナの可能性ひくく、普段90/50台が、160/108まであがってまた下がったので、血圧サージだろってことですぐ帰宅になりましたがww

いや、てっきり熱中症と勘違いしてたんで、アクエリのみすぎたみたいです。wwいや、まぁ症状こんなんしてたら誰でもぶったおれるわーって思いましたけど、まさかの高血圧でwwはは。自己管理にも限界ありましたww

デリカシーなさすぎ!そりゃもと嫁子供にすてられるわ。←すみません、他人様の旦那さんに。。。でもめっちゃ腹立つ😡⚡ーー女はダッチワイフじゃねぇぞ!!

やー、妊娠前より10キロ越えたら気をつけないとですけど、まだ大丈夫じゃないですかね?

摂食は拒食のが、母体が不穏になるんで。過食すぎも問題だけど、基本妊娠で痩せたらいいことないです。息子妊娠時49キロスタートで、中期から安静指示の管理入院だったんで、出産直前68キロ、産後、一年半で46まで落ちて、骨折してますし、娘はスタート体重が60㌔、10キロ以内ーって頑張ったけど、25週にマイコプラズマ感染2ヶ月寝たきりで、結局完治後反動でたべちゃって13㌔増、半年で-15㌔とかしたけど、また反動で過食と引きこもりで+10㌔…体重管理できなすぎな私なんですが、うん摂食障害は体重管理できないので、妊娠中はもうある程度諦めるほうが赤ちゃんにいいかと思います!

• 8月2日
  • ひでぽよ

ひでぽよ

大変な中コメントありがとうございます😭💦

めちゃくちゃ大変じゃないですか💦
    息子君は今は落ち着いておられるのですか?!💦
    りんさんも落ち着いておられますか?!💦

息子君の対応とか私が読ませてもらっても
    自分だったらって考えたらてんやわんやで、あわあわ💦なってるだろうなって思ったんですけど
    これが旦那だったら……って想像するの辞めました😜笑

私が免許は原付しかもってなくて、旦那から車の免許とって!と言われるんですけど。
    パニックもあるし、自分の事は自分が1番わかっているから、その上で車は怖いと拒否しているのに、取れ取れと行ってきます🤣

等の旦那は、仕事が忙しいという理由で、免許更新行かず、免許切れ、私に黙って免許無しで車の免許乗ったりしてました。←ほんとクズ。迷惑考えろっていう感じです。捕まればいいのにと思いました。

元嫁には不倫されて、子供も多分、不倫相手との子供らしいです。
    なので、今の私のお腹の子も
    ホンマに俺の子か?!
    とか疑ってきたりとかも普通にします🤣

多分仕事仕事の人なので、朝から夜まで働く俺が凄い!
    家事?育児?
    それ以前に金を稼ぐ俺が凄いやろ?てきな腐った脳みそなんだと思います。
    だから嫁にも不倫されたんだと😆笑

今の6ヶ月で
    妊娠前が59.0
    今現在が61.8
    6ヶ月直前にいきなり1.5㌔くらい増えたので少し焦ったりしてました💦
    アプリの体重計管理とかに、この時期としては増えすぎ!とかかかれると、やばい💦って思ってまた過食嘔吐が増えたり……。

明日検診なので、体重のこともマタニティ相談行ってきます😭
    諦めですよね……頑張ります😭

• 8月2日
  • りん

りん

すみません。市のDV相談窓口いかれたほうがいいと思います。

ちょっと、度がすぎてます。発達なくてもモラハラ旦那ですよ💔赤ちゃんもだけど、ママ心配です。

今62でって、全然増えすぎじゃないです。体重ふえすぎて、たんぱくや血糖でれば産科は管理入院に入りますから、とりあえずいわれるまではアプリ消しません?ほんとそれ、あかんやつです。今年コロナもあるから、食べれるもの食べて、免疫力高めとかないとリスク値かえってあがりますよー😭←マイコプラズマ肺炎だって、普通、成人がかかる病気じゃないんです。。つわりの貧血と高血圧気味で身体も心もつかれてて、息子と旦那の時期はずれのインフル感染後、看病つかれ引き金に発症したので、いやいや心配しかないです😭

