※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
その他の疑問

友達の家にタンクつきの手洗いつきトイレがあるとします。トイレを借り…

友達の家にタンクつきの手洗いつきトイレがあるとします。
トイレを借りたあと、手を洗うのにその手洗いで洗うのは抵抗ありますか?

洗面所がトイレのすぐそばになかったら、そのままトイレで手を洗いますか?

石鹸で洗いたいって方もいると思いますが、石鹸がなければアルコールなどの消毒があれば手を洗ってアルコール消毒だったらまだマシですか?

私自身トイレの手洗いで洗って満足するタイプだったので、独立した手洗いがない時はアルコール消毒を置いていたら使ってもらえるのかな?と質問させてもらいました😊

コメント

ママリ🔰

トイレのタンクの上で手洗えるかってことですよね?ごめんなさい、私すごく無理です、あそこで洗うの…😅
独立した手洗い場か洗面所で石鹸で手洗いたいです。

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨

洗えるかどうかではなくて、
    トイレを出てすぐそばに独立した洗面台がなければどうしますか?
    そこにアルコール消毒があってもそこで洗って消毒はせずに離れた独立洗面台で洗いたいですか?

地域的なものもあるのですかね…住んでいる所はだいたい洗面所とトイレが離れているお家が多いです😅

• 8月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

基本的には友達の指示に従いますが、離れたところに独立の手洗い場があるならそこまで行きたいです(笑)
    ここ(トイレ上のタンク)で洗って~って言われたらそうしますが、心の中では「ゲ…」ってなっちゃいます😂
    アルコール置いといてくれたら嬉しいです。

• 8月1日
  • はるのゆり

はるのゆり

トイレ内に手洗いつけるのも考えたのですが子供が洗うと床まで濡れてしまって…トイレ内の手洗いって入り口側につくじゃないですか😊?
    昔それで濡れているのに気がつかず足の裏が濡れてしまって😭なんだか嫌だったのでタンク側だともし床が濡れても足を踏み込むところじゃないし…と思ってタンク手洗いつけたんですけど、石鹸で洗いたいという意見をこちらで見て…。
    そこで石鹸使うのは良くないらしく、私的には水だけでも全く洗わずにドアノブや電気スイッチに触られるのが嫌なので、アルコール消毒置いていたら使ってくれるのかな?と思いました😊

アルコール置いておこうと思います😆ありがとうございます✨

• 8月1日