※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CN
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが90ml〜150mlの母乳を8回飲み、昼間は寝ず、授乳後30分〜1時間で泣くことも。授乳間隔は2時間で夜は4〜5時間寝ることも。足りない量でグズグズする可能性がありますか。

生後2ヶ月です。
母乳の哺乳量がスケールで計測したところ、90ml〜150mlほど は飲んでるようで1日の授乳回数はだいたい8回くらいです。

基本的に日中は寝ないことが多く、授乳後すぐは機嫌よくしてても30分〜1時間ほどで泣き出します。
抱っこすれば眠っていく時もありますが泣きっぱなしの時もあります。   
抱っこじゃないと基本的に寝ません。

授乳間隔は空いて2時間ほど、夜は4時間〜5時間寝る日もあります。
おしっこ、うんちは問題なく出ているようです。

この月齢でこの量は足りてない為グズグズしてしまうのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うまく眠れなくて泣いているだけではないでしょうか?💦
スケールで測ったことはないので一回の母乳量は分かりませんが、1日7〜8回授乳していて一回に計12分くらい飲んでます!同じ感じですよね💡

この月齢の活動限界時間は40〜60分と言われていて、それを超えてから寝かそうと思うと娘もかなりグズグスします😅
まだまだご機嫌で起きていられる時間が少ないですから、普通のことだと思いますよ🙆‍♀️

yuu❤︎

娘も2ヶ月になった頃から、背中スイッチが敏感になり、日中は抱っこじゃないと眠れていなかったです💧3ヶ月になる頃に体重が7キロ近くなり重くなってきたので、久々布団に寝かせてみると寝てくれるようになりました!

それでも、少しの音で起きるときもあるので、機嫌が悪いときはいまだに抱えて寝るときもあります🙇‍♀️💓

母乳量は少ないことはないと思いますが..寝きれずに泣いてるんですかね😞❤︎☁️?娘も、120ml程の母乳量で2時間〜3時間間隔です💦