ほんと、親友君んちのママ、弟産むとき30代半ばの152センチ50数㌔とかで、マイコプラズマ罹患して肋骨骨折してるので、いや、ほんとやばいので、気をつけてください❗😭

• 8月2日
  • ひでぽよ

ひでぽよ

おはようございます✩.*˚

え!?相談窓口ですか?💦
    そんなレベルなんですかね?!💦
    よくあるような夫あるあるだと思ってました……。

こんど市の保健師さんに1度相談してみます。。。

増えすぎじゃないんですか?!
    BMIからの理想の増え方?の範囲からはみ出しているし、増えすぎなのだと思ってました💦

出産は、1度子宮筋腫で子宮オペしてるので予定帝王切開になるのですが、元々貧血体質なのでしっかりと食べれる量で少しずつでも食べていきます!!

忠告ありがとうございます😭❤

• 8月2日
  • りん

りん

私、長女のとき160/60㌔スタートなのですが、

初期から血圧140台で、ストレスだなーって食事きをつけつつ、元々貧血体質なのが夏バテとつわり、家族の看病で悪化、25週~33週はマイコプラズマで寝込み、37週で破水→促進剤使ったんですが…産後出血止まらず血圧が170/100、脈拍100で、緊急搬送されかけました。2月に氷のうお腹に押し当てられ圧迫止血、二人目の為子宮収縮も早く大事に至らずすみましたが、いや、ほんと、出産命がけ、無理絶対ダメですよー!!そもそも、筋腫で手術して、予定帝王切開の段階で、後期管理入院予備軍の案件なので、まともな旦那(失礼)なら、家事もさせずに寄り添うべき案件なのです。。お願いですから二人無事退院してくださいねー!!

• 8月2日
  • ひでぽよ

ひでぽよ

165/59スタートです💦

病院にいって自分で血圧測るといつも130台で病院に行くと緊張で血圧が上がるみたいです💦
    普段は110とかです💦

子宮筋腫は2年前に除去したのですが、また再発……。
    今子宮筋腫と赤ちゃんと一緒に共存です。。。
    Dr.にも
    後期になってあまり大きく成長すると子宮破裂の可能性。
    帝王切開でも出血多量の可能性。
    など最悪(死)もあると低い可能性かもしれないが忠告受けました。。

正直怖いです。
    私が万が一、何かあってオペ中に赤ちゃんか母体かとなれば赤ちゃん優先で、私が死んでしまったら旦那に子供は渡さずに実家に養子に入れたいとまで思っています。。。
    それくらい旦那の信用がないです😱💦

2人で笑顔で退院したいです✧٩(ˊωˋ*)و✧

• 8月2日
  • りん

りん

ちなみに、もと旦那も私しらないうちに免許執行してて、東北の義実家まで生後4ヶ月と五歳と三人で二年ぶりの運転で、4泊(車内泊こみ)5日で、義弟の結婚式に行き、その後ぶったおれました。

なるべく母乳で育てるのが私の希望で、服薬も一切きってて、長男は完母の乳糖アレルギーもちで死ぬほど苦労したので、娘は夜一回だけミルクで様子見てたんですが、義実家かえったら母乳完全停止&生理再開で、ほんとパニックで哺乳瓶溶かしたり(オーブンで殺菌したり、湯煎でかけっぱにしたり)、割ったり、何本買ったかわかんないです🤣養母(血液的に叔母、従姉と私の摂取障害の元凶となった過激な毒親タイプ)は、なんか思い当たる節でもあったのか、珍しくwwやさしく、ファミレスで国産ステーキライス大盛りたのんで、とりあえず食べて!って奢ってくれたし、それ食べたらまた母乳復活したので、マジか!人体の神秘🤣ってなんとか体調回復できたし、うーん。あーー!!、なるほどなーってそれから栄養学学び直しました🤣

まぁ私の言ってることって、一般人からしたら、ちょっと過激であるかもなんですけど、あんまり大きく外れてもないとおもうんですよー。なので、ほんと一般人の意見は保健所さんや助産師さんにまかせますが、お願いなので、相談はしてください。。

実母は実父自殺(兄四歳私2歳)後に失踪、その後亡くなったらしく生命保険金だけ、22歳の時届いたし、2歳から、養母1(実父の母)と養母2(実父の姉)に振り回されて
    思春期過ごした女の子だった自分的に、お母さんに生きてて欲しかったってほんと思うので。。

