※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつ犬
妊娠・出産

女性は、次の子供を産む時期や年齢について悩んでいます。次男の時はコロナでママ友ができなかった経験もあり、今回は周りの友達との出産タイミングや子供との学年差について悩んでいます。

3人目悩んでます。女の子が欲しい!!
大きくなったら、絶対に息子たちより女の子の方が一緒にお買い物、孫の世話等できると思って👏

一番上の子は中2女子ですが、旦那の連れ子で実母とも繋がりがあり、成人したら自分の好きなように(実母にあったり)しても良いと約束しているので、どうなるか分かりません。

今31歳で、今年32になります。
次男が8カ月で1歳から保育園に行くことが決まっており、わたしも復職の予定ですが、やっぱりもう一人頑張りたい、、。

旦那も女の子もう一人欲しいようで賛成はしてくれています。来週、産み分け外来に行く予定です。

ただ、復職前に妊娠するか、しばらく開けた方が良いか悩んでいます。予定としては、次は3歳差にしようと思ってたのですが、周りからは早いに越したことはないと言われるし、近しい友達たちが今年から来年にかけて多数出産予定で、育休が同じママ友がたくさんいるのも心強いと言うのもあります。次男の時はコロナでママ会イベントはもとより、定期検診も中止になって、ママ友は全くできませんでした。

ただ、復職した時にすでに妊婦だときっと陰口を言われるのが悩みのポイントです。同じようなケースの同僚は、「ちゃんと働く気がない」「どうせまたすぐ産休でいなくなる」と陰口を言われていました。

幸いなことに、わたしは生理周期28日と整っており、上二人も計画的に一発で授かることができました。
なので、その点では次も大丈夫かなと思っているのですが、時期をどうしようかと、、。

今月の排卵で妊娠できれば、次男が1歳半で出産になりますが、学年的には2学年差になります。長男とは4歳差の4学年差になります。

2.2.2学年差はいかがなものでしょう?
また、32での出産と34での出産はやはり違いますか?

コメント

ミッフィー

体力は日々衰えていきますからね…笑
ある程度上の子が大きくなって自分のことが出来てたら、まだラクかも知れないですが、夜中の授乳で起きたりがしんどいのでやっぱり早いに越したことはないと思います😂

• てつ犬

てつ犬

そうなんですよね、、笑
    最初は上の子たちと少し離して、またゆっくり赤ちゃんとの生活をとか考えてたんですけど、やはり早い方がいいですよね😅

• 8月1日
はじめてのママリ

次が男の子でもちゃんと産むんですよね?
なんか文章から
女の子産む!!!感が強くて疑問に思ってしまって😂

私は早い方がいいと思いますが、妊娠に絶対はないし
妊娠して復職ならその間は肩身狭い感はしょーがないのかなーと😅

• てつ犬

てつ犬

もちろん産みますよ(笑)
    そもそも、性別が分かる頃には堕胎は無理な時期ですから。女の子が欲しいという願望で挑みますが、男の子でも我が子は可愛いですから、そこは当たり前の前提の話です。女の子産む!感というか、産みたいので産む気ぐらいの気持ちです。

妊娠に絶対はないから、早い方が良いという意味合いでしょうか??

• 8月1日