※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘を育てる女性が、家事や寝かしつけの際に使えるセカンド抱っこ紐を検討中です。ポルバンのピップシートやスリングについての使い心地や他のおすすめについて教えてください。

【セカンド抱っこ紐】
生後6ヶ月の娘を育てています。今エルゴのOMNI360を持っています。
家での寝かしつけや家事をする時に簡易的に装着できるセカンド抱っこ紐を検討中です❗️
ポルバンのピップシートやスリングが気になっています。使い心地など教えてください✨
また、その他におすすめもあればお願いします🎶

コメント

ゆう

腰すわってからポルバンのヒップシート使ってます!
わたしにとってはなくてはならない存在です😂
かなり重宝してます✨

• ぽに

ぽに

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    主にどんな時に使用してますか❓

• 8月1日
  • ゆう

ゆう

車の乗せ下ろし、買い物、散歩でぐずった時などに主に使ってます!以前寝ぐずりの時も使ってました!
    11kg超えてるのでエルゴだと肩の負担やばくて😱ヒップシートの方がわたしは断然ラクです✨

• 8月2日
  • ぽに

ぽに

なるほど❗️✨
    体重増えるとこれから先も長く使えそうですよね❣️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

最近ポルバン使い始めました!
アップリカの抱っこ紐は持っていましたが、肩がすぐ痛くなり、合いませんでしたが、ポルバンのヒップシートは腰で支える感じなので私はものすごく楽に抱けるようになりました😊
専用のシングルショルダーもつけてます。つけ外しも簡単なので、買い物の時とか重宝していますよ❣️

寝かしつけでも使いますが、マジックテープの音がバリバリするので、寝る少し前に外したりと工夫はしています😂

• ぽに

ぽに

なるほど!!いいですね✨

マジックテープの音がするんですね😭ピップシート付けながらベビーベットに置くことは出来そうでしょうか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものお尻をただ乗せてるだけなので、ベビーベッドに置くことは全然問題ありません😊
    完全に寝て、聞こえない場所でマジックテープ外せばバッチリです❣️笑
    6か月、9.2キロの娘ですが、ヒップシートのおかげで軽く感じます🤣

• 8月2日
  • ぽに

ぽに

最近抱っこだと腕がつらくて😭ヒップシート良さそうですね!!
    ちなみにヒップシートはアドバイスかベーシックどちらですか❓

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベーシックです!ただ単に安かったので、、、笑
    ヒップシートに乗せても手は添えるので、そんなにお尻がずるずる落ちてくるような感覚はないですよ😊

• 8月4日
  • ぽに

ぽに

そうですか❗️
    ベーシックでも十分良さそうですよね✨
    参考になりました🎶
    ありがとうございます😊

• 8月4日
にゃお

ポルバンのヒップシート使ってますが、お店から車までのちょっとした移動とか、お散歩して歩き疲れた時の抱っこちゃんの時とかすごーく助かります!

• ぽに

ぽに

そうなんですね!
    今夜泣きが酷くて…抱っこじゃないと寝ないので寝かしつけで使用したいのですが、その場合もピップシートの方が良さそうですか??

• 8月1日
  • にゃお

にゃお

寝かしつけの時は、コニーの抱っこ紐つかってます。
    肩も楽だし、下ろすときもポルバンよりもすーっと下ろせるので^_^

• 8月2日
  • ぽに

ぽに

初めはコニーの抱っこ紐を検討してました!生後6ヶ月で結構動く子なのですが、長く使えそうですか?

• 8月2日
  • にゃお

にゃお

一歳半過ぎても使ってますよー。意外と使ってるうちに子供に合わせて伸びてくる感じがあります。

• 8月2日
  • ぽに

ぽに

そうなんですね❣️
    ちなみに今ベビーベットで寝かせてるんですが、コニー抱っこ紐でサイドからベビーベットへ置くのはやりにくいでしょうか❓

• 8月2日
  • にゃお

にゃお

少し斜めになって、置くような形になると思いますが、大丈夫だと思いますよ^_^

• 8月2日
  • ぽに

ぽに

なるほど!!ありがとうございます😊コニーオシャレで良いですよね❗️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

ポルバンのヒップシートは本当におススメです!!
私はエルゴがどうも体に合わず、ママリで相談してポルバンを勧めてもらい購入しました🙋‍♀️
装置は簡単ですし、大活躍してます✨
ただ、旦那が腰痛持ちなのですが、ポルバンは腰が痛くなると言っていました😱調べたら腰痛持ちの方には向かないようです💦

• ぽに

ぽに

エルゴだと装着も大変ですよね💦
    腰痛持ちだと大変なんですね😢私は今のところ大丈夫そうです!