• 8月2日
  • ひでぽよ

ひでぽよ

私も本当は赤ちゃんの為、プラス金銭的なことも考えたら母乳で!って思っているのですが、、、
    多分今のメンタルだと産後ノイローゼからのワンオペになったら虐待の可能性(自分が想像できるので)や、メンタル病んで自殺も有り得ると思うので、産後は状態みて薬復活しようと思っています。。。

思い通りにいかないのが赤ちゃんなのだと思うんですけど

思い通りにいかなかったり、どうして、どうしてが続くと
    メンタルやばい時は手が出てしまうので……(愛犬に大して少し経験あり。その時は思いっきり叩いてしまい、直ぐに我に返ってゲージにいれて犬と私の距離をとりました。以降はそういうことはないです💦)

今また実親に旦那がーと話したら
    元凶は私がセックスをさせないから拗ねてるだけ。
    男は私の体がどんな状況とか関係なく、やれたら満足するねん。
    やらせないあんたが悪い。

と言われました笑💦
    何回も親に言われてますが、やっぱり私か……と笑💦

私の精神疾患は親ですね原因✩.*˚
    特に母親は全てに対して全否定です☺️いじめを受けても
    あんたの態度が……。
    パニック起こしても
    あんたが余計な事を考えるから……。
    (小学生でレイプ未遂あり、以降男性恐怖症だった時)

などなどです(´・ω・`)

普段は相談事以外では良き母親で、頼れる親なんですけどね。

お辛い経験お話していただいてありがとうございます💦
    私もほんとは赤ちゃんをこの手で育てて行きたいので何が何でも頑張ります!

• 8月2日
  • りん

りん

お返事遅くなりすみません❗

実際、普通のサイズの赤ちゃんだとミルクでも母乳でも赤ちゃん的には問題ないので、どっちで育てたいとかは親のエゴだし、お腹いっぱいスヤスヤ寝てくれたらそれねいーんですけどねー。

まぁ、早産児や低体重児だと、ミルクは量の調整が難しいのと、専門家でも母乳のが胃の負担が少ない(最近はそうとも限らないけど)とかで、息子産んだ病院母乳おしだったので、脅迫観念みたく母乳母乳!ってなって病んだけど、案外軌道にのっちゃえば、ミルクより楽だし、自分お腹すくのでいいのかも?🤣ww

大丈夫、叫んでもいいんです。助けて!って、地域の保健師さんや助産師さんに何回電話したっていいし。←言い方あれだけど、それが仕事だし🤣

んー、やらせないだけー私も言われたなぁ。いや、無理ですって、なんで自分も赤ちゃんも大切にしてくれない相手とできるの?当時ふりかえって、今思います。上の子の低体重の原因も、初期流産の原因もはっきりしないのに、して何かあったらどうするの??ってかんじですよー。。

筋腫あり…って…そもそも筋腫あるって絶対前から痛いじゃないですかー色々。。内膜炎ですら、今ほんっと毎月辛くて、ぶっ倒れてるのに😭ストレス元凶から離れましょー!!赤ちゃんに何かあったら後悔しますよ😭

そして、体重身長みるかぎり、デブにあたりません。可能性あるとしたら、筋腫があるからお腹が出るのが早いだけだろーなーと。

経過とともに赤ちゃんがすいとって?養分に?ひてくれたり、筋腫が小さくなるみたいな症例もあったはずですが、ストレスにさらされてると大きくなっちゃうヤツだしもう、シェルターとかのがいいんじゃない?とか心配です。。

私は親権者がある意味コロコロかわったので、うん、たらい回しに慣れてめちゃくちゃかわいくないクソガキだし、元凶のほとんどが亡くなったので、もう達観すみで、哀愁しかないんですが、うーん、オバタリアンはー胃が痛くなるし、お母さんは、心の中で小さな女の子が泣いてるからなぁ。。

男性恐怖わかりますょーww私の場合、田舎にすんでたので、色々ありすぎて、18のときかな?同じ不審者に同じ手口で三日連続声かけられて、なんか、むしろ男ってばーーか🤣って吹っ切れましたがwwでも恫喝きらい。息子の声変わり大丈夫かな?大丈夫だょね?まぁ、ワンコだから大丈夫っしょーとか棚上げ中ですww

とりあえず、まずは母子共に元気に生還することなので!!ちゃんと伝えてくださいねー!!!

