※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん‪‪☺︎‬
家事・料理

キッチンの生ゴミの匂いがひどいです😭週に2回燃えるゴミの日があり、毎…

キッチンの生ゴミの匂いがひどいです😭

週に2回燃えるゴミの日があり、
毎回だしてますが夏場はすぐに
生ゴミの匂いがきます😭😭

ゴミ箱に捨てる前はポリ袋に全ていれて縛って
捨てているのですが、それでも匂いが漏れて
ゴミ箱も洗っても洗ってもすぐ臭くなります😭

マンションのためそもそもキッチンに窓がなく、
匂いがこもってしまい苦痛です😔😔
換気扇を常に回しとくのも電気代が。。(涙)

皆さん何か気をつけてることや
こうしたら匂わなくなったなどありますか??
冷凍庫などはいっぱいで入りません😭😭

コメント

deleted user

うちは常に換気扇回してますが電気代変わりませんよ!

あとは、臭い&コバエ対策にドラッグストアで売ってるスプレータイプのをふりかけてます笑
めっちゃききますよ!

®️

うちも気になっていましたが、ゴミ箱の蓋に消臭剤を貼り付けたらマシになりました😅

deleted user

ダイソーの保存ポリ袋オススメですよ😆
縛る時は空気が漏れないように口を捻りまくって片結びします💡
もったいないと思わずに、こまめに縛って捨てるようにしてます!

たけ

ジップロックに入れたらだいぶ臭い軽減されますよ🙆

s

ゴミ箱の大きさにもよりますが、、
お茶パックに大さじ一杯の重曹を入れてそのままゴミ箱にポイして置くと不思議と匂いません☺️!!
友達に教えてあげたところ匂い全然なくなった!と連絡もらいましたので良かったら試して見てください!
ですがゴミ箱自体に匂いが染み付いていると難しいかもです😅

ろみ

食パンの袋が臭い漏れが少ないとテレビでやっていたので食パンの袋を取っておいて生ゴミ入れに使っています😊
あとは水気をよく切ったほうが臭わないと思います!
換気扇ですが24時間つけっぱなしでもせいぜい月500円程度(最新のものなら100円くらい)とネットで見たのでうちはずっとつけっぱなしです💡

はじめてのママリ🔰

うちは冷凍庫に入れてますが、以前は生ゴミは毎晩処分。小さなゴミ袋?ポリ袋?にキッチンペーパーを敷き、お水とお酢を1:1で染み込ませて、新聞紙でグルグル巻いて捨ててました。

あと、おむつ(おむつ用のゴミ箱などあったらすみません)は、うんちだけすくってトイレに流してました。これだけでかなり臭わなかったです。

ゴミ箱は洗うのが面倒なので、キッチンにゴミ袋直置きです。未だに。笑
見栄えが…とか思いましたが、誰も来ないので楽チンです。

あーちゃん‪‪☺︎‬


まとめてのお返事ですみません💦💦皆さんに教わったこと試してみます!!💪💪
改善されますように😭😭

まぁちゃん

換気扇はずっとつけっぱなしです!!
あんまり電気代は掛かってないかなーって思います😅
エアコンの方がかかるので(笑)

さ

普通の袋に生ゴミいれたらキッチン泡ハイターをシュッシュして縛ってます!

こきん

お金をかけずにする方法は
新聞紙などに酢水を染み込ませてゴミ袋の中に入れると効果的ですよ😊
400円程してしまいますが
カインズホームに生ゴミ瞬間消臭と言うスプレーがあります😊それも効果的です!

ママリ

重曹ぶっかけると匂い消えるらしいです!やったことないですが😣重曹の袋の裏側に、使用方法としても掲載されているので本当だと思います!

はじめてのママリ

水気があるとよくないので乾かして捨てるか、ベランダではどうでしょうか?