寝かしつけで使用したいので簡単装着・気付かれずにベットに置く事が出来るものを探しています!

ピップシートのみ使用ですか?ショルダーなどもお持ちですか❓

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに寝かしつけで使っていますがいい感じですよ〜💕
    シングルショルダーを使っています😊息子は寝かしつけ始め暴れるので😂ヒップシートのみだと腕が痛くなったのでショルダー買って正解でした🙆‍♀️シングルショルダーだとスケスケ素材のものがあったので暑さ対策になるかなと思いシングルにしました🙋‍♀️

• 8月1日
  • ぽに

ぽに

寝かしつけで使用してるんですね❗️
    うちも抱っこしてると暴れます😳やっぱりショルダーあったほうがいいですよね🧐

• 8月2日
あまいぷりん

うちは生まれてからはメインの抱っこ紐としてスリングを愛用してます!
抱っこ紐と違って外される心配もないし嵩張らないので外出するのに重宝してます☺️

家事をするときはおんぶの方が邪魔にならないので
首も腰も座ってしっかりしてきてからはエルゴを使っておんぶしてます🙋‍♀️

スリングで寝かしつけは生まれてすぐの時は下せましたが
子が大きくなってくると自分が抜け出す隙間が無くなってくるので大変です😅

• ぽに

ぽに

スリング手軽そうでいいですよね✨

なるほど❗️😳
    娘も結構大きくなってきたので寝かしつけだと大変かもしれないですね!
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 8月2日
やな

生後6か月、べべポケット使用中です☺️
他の抱っこ紐は全部嫌がり号泣ですが、べべポケットは心地よいようで、家事しながら話かけてると気づけば寝てます💤
首がすわっていれば対面抱っこ、腰が座れば5wayで使えて便利ですし、ママもとても楽です☺️
寝ても起こさずにはずせて良いです😴
参考になれば嬉しいです↓
https://www.people-kk.co.jp/furniture/ikuji/bebepocket.html

• ぽに

ぽに

べべポケット初めて聞きました❣️横抱っこいいですね😆
    装着は簡単でしょうか??

• 8月2日
  • やな

やな

横抱っこいいですよね!
    まだわたしは対面しか試したことないですが、横だと視界が変わって楽しいみたいで、べべポケット愛用ママのリモートママ会で横抱っこしながらヨガとかやってるみたいです😙
    装着は、ベルトが4つあるし説明書で5stepなので大変そうに見えましたが、実際やってみると簡単で、腰ベルト→子を抱っこ→肩ベルト→内側ベルト→サイドベルトの順でつけるだけです⭐️
    ベルトの調節も片手で出来て便利です☺️

• 8月2日
  • ぽに

ぽに

ご丁寧に画像まで送って下さりありがとうございます😊✨食事とか横抱っこいいですよね❗️
    ヨガも出来るんですね!すごい🧘‍♀️
    検討してみす🎶

• 8月3日
  • やな

やな

ぽぽママさんと娘さまにあった素敵な抱っこ紐が見つかりますように⭐️

• 8月3日
  • ぽに

ぽに

ありがとうございます😊💓

• 8月3日
meme

うちも抱っこでしか寝ないので、寝かしつけにヒップシート使ってます!それまで重くて腕がちぎれそうだったのがすごく楽になりました😊
腰はたまにしんどくなりますが
もうなくては無理です😅💦

• ぽに

ぽに

寝かしつけで使用されてるんですね❣️
    ちなみにベビーベットで寝かせていますか?
    うちはベビーベットでサイドから置くときにやりにくくないか気になっています🧐

• 8月2日
  • meme

meme

抱っこで寝たらベビーベッドに寝かせています😊うちは寝たら首あたりとお尻あたりを支えてゴロッと転がすとうつ伏せに勝手になって寝ます😅多分寝てから置くのも大丈夫だと思います☺️

• 8月2日
  • ぽに

ぽに

ベビーベットでも大丈夫そうですかね🎶
    ちなみにヒップシートはポルバンを使用されてますか❓

• 8月3日
  • meme

meme

私のは結構昔のもので姉にお下がりでもらったのでどこのかわからないんです😵💦ポルパンに似ています!ポルパン私も欲しいです(笑)お役に立てずすみません😵

• 8月3日
  • ぽに

ぽに

そうなんですね❗️✨
    お下がりで貰えるのいいですね🎶ありがとうございます😊

• 8月3日