• 8月3日
りん

旦那さん、多分アスペルガーやadhdなのかなと思います。

我が家のもと旦那がそうでした。

特に上の子とは最初の二年別居してたので、ほんっとにずーーーとダメで、保育園行事は平気ですっぽかす、入学式も、え?俺いる?○○(息子)ー、俺にきてほしいの?(ヘラ)とか聞いちゃうタイプのバカで、私が病気(メンタルかと思ったら、血圧ふりきれて婦人科案件ww)になりました。。。

• ひでぽよ

ひでぽよ

ありがとうございます💦
    アスペルガーかadhdは思っていたのですが、客観的にみて多動、集中力のなさなど自己判断の項目?には当てはまらない気もして、単に脳みそ腐った幼稚なオッサンなのかと思っています。

実際里帰りの間も休みの日は会いに来てね✩.*˚と伝えたら
    行けたらね。と。
    お前の子供じゃないの?
    私は性欲のはけ口で、子供を作りたいっていう、お前の欲望で妊娠して、あとは放置か?
    とひねくれた考えにもなってしまっています。

• 8月2日
  • りん

りん

大人になるまで発達障がい隠れてる人って、基本静かなおっさんですよー。デリカシーのなさ、協調性&他人や身内に興味ないとか、友達少ないとか、そんなかんじです。

うちの兄が24~引きこもりになり28でやっと受診させて判明した、adhdですが、うん、小さなころから、妹的にこいつおかしい!!っておもってましたが、ヤバいです。乳幼児の扱いおかしい。キレるとプッツンで、冷蔵庫の上に一歳半の息子おいたり、手加減してるとはいえ、100キロ巨体で踏みつけたり。。。実家に帰れませんでした。。最近は自覚してくれたのもあり、息子とゲームしたり、娘にも基本カビゴンですけどねw

旦那の方は受診すすめても絶対拒否で、義母に相談してもごめんなさいしか帰ってこないし、義父は問題大きくするな!そっちはそっちで解決しろー!なので、いや無理!私突然死しかけてるんだけどーって感じで、頑張って離婚しましたww

でもなんかちょくちょく戻ってくるので、早く引っ越したいなーみたいな今日です。

• 8月2日
  • ひでぽよ

ひでぽよ

隠れはあるんですね……。
    旦那に言っても断固拒否orやっぱり俺おかしいんや(どん底の落ち込み)or俺がおかしいって言いたいんか!?(逆ギレ)のどれかになりそうです……。

そうでなくとも、俺病気かも。と愛情に対してのなんか不思議な病名?が付いたネット記事を見せてきて、
    これ裏切られたら死ぬ確率高いねんて。
    と言ってきたこともあります。

愛情で裏切られて死ぬなら世の中自殺者だらけやろ。
    と思ってしまいました。
    (実際、私が精神疾患もちで自殺未遂経験ありなので……。)

義実家の対応も大変だったんですね💦
    私は旦那に言っても義実家とは関わらせて貰っておらず、義弟とは面識があったので連絡先や菓子折り渡しましたが、一切の無視です笑

義実家が義実家なら、夫も夫だな……と笑
    常識や思いやりがない家で育つとこういう息子が育つのかなと思いました笑

• 8月2日
  • りん

りん

すみません❗下に返信してしまいました

• 8月2日
@@

やっぱり旦那さんはそんなもんじゃないですかね💦うちの旦那も産まれてくるのは楽しみみたいですが、週数も出産予定日も把握してないと思います😅特に赤ちゃんのことも聞いてきません。こないだなんていつの間にお腹大きくなったの!って言われました…
つわりの時も大丈夫?って聞いてよって言いましたし😅
1人目の時も今回も名前もベビー用品も見に行くのは私だけです。
産まれてからも赤ちゃんが泣いてても起きないし気にしないと思いますよ💦

