※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー𖤐⡱
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がストローで飲めず、飲ませ方に困っています。ストロー、コップ、紙パック、スプーンで試しましたがうまくいかず、困っています。飲ませ方のアドバイスが欲しいです。

生後10ヶ月の息子が
ストローでまだ飲めません。

最近、旦那や上の子の先生たちに
"熱中症心配だから飲み物飲ませてあげて"
と言われるんですが…

もちろんストローでは飲めないし
コップであげても下に漏れるだけで
残量減らないし、ほぼ流れてます(´-ω-`)
飲めてる気がしません。
紙パックで教えようとしましたが
それもやっぱり無駄に終わりました。
スプーンであげても下で出してきます。

どうやって教えたらいいのかどうすれば
飲んでくれるのか、本当にわからなくて
困ってます××
最近ついにうんちがコロコロになってきて
熱中症もきになるしほんとにどうにかしたい
のですが…いい方法などあれば教えていただけると
嬉しいです。

コメント

みと

スパウトのやつでもダメですか?
もしくはご飯の時スプーンであげる、でしょうか?

友人のとこは水分足りなくて便秘になったら小児科の先生からご飯の時にスープ系も付けるようにしてみて、と言われ出すようにしたら改善されたみたいですよ!
サラサラだと飲みずらいみたいで少しとろみつけて出してた!って言ってました✨

• みにー𖤐⡱

みにー𖤐⡱

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません💦
    なるほど!スープをあげるというてもあるのか!とスープ初めて見ました∩^ω^∩
    アドバイスありがとうございました😊

• 8月10日
とっぺ

夜遅い時間にコメント失礼します🙇‍♀️

最近暑くなってきて熱中症心配ですよね😣

リッチェルのいきなりストローという商品がおすすめです!!
コップにストローとふたがついているのですが、ふたの部分にプッシュという部分があり押すとピュッと中の飲み物が出てきます😊
親が補助してあげて飲めてきたらストローで飲ませるというものです!
最初は飲み物がいきなり出てくるのでびっくりするのですが、コツをつかんで飲めるようになりました!

ふたとストローをはずせばコップとしても長く使えるので今でも使っています🤗

私は西松屋で購入しました🍀
調べたらすぐ写真とかも出てきますのでよかったら参考にしていただけると嬉しいです✨

• みにー𖤐⡱

みにー𖤐⡱

コメントありがとうございました・:*+.
    返信遅くなりすみません💦

いきなりストロー、3人目ですが初めて聞きました!コメントいただいてから調べたり人に聞いたりしてみて、早速今日買いに行きます!
    ステキなアドバイスありがとうございました(♡˙︶˙♡)

• 8月10日
お弁当マン

とっぺさんが仰る通り
いきなりストローおすすめします!

暑い日が続いて心配ですね😥

• みにー𖤐⡱

みにー𖤐⡱

コメントありがとうございました😊
    返信遅くなりすみません😢

いきなりストロー有名なんですね😳・:*+.早速買ってみることにしました(♡˙︶˙♡)

• 8月10日
まち

うちは紙パックの飲み物で、パックを押してストローから飲み物が出るようにしてあげたら、ストロー飲みできるようになりました。
普段ジュースはあげませんが、この時はジュースにしてあげたら本人も飲みたいから頑張ってました❗️
友達は、ストローをスポイトみたいにして、ストローの反対側からポタポタでてくるのを飲ませる練習から始めたら飲めるようになったと言ってました❗️
あとは、普段の食事の水分量増やすとか、哺乳瓶とかですかね😥
うちも、あまり水分とってくれずうんちコロコロで心配です😥
いっしょに頑張りましょうね😊

• みにー𖤐⡱

みにー𖤐⡱

コメントありがとうございました😊
    返信遅くなりすみません😢💦

紙パックの方法、うちの子はその方法がダメでしてヽ(;▽;)ノ
    スポイトの方法、なるほどですね😳小児科でもらって使ってないものがちょうどあったのでそれで試してみることにします!アドバイスありがとうございました😊

• 8月10日
るい

飲めないなら飲めたほーが良いので、今は哺乳瓶とかであげます😅成長すれば、できますから…

• みにー𖤐⡱

みにー𖤐⡱

コメントありがとうございました・:*+.
    返信遅くなりすみません💦
    うち完母で哺乳瓶はダメでした!
    今飲めないと意味ないので(熱中症とかの関係で)困ってました(^_^;)はやく飲めるようになればいいのですが😅

• 8月10日