※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
家族・旦那

ほぼ愚痴です。旦那にすごくイライラしてしまいます。旦那は基本家事は…

ほぼ愚痴です。
旦那にすごくイライラしてしまいます。
旦那は基本家事はしません。自分が食べた分の皿洗いと、仕事の作業服を週一で自分で洗う、風呂掃除だけはしてます。あと、子供を洗って湯船に浸かるのは旦那です。
土日は基本休みですが、朝は放っておけば9時近くまで寝てます。これでもマシになった方です。最近は週末に離乳食ストック作ったり、大人のご飯の作り置きも少しするので、遅くても8時に起こしに行って子供を見てもらって、私は家事をします。でも、子供見てる間も携帯をずーっと見て、しかも寝っ転がってたまにそのまま寝たりもします。遅く起きても昼過ぎか夕方には必ず昼寝するし。それを言うと、でも、男はだいたい皆そうだから仕方ない。とか言うし、しまいには逆切れされて椅子があったら寝ないとか言ってきたけど、椅子があっても絶対寝ます。こっちは夜中も何度か起きて早朝に起きてるのに。
洗濯物も干して貰った事はあるのですが、変な所気にする割に雑なので、もうちょっとこうしてと少し言っただけなのに、自分が干したら何か言われるからやらないとか言われて本当腹立ちました。全然怒って言ったわけじゃないのに。
結婚したら変わる!子供が産まれたら変わる!そして、今度家を建てる予定ですが、家が建って引越したら変わる!とか言ってますが、絶対変わりません。
人間そんな簡単に変わらないので、諦めるしかないと頭ではわかってても、旦那のゴロゴロして携帯いじってる姿見ると、イライラするし頑張ってる自分が馬鹿らしくなります。せめて、感謝の気持ちぐらい言ってくれれば少しは救われるのに。
携帯見ながらでも子供見てくれるだけで感謝しないといけないんでしょうか?仕事も頑張ってくれてるしって思わなきゃですかね…これでもまだマシな旦那ですかね?多分もっと酷い旦那さんも居ますよね?でも、いっそのこと居ない方が楽な気がします。無駄に仕事増えないし(笑)
本当にただの愚痴ですが吐き出す所がないのでここですみません。

コメント

美咲

似た感じでした😅娘が歩くようになってからは私を叩き起す→起きない(分かってるけど待って...)、パパを叩き起す→起きてくれると学習して休日は8時半には強制起床してます。
ちょっと前まではご飯あげながらスマホいじってました!今では「娘ちゃんの教育に悪いと思って」と自分からやめましたが、スマホ片手育児は変わりません。死なせなきゃいいやと思って諦めてます。
もう何時間寝るの?あ゙あ゙?って何百回も思いました。ママリで似たことを愚痴ったら「男って何にそんな体力使うのですかね!体でかいクセにっ!」と返信を貰って、マジでそれ!!仕事してるだけで疲れたーとか甘ったれたこと言ってんじゃねーと常に思ってます。朝から息付く暇なく動いて、フルで働き、迎えに行って猛スピードでご飯を作る...など私の方が動いてんだわ!って😑たまに身体がバラバラになりそうになってます😅

  • はなみ

    はなみ

    そうなんです。諦めも必要ですよねー😑
    本当ですよね!無駄にデカいだけですぐ疲れますよね🙄考え方も中学生ぐらいで止まってるし子供よりめんどくさいです。
    働きながらの家事育児尊敬です!私も4月からは保育園入れそうなので、頑張ります😭

    • 8月2日
はじめてのママリ

同じですー!!!😭😭
絶対変わらないですよね😡
結婚したら・・・
妊娠したら・・・
新居に引越ししたら・・・
出産したら・・・
結局いっつも同じことで喧嘩になります💦
根本的に解決してないから、なんの進歩もなく私がイライラ溜まってキレるパターンです・・・

うちの旦那の分担は、
夜、自分の食器洗いと、洗濯機のスイッチを押すことと、ゴミ出しですが・・・
食器洗いは食べてから何時間も放置・・・シンクのゴミは捨て忘れること多々😫指摘したら「完璧にできないわ!」とキレられます・・・
洗濯機のスイッチ、押せないんです・・・😭押し忘れ何回もあって、指摘してもその日に押し忘れます・・・記憶障害?
ゴミ出しは、出してもビニールかけません!「どうしたらビニールかけてくれる?」と聞いたら「ゴミ箱の底にビニール入れといてくれたら!」って言うから入れといたのにかけてくれません!

子どもの相手も最近ようやく機嫌のいい時にかまいにくるようになりましたが、基本自分のしたいこと優先です。
ちょっと(5分程)みてくれたら「助かったか?」と聞きます・・・
うっぜーヾ(。`Д´。)
って感じです😤
スマホなんか触りまくり、テレビも見まくり、泣いてたら「テレビの声聞こえへんから💦」とあやします・・・
お前はバカか????

ほんま、世の中の男ってどうしようも無いですね😅
毎日お疲れ様です✨✨✨

  • はなみ

    はなみ

    下に返信しちゃいました😂

    • 8月3日
はなみ

一緒ですね〜😂何回言っても同じこと繰り返しますよね😧
一昨日喧嘩になって色々言ったら、昨日から朝活とか言って洗濯物干し始めました🙄これもいつまで続くことやら😂
お互い頑張りましょう(笑)