でもうちの旦那は遊んでくれるのでお父さんは遊び担当なんだなって思ってます☺️2人で遊んでるのは微笑ましいですよ✨

• ひでぽよ

ひでぽよ

やはり私が理想の父親像というか、旦那像そういうのを期待しすぎですね💦

子供は一応女の子なのですが旦那に女の子だったらどうする?と言うと即答でイラン!と言われたので性別もつたえていないのですが、やはり即答でイラン!と言われたので産まれても無理かな?って思ってしまったりしてしまいます……。

• 8月2日
  • @@

@@

イラン!は流石にひどいですね😔産まれてから育児に対して無頓着だと割り切りますが、可愛がったり改善が見られなければ考えちゃいますね💦

• 8月2日
  • ひでぽよ

ひでぽよ

旦那は息子がいいそうです。
    元嫁子も男の子で、手がかからなかった、らしいです。

実際は産まれて直ぐに単身赴任、帰ってきて少しして離婚してるので育児にはそれほど関わってないようです。

どの立場で男の子は手がかからないと言っているのかと虫酸が走ります。

女の子は私みたいに世話がかかるのが目に見えているから、心配するのが大変だから男の子がいいそうです。

子供って、どっちの性別でも大変だし、心配だし、世話がかかるものだと思っていますが旦那は違うようですね笑💦
    何様か知りませんが笑

とりあえず産まれて、しばらく様子見てみます。
    それで、子供に無関心が続くならば、離婚も視野にいれてとことん話し合いするしかないですね……。

• 8月2日
  • @@

@@

性別はどっちもどっちですよね😅私も男の子だと怪我してもまあいいかぁってなりますが、走り回るし戦隊ごっこで叩かれるしで、大人しくお人形やおままごとしてる女の子見ると手がかからなくていいなぁって思いますし💦
    旦那さん改善されるといいですね😔

• 8月2日
  • ひでぽよ

ひでぽよ

お返事ありがとうございます✩.*˚

旦那の何様意見はもう脳みそ腐った生き物だと思って無視しようと思います笑💦

改善……して欲しいですが、期待しすぎるのも疲れるし……難しいです。
    けれど子供のためにも変わって欲しいです!

• 8月2日
✿¨̮

ご主人は自分のことが1番の人なのかな?と思いました。

赤ちゃんにしても奥さんにしてもここまで他人の事を思いやれない人も珍しいなぁと感じました〜〜😣

産まれてから始まる殆ど寝れない日々に耐えられる&思いやって協力してくれるようにはとてもじゃないけど思えませんね……
逆に一緒に乗り越えてくれるなら頼りになるいい旦那さんなんですがね……

• ひでぽよ

ひでぽよ

旦那は自分のこと1番で、1番に優先して欲しいタイプだと思います。

なので自分のご飯が用意されていれば私が食べていなくても気になりません。

1度流産しているので、日々その不安と共に私は赤ちゃんと過ごしていますが、旦那は出血しようが迫ってくるくらいなので、赤ちゃんのことも心配してないし、気にしてないし、母体の私の体調もきにしてないんだろうなーと。
    あくまで性欲処理の体で、産むだけの存在なんだろうなと思っています。

夜もトイレに起きてタバコ吸ったりしていますが、多少の物音(シャッターを開けたり)では起きないor寝たフリなので夜泣きしても見て見ぬふりするだろうなと思っています。

私がやっと寝れても、自分がHしたければ起こして来ます。
    (俺は嫁子のこと考えて夜中仕事から帰ってきても起こさんようにしてる!ってキレて言われましたが普通に起こしてきます。)

• 8月2日
  • ✿¨̮

✿¨̮

困ってしまいますね……
    もう旦那さんもそれなりの歳でしょうから今から性格を直すのは難しいでしょうし、その様子だと改善するよう提案したところで怒るか不貞腐れるかですかね?😩

わたしなら期待するのがしんどいので、もう1人赤ちゃんを抱えてると思い我慢してしまうかもしれないです😣💦

• 8月2日
  • ひでぽよ

ひでぽよ

ありがとうございます✩.*˚
    旦那は今年42歳の脳内年齢幼稚園児以下のオッサンです笑🤣

そうですね……改善して欲しい=今の旦那を否定する
    と捉える人なので、不貞腐れるandキレるandこれ以上何をしろって言うねん!!

