※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で悩んでいます。子供が機嫌悪くて一日中大変。どうすれば子供と楽しく過ごせるでしょうか?

もう育児が分からない、
毎日朝から泣いて起こされ、ほぼ一日グズグズ言いながら永遠に喋ってて、おもちゃは何回も投げて壊す、壊して組み立てろとまた泣く、お昼寝後も泣いて起きる、テレビも見てくれない絵本も見てくれない、おもちゃ投げたらダメだよって何回注意しても笑いながらするから、何かがキレて怒鳴ってしまった😔

外に出ても歩かず機嫌悪いから散歩もできない、もうどうしたらいいのかな。どうしたら機嫌よく1日過ごしてくれる?
もう子供と一緒にいるのが辛い、自分の子供なのに気持ちが分からない。

コメント

ママり

皆が皆じゃありませんが、男の子あるあるな気がします😊
うちの息子たちもそうでした!いっそのこと、壊れるオモチャはしまって、ボールを与えてみてはどうでしょうか?
何個か用意し、一緒に投げまくってヨーイドンで拾ったり競争すると夢中になっていました!
そして、理解しあえないと思った方が気が楽ですよ。
男と女で脳が違うので仕方ないらしいです!
私も悩み、本を読んで納得しました。

クララ

赤ちゃん返りじゃないですか?💦

お母さんが大変な時だからこそ、グズグズしていたり…
お母さんの体調が万全で精神面も問題なしで常に笑顔!ってゆう状態が子供にとっては一番の安心感で心も安定すると思います
今はお母さんが万全ではおれないし
しばらくは出産二人育児と、バタバタが続きなので、ある程度休む時間の確保と今まで通りにいかない覚悟がいると思います😭

はじめてのママリさん🔰

同じく一歳7ヶ月です。
うちの子も最近一日中ぐずぐずです。テレビも見ないし、おもちゃも遊ばず、ご飯も好き嫌いがひどい
夜中も何度も何度も起きる
うちの子は外に出せば機嫌がよくなるのですが、
喋れないから、何がしたいのかわからずこっちが泣きたくなりますよね。
おもちゃ投げたり、おもちゃで叩いてきたりするので、最近発達障害ではないかと不安になります💧😖