※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来週、娘の誕生日会を開催する予定でした本来なら両家でお祝いするつも…

来週、娘の誕生日会を開催する予定でした
本来なら両家でお祝いするつもりでしたが
連日のコロナ感染者の増加に
私の親(同じ県です)が、もし旦那の家族や
私たちに移し移されても嫌だから、今回は
遠慮しとくとのことです。
旦那の親は他県から遥々こちらに来る予定です。
私たちが住む県も、義両親が住む県も
まだ、感染者は少ないのですが毎日増え続けて
いるのも事実です。

お祝いは派手にしてあげたかったのですが
状況が状況なので、旦那に、義両親に
もう一度確認してみると、
(私の親が欠席する旨を伝えました)
もちろん行くつもり、
私の親がこないのなら
それなら義妹も行く!とのこと
義妹は福岡に住んでおり、コロナ感染者も
多いとこにいるので、めっちゃ心配です😅

2月から孫の顔見れてないので
それは会いたいですよね…
うちの親は同じ市内に住んでるので
義両親よりはみれてます。

でも、今回の集まりでもしもコロナを

持って帰ったり、移したり移させたりしたら…

そのことを旦那に言うと、
そんなに親に会わせたくないん?
お米とかオムツとか送ってもらってるのにって


…はぁ😃😃😃😃笑

皆さんならどうしますか?(T ^ T)
このままだと来週の月曜まで感染者は
絶対増えてますよね。

コメント

deleted user

本当コロナ恨みますよねー。

旦那さんや義家族の気持ちもすごくわかりますし。難しいですよね💦

でもやっぱり2月から会ってないならさすがに会わせてあげなきゃって気持ちにもなりますし。。

私ならマスク、アルコール除菌は徹底をお願いしますって伝えますかね。
あと本当に申し訳ないけど、せめて今福岡でコロナが多いので福岡の妹さんだけは来ないようにできないかくらいはお願いするかもです😭

みくる

断って貰います!
自分達家族だけでお祝いしてあげます☺️

コロナのことが気がかりで娘さんのこと心からお祝いできなくなっちゃいますよ😭うつってたらどおしようとか。。。😭💦食事も楽しく出来ないだろうし、、、😭

福岡の方からも来ると、、、😭この時期に、、、😭

孫に会いたい気持ちはわかりますが😭
孫を大事に思うなら今は諦めてほしいです。

かちん

旦那さんと義両親の気持ちもわかりますが状況が状況ですし今年は諦めてもらいます。

それでも旦那と義両親が強行突破しようとするならば
孫・子供のことより自分たちの感情が優先ならば
私と子供抜きで自分たちで本人のいない誕生日会を開催してください😊って言いますね。
もちろん旦那にも自分の親に会うならば私と子供はコロナになりたくないので2週間帰ってこないでくださいって言います🤣

みなとちゃん

うちの息子の1歳の誕生日会も今月末に予定してましたが連日の感染者数更新してるのを見てて、うちは田舎で集まる親族は近い人ばかりですが、今は人が集まってご飯を食べる状況は良くないなって旦那と話し合って中止することにしました。残念ですが、もしこれがクラスターになればもっと残念のことになりかねないので、、自分の家族だけで盛大にお祝いしてあげることにします😁㊗️

きなこもち

私なら旦那に断ってもらいます💦

こんなにコロナの感染者が毎日増えている状況で他県から移動して会いに来るのはやめた方がいいと思います...
確かに2月から会えてないのなら義両親も孫に会いたくて仕方ないでしょうが、今回集まることで誰かがもしもコロナに感染したらって思うと心から楽しめないのでコロナが落ち着いたらまた両家の親を呼んでお祝いし直したらいいと思います😣‼︎