が着いてきますね笑💦

ほんと厄介な人と結婚してしまったと後悔もしています。。

やはり我慢になりますよね……。
    出来るところまで我慢していきます!!
    挫けたらその後は離婚も視野にいれて見ていきます😢

• 8月2日
  • ✿¨̮

✿¨̮

大変ですね😣
    ストレスは赤ちゃんにもお母さんにも負担だと思いますし、お友達に会うなど、リラックスして過ごしてくださいね。

応援してます✊✨

• 8月2日
  • ひでぽよ

ひでぽよ

ありがとうございます✩.*˚

友達に会うのも、基本旦那に言うと
    好きにしたら
    といわれます🤣笑
    友達によってはかなり機嫌悪くなります笑💦
    なので私の友達はSNS上でしか関われず、連絡を取ったら基本全部履歴は消しておく!
    (携帯勝手にみられるので)が鉄則になってます笑💦

頑張ります✧٩(ˊωˋ*)و✧

• 8月2日
はじめてのママリ

まだ生まれてないし実感ないんですね!私も最初の妊娠の時は、興味持ってよ!!!!と思ってましたが…
きっとそんな男性多いかもしれないです😅💦
三人目で興味も薄れてきてるのあるかもですけど…何ヶ月かわかってないし今の状況には興味ないですよ😓
なので、私がしつこいぐらい伝えてます😁😁
体調とかも察してほしいけど、察するなんて無理だしイライラするから大袈裟に伝えてます😂
名前もだいたい私が候補出して、それに対して夫が漢字とか考えたりしたことが多かったです!!
今回は最後の子(三人で予定終了です)だし男の子だからか、一生懸命検索したりしてるけど、ふざけた名前言ってきたりもしますし!!
ベビー用品は多分全部私が選びました😅
当時は色々不満に思ったりしたけど、私がやったことに対して不満言うわけじゃないから良いかぁと今は思いますよ♫

でも赤ちゃんの誕生楽しみなのに寂しいですよね!!それはとてもわかります!!
実際に妊娠して自分の身体に変化があるわけじゃないから実感できないみたいです💦そううちの夫はよく言ってます!

子供が小さいうちもさほど赤ちゃんに関わろうとしてなかったけど、1歳過ぎたぐらいからは子供も感情が出てきたりするから可愛くなってきたみたいで、今は遊び相手です❣️

• ひでぽよ

ひでぽよ

やはり興味ない旦那さん多いんですかね?!💦
    私が求めすぎなのですね……。

この前も大袈裟?には伝えたんですが、ほぼ聞いていない様子で
    横になって1時間くらいしてから「しんどいん?」「しんどくなるまで動くから悪いんやろ」とキレられました。

実際旦那が休日だったのですが、昼まで爆睡、ご飯も私が用意するまで動かない、洗い物も放置、家事は一切しない、昼からまた爆睡、既に体調わるかったのですが1度寝ると起こすと機嫌悪くなるので買い物も私、帰るとなんで起こさんかったんと逆ギレ、晩御飯も私、さすがにお腹が張っていたので、作り終えてから横になる。
    そんな状況でしんどくなるまで動くからやろ!とキレられると……もう心が持たなくて旦那に隠れて泣いていました笑💦

実感出来ないからって仰られる旦那さん羨ましいです😭
    その一言言ってくれるだけでも私には救いです……。

旦那に子供を可愛がってくれる心があるのか不安ですが時間かけて耐えてみようと思います……💦

ありがとうございます💦

• 8月2日
す🥝

ちょっと遅くなりましたが、うちと少し似ていたのでコメントさせてください。

うちの夫は私にあまり興味がありません。
妊娠した時も、今何週なのかとか何ヶ月なのかとかは興味なかったです。お腹を触ったりもしたがらなかったですし、エコーも見たがりませんでした。妊婦健診にも来たことないです。
唯一聞いてきたのは「いつから産休なの?」でした。
夫に子どもの名前を考えてほしい、とお願いしましたが断られました。

ベビー用品は、選ぶのはもちろん私ですが、おカネを出すのも私でした。チャイルドシート、ベビーカー、オムツやミルクはもちろん、哺乳瓶やベビー服など、必要なものは調べて買いました。大きいものだけ「買いに行くなら車出すよ~」って感じでした。
車出すよじゃなくて、お前の子どもだろうがと思ってました。

