※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
妊娠・出産

予定日までに生まれるか不安で、子宮口が開いていないけど大丈夫でしょうか?他の方はどんな感じでしたか?

38週で来週の月曜日に39週になるんですけど
まだ現に子宮口が開いてなくて、でも
ウォーキングも雑巾がけもめちゃくちゃするのに
予定日までに生まれるかなとか考えて不安です😂🙌
みなさんはどんな感じでしたか??
子宮口開いてなくてもいきなり陣痛きたり
するもんですかね??

コメント

k.k.r

わたしの場合、子宮口全然開いてないのに2日後いきなり破水して産まれました!
子宮口が全く開いてないのに陣痛ってくるんですかね…
ある程度開いてからのような気がしますが😂😂

• 🦁

🦁

やっぱり子宮口開いてなくても、陣痛が案外来たりとするもんなんですかね😅??
    初産だから尚更不安で不安で…予定日過ぎたら余計不安な気がします😂🙌

• 8月1日
  • k.k.r

k.k.r

わたしの場合先に破水してしまって結局全然子宮口が開かずバルーン入れて無理やり開かせて出産したパターンなので参考にならないかもですが子宮口が全然開いてないのに陣痛や破水はあり得るのでドキドキだと思いますが頑張ってください😂💕💕

• 8月1日
初めてのママリ🔰

私は 張りも無かったしお腹のエコーのみで
子宮口開いてるかの
チェックすらされなかったのですが
何日か後に
いきなりの本陣痛でした(´・ω・`)!!

運動全くしてなかったけど
予定日より8日早く
本陣痛開始から 4時間半
産院着いて 15分でのスーパー安産でした☆
産院の方もびっくりしてました🥺笑

• 🦁

🦁

私も今日検診でお腹もあまり張ってないね~って言われました😭赤ちゃんは降りてるんですけど子宮口が開いてなくて…
    予知もせずいきなり陣痛が来るかもしれないですよね😂🙌
    私もスーパー安産で生まれてきて欲しいです👶🏽💕

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

年末年始に重なりたくなくて38週で計画的にバルーンいれ産みたかったんですが陣痛来ず1度退院。笑

40週?39週?最後の検診で子宮口全然(TT)固いからまだまだだから年明けに陣痛来てなかったら入院ね!と言われてましたが、その日にデパートで歩き周りすっごい疲れたら次の日おしるしからの破水しました(๑>◡<๑)
そのまま入院して6時間後に陣痛。この時子宮口が固く7cm。
そのまま全開になり3時間後に産まれました❤︎

多分ですがおしるしや破水など、予兆はあると思いますよ^ ^
わくわくしますね❤︎頑張って下さい❤︎

• 🦁

🦁

破水やおしるしがあればまだ子宮口開いてなくてもいよいよかなって楽しみになるんですけど、それがなくて子宮口も開いてなくて、いきなり陣痛だと、今ー!!?!とかなりそうです😂🙌
    頑張ります♡ありがとうございます👶🏽🔅

• 8月1日