※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
家族・旦那

旦那がお盆中、実家に3泊することを勝手に決めて、義母に連絡までしてま…

旦那がお盆中、実家に3泊することを勝手に決めて、義母に連絡までしてました。
私には『行くから』と相談無し。もちろん子供連れてです。
こんなにコロナ蔓延してるのに大丈夫と思ってるの?と聞いたらうん。と。
もうそれ以上話す気がなくなりました。
同じ市内で車で30分の距離です。チラホラ感染者出てる地域です。
私はお盆関係なく仕事もあるので行く気はありませんし、行きたくねーです。泊まりなんてもってのほか。

義両親は緊急事態宣言最中に会いに来いとしつこく連絡してくる民族なので何言っても無駄です。
それに義父は糖尿の持病があります。タバコも吸うしパチンコも行ってます。
なんだかこっちがいろいろ気を付けたり気を遣ったりしても無意味だなって思いました。
もうこのやりとり疲れました。

コメント

はじめてのママリ

同じ市内で泊まる意味がわかりません!帰省って日帰りできない人が泊まるものだと解釈してます😂
なぜに3泊?
親離れ子離れ出来てないんですね…
うちの旦那も初盆参りに行かないと、と張り切ってるけど行きたくないのが本音です。隣とは言え県跨ぐし遠いし。

♡miu.

行くのももちろん、泊まるなんてほんっとにこの時期嫌ですよね!😡
わたしは県が隣の義実家に旦那は行くと言っていて、この前行くことになったのですが、連絡のすれ違いで行かないことになったんです。笑
わたしはなくなっても別に何ともなかったのですが、旦那は行きたいな~行きたいな~と未だに言ってます😩
こんな時期に行きたくないし、というより元々義実家に行くこと好きじゃないです😅
この時期に泊まろうともしてたので、絶対に嫌だ!!
妊婦だよ!?人んちに泊まりたくないわって感じです。
子供もいるから心配だし…

Chan♡

このご時世行けるところないから、気持ちもわからなくはないけど、子供のためと義両親のためを思ったら、下手に動かない方がいいですよね😫
持病あるなら尚更、、、

勝手に決めたのなら
あなた一人で決めたんだからあなた一人で行ってきてね。
と言って2週間は帰ってきてほしくないですね😫