※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

おうちで作ったラーメンやインスタントラーメンの残り汁はどうやって処…

おうちで作ったラーメンやインスタントラーメンの残り汁はどうやって処理されていますか?今は普通にシンクに流しているのですが、油も入っているしよくないですよね😱

コメント

ママリ

全然流しちゃってます。笑
気になるならビニール袋にキッチンペーパーとか敷き詰めて捨てるとか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流しておられるんですね!なるほど、ビニール袋に捨てる発想はなかったです!ありがとうございます☺️

• 8月1日

普通に捨ててます!ためらうならキッチンペーパーと一緒に捨てるのはどうでしょうか
?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流しておられるんですね!ありがとうございます☺️

• 8月1日
あーぱん

普通に流してます😅
洗い物が全部済んだ後に、シンクにお湯貯めて一気に流す作業すると詰まり防止になりますよ😆
油汚れなども流れてくれるみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん流しておられるんですね😂なるほど、お湯を使えば油溶けそうですもんね!ちなみにシンクにどの程度お湯をためるのでしょうか?

• 8月1日
  • あーぱん

あーぱん

バケツ一杯分くらいを貯めて一気に流します!
    そこで気泡?がポコ!とでてくるようだと詰まってるみたいです😅
    ズゴゴゴー!と流れると詰まってない証拠みたいです!
    水道屋さんに教えてもらいました🙌🏻

• 8月1日
  • あーぱん

あーぱん

わたしは基本毎日夜に流してます✨
    水でもいいんですよ!
    ただ油物使ったときはお湯の方が流れます!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!水でもいいんですね!でも確かに油の時はお湯がよさそうですね!早速明日やってみたいと思います!楽しみです😂

• 8月1日