ちなみに産後どうなったかと言うと…
息子が生まれて3ヶ月はイクメン頑張ってましたが、ある日「もう俺に育児期待しないで。仕事で疲れてるから土日は起こさないで。休みたい」と、育児を引退しました。
今では一日に数分撫でるだけです。

一人暮らしが長いので家事は出来ます。洗濯とお風呂掃除は夫の仕事です。それ以外の家事育児は全て私がやっていて、休みがないので正直きついです。

ただ、暴力を振るうとか借金をするというわけではないので、洗濯してくれる同居人くらいの意識でいいのかなと思って今のところ離婚は考えていません。

赤ちゃんは生まれたらめちゃくちゃキツいですが本当に希望の塊です。お父さんに期待せず、赤ちゃんをしっかり見て育ててあげてください。
一緒にがんばりましょう。

長文すみませんでした。

• ひでぽよ

ひでぽよ

やはり何も聞いてきたりしないのですね。
    そういう生き物なのですかね☺️笑

私の旦那は仕事が忙しいという理由で、免許更新いかず、免許失効しているので運転できる者がおらず、大物の買い物となると私の両親か、姉にお願いして車出してもらうのですが、夫と前に言い合いになったときに

どれだけ惨めかわからんやろ😠
    男として惨めになるねん
    気使ってしんどいねん!😠

とキレられました🤣
    私の両親や姉妹を頼るしか、そういう時は動けないのにキレられても……と笑

ちなみに旦那から私の実家に歩み寄ろうという様子や、行動はなくいつも敬語で自分から話ことも無く、親や姉妹が気を使って声をかけてくれる感じです、。。

どっちが気を使ってるのやら🤣💦

産後のその一言は
    胸がえぐられますね……。
    育児って引退できるものなんですね笑💦すみません……。

旦那も一人暮らししてたから家事はできるといいますが、口だけで休日であっても自分の使った食器も放置、食べ残ったおかずも台所に放置!
    冷蔵庫にすら入れないクズな夫です笑

私が仕事で旦那が休みの日に
    洗濯物といれてくれても
    濡れてても、取り入れて洗濯カゴに放置!
    畳むときに え?濡れてるねんけど……。というと
    全部乾いてたけど!
    とちょっとキレ気味にいわれます笑

乾いてたら、濡れてるなんか言わんわ😠笑
    って思います笑💦

我が家も暴力はありませんが
    義両親が作った膨大な借金を旦那が肩代わり(昔に連帯保証人になっていた)で今年に入って自己破産したところです。

家事もしない
    口だけ偉そう
    子供に興味がない
    私にも興味がない
    (所詮、性欲処理or家政婦)

それでも子供には父親を!
    とおもい今は耐えてます。。

赤ちゃんは希望の塊。。
    そうですよね!
    無垢な赤ちゃんを良くも悪くもできるのは私しかいない!
    私がしっかりしなきゃ!
    とおもって頑張ります😭!
    ありがとうございます😭❤

• 8月2日
りぃこ

ちょっとうちの旦那?と思っちゃいました笑
何ヶ月とか、ベビー用品とか
まったくわかってないし興味もないですよ。
共有できないことが悲しいなと思ったこともあるけど、
高いから買うなとかいう人よりいいやというかんじで
親や友人に相談して自分の好きなものを決めていこうと思いました。
長男だと思って諦めてます。
産んだ覚えないけど!!

• ひでぽよ

ひでぽよ

コメントありがとうございます✩.*˚

ほんとに私も一緒で
    里帰りするし姉と母に全部相談してます✧٩(ˊωˋ*)و✧
    そっちのが心強いし、要るもん要らないものハッキリ言ってくれるので決めやすいです笑💦

確かに産んだ覚えはないですよね🤣

• 8月3日
  • りぃこ

りぃこ

自分が一番可愛い人はなかなか変わらないと思うので
    ほっておいて
    楽しいマタニティライフを送りましょう🥰

• 8月3日
  • ひでぽよ

ひでぽよ

ありがとうございます😭❤
    楽しみます✧٩(ˊωˋ*)و✧