※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

キラキラネームだと思われますか?最近子どもの名前を想像するのが、楽し…

キラキラネームだと思われますか?
最近子どもの名前を想像するのが、楽しいです!
不妊治療中ですから、楽しく乗り切る為にも明るく想像するように努めてます☺️
もし男の子なら、女の子ならとイメージを作ってます。「颯矢斗」ってキラキラネームだと思われますか?
読み方は「はやと」です。
主人から、キラキラだ!と責められました💦
私は、男らしい名前だという感覚です。

コメント

りーさ

はやとくん、読めました!
個人的にはキラキラというか、今っぽい名前だなぁと思います😃
世代が上の人達からするとキラキラと思われる可能性はあるかもしれません🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜〜
    そう思われるんですね💦
    大輔を昔 だいちゃんと呼んでいたので
    ハヤトなら、名前の最後まで呼んでもらえるかな?とかチャンじゃなくてクンと呼んで欲しいなという気持ちがありました。名前まだまだ、探します☺️

    • 8月2日
はなちょびん

わかります!
私もなかなか子供を授かれず、今も2人目不妊で、もうかれこれ3年です。
名前考えちゃいますよね!!

はやとくん、漢字は一瞬頭がハテナになってしまいました💦
今時なのかな?と思ってしまうかも💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦私もかれこれ3年になりますよ💦
    1人目不妊なので、本当に想像でしか出来ないので辛いモノがありますが😅
    漢字は画数を調べたのと、
    「英姿颯爽」と、私の旧姓の一文字をとっています。
    英姿颯爽には、男らしい力強い意味があります。
    私の実家は姉妹で、私は長女です。養子さんに入れば別ですが男の子であれば、一生旦那さんの家の苗字を持ち続けることができるので、名前に私の里の一文字を入れる。。
    な〜んて考えちゃいました❣️笑 
    まだまだ、皮肉にも、、考える時間はありそうなので楽しみますね😊
    いっちゃんさんも、不妊時間リラックスしてお過ごしください❣️

    • 8月2日
ままな

読めましたがキラキラかなーと思いました。読み三文字で漢字三文字だとヤンキーぽい当て字に感じてしまいました…
お気を悪くしてしまいましたらすみません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、旦那さんにも言われました〜💦
    魔裟斗みたいな。。笑

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

はやとくんはいいお名前だと思いますが、ちょっと一文字ずつだとヤンキーのような雰囲気あるように思います💦
名前ってむずかしいですよね〜😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、難しいですよね💦
    強く逞しい名前にしたい気持ちはあります!
    旦那実家は40歳近い姉や夫の事も「〜ちゃぁん❤️」と甘え口調で呼ぶので、なんかくすぐったいというか。。
    嫁の私のいない所で、そう呼んで欲しいとか思ったことがありまして💦
    魔裟斗‼️的な名前を考えてしまうんでしょうね😅

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくうちの義母も旦那のことを〜ちゃんと呼びます、、、笑
    いまは慣れましたが初めて会って聞いたときは少し違和感ありました💦
    でも名前って親がつけたい名前でいいと思うので、男らしいお名前希望ならいいのではないでしょうか♪
    こうやっていろいろ名前を考えるのも楽しいですね😊✨

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくなのですね😅
    うちは、ハヤトって名前でも「はぁちゃん❤️」って呼ばれてブチューーってチュウされそうな勢いです💦笑
    可愛がってくれるのは、嬉しいですが子ども生まれたら生まれたで戦いが始まりそうですよ。。
    まぁ、不妊治療中のポジティブシンキングなので❣️まだまだ名前考えて楽しむ事にします😂ありがとうございます❣️

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

キラキラかなーと思います。
病院の事務で働いていたんですが小児科の名前見てるとあまり凝らない名前の方が印象に残りました。

最近は平仮名での名前(女の子が多かったかな?)もあり響きも可愛いなと評判でした。
いと、みよ、かな、とかだったかな?

男の子もシンプルに一文字とかの方が爽やかな印象です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、ずっと病院で働いてますよ☺️受付もしてますよ。
    ホントお子さまの字で読めない時あります💦
    でも、この前の高齢の方で鐵夫さん(テツオ)って方が来られました。昔の名前もなかなか難しいですよね💦
    ただ、画数や響き(母音があ)字や名前の持つ意味を考えてたら、ほーーんと名前ないっ!てなりますね💦これ。。

    • 8月2日
ら

素敵なお名前ですね😊
うちの子は俗に言うキラキラネームですが私は気に入ってます☺️!
皆と同じでは無いとキラキラネームと言われる時代ですので私はかっこよくて素敵な名前だと思いますよ😉❤️✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ〜〜😂ありがとうございます❣️
    そう!カッコイイ名前にしたいです!
    旦那さんは、亭主関白な所があって強そうなんですが
    スポーツ全般ができなくてキャッチボールもできません💦私の方が出来てしまって💦
    私の中で亭主関白って女性への甘えだと思っています。
    自分の子どもには男らしい強くて優しい思いやりのある男性に育ってほしいなぁと思いまして、名前を考えております。。😂

    • 8月2日