※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりこ
家族・旦那

旦那の事です。昨日旦那の会社から郵便が届き何だろうと思い開けてみた…

旦那の事です。

昨日旦那の会社から郵便が届き何だろうと思い開けてみたら
仕事に出勤する気が無く、何度も連絡しましたが応答がありませんでしたので16日付で退職とさせて頂きました。

こんな事が書かれていました。
郵便が来るまで何も知らず普通に仕事に行ってるもんだと思ってました。
いつもと同じ時間に家を出て同じ時間に帰って来てました

確かに最近普段仕事着以外にTシャツを持って行ったり
朝出る時間が遅かったり
会社から電話あったり(番号を登録してなかった為出ませんでした)
急に明日休みなったと言ってきたり

昨日郵便が届いてから寝てた旦那を起こし聞いたら
会社と揉めて正社員を辞めた。これから仕事内容は同じだけど、会社が変わる(紹介会社に入る?)と言いました。

本当に?と聞いても本当。と答えるのでこれ以上聞きませんでした。
でも私は会社を辞めた事は本当だと思うけど紹介会社の方は嘘なんじゃないかと思ってます。

話は変わりますが、この話の2.3日前に
恥ずかしながらアコムからお金を借りていて毎月ちゃんと返していました。
7月の支払いを雨で外に子どもを連れながら歩いてコンビニまでは遠く、車が1台しか無く旦那が乗って行ってしまってるので私は交通手段がなく旦那にコンビニでの支払いをお願いしました。
それから支払い日の次の日にアコムからメールで返済期限の猶予のお知らせ。と来ては?え?返したよね?と思い慌ててケータイで返済状況を確認しました。
メールが来た通り返済はされていませんでした。
電話したらパチンコで負けてガソリン代が無かったもんで。そう言いました。
この日に思いました。
ああそうだコイツは平気で嘘を付く奴なんだって

(話は戻って)

だから旦那が言う事は全てが嘘に聞こえ
31日休みで2日仕事っていうのも嘘なんじゃないかって
(普段土日休みです)
浮気してるのかと思って聞いても金も時間もないのにできる訳ないじゃんかと。
でもお前マッチングアプリ登録してんじゃねーか
登録内容も独身、車持ち、って出会う気満々じゃねーかって

今は子どもがいるし
息子には父親がいた方がいいし
7月からそろそろ女の子が欲しいね。なんて話しながら妊活始めたばっかりなのに
もうどうしたらいいのか分かりません。
私は嘘を付かれても旦那の事好きだから離婚は考えていません。

誰か助けてください。
長々とすいません。

コメント

R

結果は出てるじゃないですか、

離婚する気がないのなら
奥様が頑張るしかありません💪
お子さんがいるならなおさら!

私なら即離婚です。
私は一目惚れで結婚までし、今も好きですが
嘘をついてギャンブルや仕事辞めるような人は無理です😤

  • せりこ

    せりこ

    頑張るってちゃんと話し合うとかやった方がいいですかね。
    いつも旦那がキレてどっか行ったり、私を拒絶するので

    • 8月1日
ななこ

長い目で考えたら離婚した方が良いかと思います。
そういう相手は苦労しますよ。
実家に頼れるなら離婚したほうがいいと思います。
でももう一度頑張るなら2人目は諦めて自分で正社員としてある程度稼げる職種につく。
これが一番だと思います。
旦那の稼ぎをあてにしない。
こういったお金にだらしない方は基本治りません。
今すぐにあなたが働けないなら
旦那さんのご実家にお話ししてしばらく援助してもらうとかは無理ですか?

  • せりこ

    せりこ

    お互いの親が片親しかおらず、余裕がないみたいなんです。

    • 8月1日
ママリ

助けてというのは何を助ければいいでしょう?
離婚しないのであれば、せりこさんがなんとか頑張って話し合ったり説得したり返済したりするしかないですよね。。
子どもには父親がいたほうがいいって、本当に??
私なら離婚します。家族に危機をもたらす人はいないほうがいい。

しんママ

別れる気がなくても、旦那さんに分かってもらうために離婚をチラつかせてみてもいいと思います。
結婚してから駆け引きしてもいいのか賛否あるかと思いますが。

ちなみにせりこさんは働かれていますか?
もし働いていないのならこれを機に働いてみるのもいいと思います。
もし再就職がうそなら収入がなく恐ろしいことになりますから、今嘘かもしれないと気付いてるなら早めに動くべきです。
旦那さんには『新しい職場で慣れないだろうし負担かけちゃうから私も働きたい』といってみてはどうでしょうか。

うそつきはおそらく治りませんが、うそをつかないような環境作りはせりこさんのがんばりでできると思います。
それでもうそをつく人もいますが、、、

ゆみゆみ

少なくともその状態で3人目は無茶だと思います。アコムから借り入れあるのにもう1人、というのは私なら考えられません💦専業主婦されてるならとりあえず自分も1人前の収入を得られるように就職します。お金の安定=心の安定=家庭の安定=子どもの安定だと思います。

rina

まずは本当に仕事してるのか、そこ確認しましょ。
お金なかったら生活できませんよ。
浮気してるんじゃないかとか3人目とか考えるのは、今じゃないです。

ママリ

離婚する気がなくて、
お金稼いでこないなら、
もう、主さんが大黒柱として稼ぐしかないですよね‼️


主さんが働けばお金の件は解決しますし、
3人目はせめてアコム完済からの方がよろしいかと思います😊

浮気とか家族計画の前に、
まずは借金返済と主さんの正社員ではないですかね??

その状態で3人目にむけて夫婦同意が理解できないです。

せりこ

皆さま沢山の意見ありがとうございました。
これから話し合い
これからの事をちゃんと2人で言い合おうと思いました

ルル

離婚したくないなら、我慢するしかないかと。