※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

沖縄で育休中の方、上の子の保育園は来週からお休みさせますか?今回は給食費も免除にならないようですね💦

沖縄で育休中の方、上の子の保育園は来週からお休みさせますか?
今回は給食費も免除にならないようですね💦

コメント

うぽぽ

うちは家庭保育できるのでしばらくお休みさせます😢免除にはなりませんが、コロナが心配なので…

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    すごく増えてますよね💦

• 8月1日
はじめてのママリ

お休みさせます‪‪💦‬
コロナがすぐそこまできてるはずなので怖くて😭

• ママリ

ママリ

目に見えないから怖いですよね💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつになったら今までのように普通の生活が出来るんだろ😭
    もぅ疲れました😢

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

疲れますよね😢
    海とか祭りとか、普通に行けていたのに…
    子どもたちを退屈させないようにどう過ごすか悩みます💦

• 8月1日
アロハ

今日は行かせましたが、来週からはお休みさせます!
近くでもコロナ感染者が出たみたいなので、予防策で自粛した方がいいかと思って(´∀`;)

• ママリ

ママリ

早く前の生活に戻りたいですね😭

• 8月1日
ゆぅゆぅ

保育士です‼️育休中で保育園に連れて行く間下の子もコロナ菌にさらされるかもしれないこと考えたら命には変えられないと思います
もし感染して後から後悔しても遅いです

• ママリ

ママリ

保育士さんも感染対策 大変ですよね💦いつも本当に感謝です😭

• 8月1日
まあ

私も育休中です。私も休ませた方がいいのか悩んでます。。
4人子どもいるんですが、下が年子の3人で前回の自粛の時に結構ストレスで毎日怒ってばかりでノイローゼなりそうでした😣😣
思い出すだけでノイローゼなりそうなのにまた自粛生活。。。また自粛となって本当に泣きそうです😫

感染も怖いんですが、私の精神的にもヤバくなりそうと思って悩んでます😭
周りはみんな休ませると言ってるので連れて行き辛いです😔

旦那は毎日仕事で日中は私1人なのでひっちゃかめっちゃかでした😂

特に長女が3歳で偏食もすごく口もすごく、毎日ケンカです😂😂

はあ、本当に我慢ができない大人のために子ども達は自粛させられて。。
病みそうです😂
毎日ではなくても登園自粛した方がいいのか。。

早くワクチンもできてインフルみたいになる日が来るといいんですが😣終息してほしいですね!!

• ママリ

ママリ

すみません下に返信しちゃいました💦

• 8月1日
ママリ

4人は大変ですね💦うちも3人で、前回は臨月だったのでキツかったのですが毎日 午前中はお散歩行ってました😵
気持ち本当に良く分かります😭
前の生活に戻りたい…

さぽ( ᐛ )

えっ、食べないのに給食費免除ならないんですか👀💦💦

• ママリ

ママリ

今回はならないようで😨

• 8月2日
はじめてのママリ

悩んでいます。。家庭保育できるはできるんですが、結局お家にいると下の子のお世話や家事しているとYouTubeみたがってしまいます。成長のためにはやっぱり学校に通わせたいんですが。。お金も返ってこないし。😭

• ママリ

ママリ

うちも下の子がまだ2ヶ月なのでこの暑い中外で遊ばせることも出来ないし、かと言って家も飽きるし、もうストレスたまりまくりです😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれです。。今日は家庭保育していますが公園も封鎖されているし遊ばせてあげるところもないし、ずっとお家だとみんなストレスになってしまうし。。
    この2週間の自粛でウイルスが完全になくなるわけではないと思いますし、増えたらその度にまた自粛自粛になるのか?と疑問です。。

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

また封鎖されてるんですね😭うちの子もすでに外出たかっています💦
    15日までとなっていますがズルズル延びそうな気がします…先が見えないですよね😭

• 8月3日