※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

息子のお昼寝が不安定で、一人遊びや冷凍食品で過ごす日が続き、夜勤中の旦那とのコミュニケーション不足を感じています。

最近息子のお昼寝が安定しなく今日も30分で起きて、それでわたしの中でなにかがプツッと🤦‍♀️

そこから録画してあるEテレをたくさん見せてしまいました。一人遊びばかりさせてしまいました。
夕飯も冷凍してあるカレーとチーズ、バナナで済ませてしまいました。いつもはカレーだとしてもあと2品くらいおかず用意してるので息子もなんだか少なくない?みたいな顔してました。(わたしの考えすぎ)

夜勤の旦那にも今日はなにか買って帰ってきてとLINEしました。

たまにはこんな日があってもいいですよね😔
旦那の夜勤が2ヶ月以上続いており日中は寝てるので1日の会話も5分もないくらいで、、孤独だなぁと感じて勝手に泣けてきます。

コメント

みちゃき

お疲れ様です!

そんな日があっても全然いいと思います!むしろうちわ、それが日常です😂😂子育てにこれが正解なんてないですからね😊

ワンオペ育児大変ですよね。
あたしも会話してなさ過ぎて言葉忘れちゃいそうです😂😂😂

• まな

まな

ありがとうございます😭
    そう言っていただけて救われます😭

大変ですよね、、本当言葉忘れそうです😭😭💦

• 8月1日
はる

すごいですね!うちカレーの日はカレーのみです(笑)

• まな

まな

なんかカレーのみで足りるのかなと思ってしまい💦
    カレーのみにしたいです、、😭

• 8月1日
  • はる

はる

白米とルーで250gくらいになるようついでますよ!

• 8月1日
  • まな

まな

そのくらいカレーにしちゃってよいのですね!!
    ただ少し前はそのくらいペロリだったのですが最近食べムラが酷く😭

おさまってきたらカレーのみにしちゃおうと思います🥺!
    ありがとうございます😭💓

• 8月1日
  • はる

はる

大人もカレーのみですよ(笑)
    おかわりします!
    カレーに野菜入ってるんだからカレーだけでいいじゃんという考えです(笑)

• 8月1日
  • まな

まな

そうなのですね!!
    大人もサラダと他に何か絶対出してました😂

たしかに、息子のは特にいろんな野菜入れまくってるのでカレーのみでいいですよね😂

• 8月1日
なすび

うちはこれが日常です😂手を抜けるところは抜いちゃって良いと思いますよ😺

• まな

まな

ありがとうございます😭
    息子の視線が痛いです、、😭

• 8月1日
key

初めまして。子育てお疲れ様です。
全然、そんな日あってもいいですよ!私もよくやります。むしろ、チーズもバナナも付いてきて、いいですね(^^)
私の旦那も夜勤がありますが、顔合わせることが出来てるので、それで満足してたり笑
無理はせず、子育て楽しみましょうね(^^)

• まな

まな

ありがとうございます!

出産前は旦那が夜勤でも全然平気だったのにコロナもありこんなに人と会わず話さないことなんてなかったので中々しんどいです😭

ゆきっくまさんも毎日お疲れ様です😭💓

• 8月1日