※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
雑談・つぶやき

今日しまむらで抱っこ紐でいろいろ見てたんですが、60代後半くらいの方…

今日しまむらで抱っこ紐でいろいろ見てたんですが、60代後半くらいの方にわ~可愛いね~って言われながら息子触られました💦
しかも、勝ってに触ったら怒られちゃうね~と言いながら‥‥。
いやいや、思ってんなら触んなよと思いました。
そしてその方手が真っ黒💦
たぶん灰汁の出る物を素手でして落ちないんだろうけど凄く不愉快💦
そして別のお店でも、ベビーシートに乗ってる息子をおばちゃん2人組に手を握られ話かけられる。
もーなんで年よりっていきなりなの!
可愛いね~って言ってもらえるのは凄く嬉しいけど何も聞かず触るのやめて欲しい!

コメント

てるぞう

年配の方ってそうですよね(笑)私も最初はえー?一言欲しい…って思ってましたが、今ではむしろ息子から周囲の人にちょっかい出したりかまって欲しくてんーって話し掛けてます(笑)

年配の方々のおかげかなと思って今は全く気にしなくなりました^_^ただ、ちょっと様子のおかしい人に関しては何されるかわからなくて怖いので子どもが見えない様に立ったりしてます💦
逆に今は若い人(私より上でもですが…)が子どもがニコニコ見てても気付かないふりしてる方が、なんだかガッカリします。

おばあちゃん達は子ども見ると嬉しくて仕方ないんでしょうね😄目が無くなるくらいデレ〜っと笑っているのを見るとこちらまで嬉しくなります😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

話かけられるのはいいんですが、まだ2ヶ月で何か病気もらったりするのが恐くて触られたくないって思っちゃいます💦
    若い方が気づかないふり‥‥私もそうだったかもしれません😓
    子供が出来る前はどう対処?したらいいのか分からなかったです💦

• 7月2日
  • てるぞう

てるぞう

確かに何か感染症もらったら…って考えると不安ですよね💧自分の子がそのくらいで触られたくないと思ってた時期はサンシェード?を使って見えない様にしてました💦子どもが寝てる時ですが😓

確かにどう対応したらいいかわからない人もいるかもしれないですね😊

• 7月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

知ってる人だったら何も思わないかもですが‥‥
    今でも小さい子が来たら何て声かければいいのか分からなかったりします💦

• 7月2日
  • てるぞう

てるぞう

こちらをジーッと見てたら、こんにちは😄って挨拶するだけで充分だと思います😄そこからよく会うママ友みたいになるかもしれませんし😄他の事に夢中になってたら声かける必要はないと思うので💦

私一個人の意見なので、世のお母さん達はどうなのかわからりませんが…💦

• 7月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね(^^)
    今度そういう機会があったら声かけてみようと思います!
    子供はみんな可愛いですもんね❤

• 7月2日

勝手に触ってくる人っていますよね💦

可愛いって言ってもらえるのは嬉しいですけど、前に何触ったか分からないのに勝手に触るのやめて欲しいって思っちゃいます(>_<)

抱っこさせてって言ってくる人もいたり、さすがにそれは怖いのでお断りしました( ̄~ ̄;)

• ママリ🔰

ママリ🔰

私もそう思っちゃいます💦
    車に戻ったら息子の手とか拭いちゃいました😓

抱っこさせては怖いですね😱
    それはさすがに言われた事ないですが、どういう風にお断りしました?
    今後もし言われたらどうしよう💦

• 7月2日

退会ユーザー

触られるのも嫌なのに抱っことかもっと嫌ですよね💦
    昔に何か事件もありましたし怖いです(>_<)

人見知りするのでとか、夜凄い泣いちゃうのでって言ってお断りしました(^^;

• 7月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

抱っことか図々しいですね💦笑

その断り方覚えときます!笑

• 7月2日