※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
妊娠・出産

コロナの外出自粛ストレスを発散する方法について相談です。引っ越しや妊娠、緊急事態宣言でストレスが溜まっている状況。YouTubeのマタニティヨガや早朝の散歩など試していますが、他の方はどうしていますか?

カテゴリ違いだったらすいません😭
コロナの外出自粛ストレスどうやって発散してますか?

結婚を期に地元から県外に引っ越し、
再就職しようとしたタイミングで妊娠→就活一時中止
その後すぐコロナで緊急事態宣言…
4月から最低限の買い物以外自粛してて
GWも帰省できず…美容室も控えてるから
髪ももう約10cmはプリンでボサボサ……
赤ちゃんに何かあったら嫌だから我慢できてますが
この溜まっていくストレス…どうにかしたい(*꒦ິㅂ꒦ີ)

出産に関しての憧れ?も
コロナのせいで叶わないことだらけ…

本当コロナ😡ストレス99%コロナ😡🤬

最近YouTubeのマタニティヨガ見ながらしてみたり
対策して早朝に散歩したりしてみてますが…
皆さんどうされてますか?😭

コメント

🔰

私が言うのもアレですがちゃんと対策を練って外出されるんでしたら外でストレス発散されるのもいいんじゃないでしょうか。
国もちゃんと感染予防した上でGO TOしてねーて言ってますが皆さん悪い方に捉えてるので、周りの目を気にしつつの外出になるのかなと思いますが堂々としたらいいんじゃないかなとも思います。
YouTuberで妊娠後期で未就学児の子供と一緒にディズニー行きますっていう動画を上げて炎上してる人いましたが、勝手に行けばいいんじゃないのwって私は思いました(ただわざわざ動画で報告することじゃないなーと思ったくらいですw)
1番ダメなのが俺は私は大丈夫と油断することかなと...。
どこに出かけるかにも寄りますが、気をつけて遊びに行かれてください ‪🍤 ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ 🍤

• うっちゃん

うっちゃん

その通りですね😭
    自分は大丈夫って過信や油断は絶対しちゃダメですね!

「20代が外にいる=繁華街で遊んでる?」みたく見られるのしんどいなぁって気が重くて😭
    対策して、気を付けながら少しずつ出てストレス発散させようと思えました!ありがとうございます🐰💗

• 8月1日
  • 🔰

🔰

私が家でいる間質問者さんが外で経済回してくれてると考えたら本当に有難いです😇
    コロナ関係なく妊婦さんは外出自粛されてる人もいますが人それぞれですので🍴

• 8月1日
みぃ

私も結婚を機に引っ越したので、周りに知り合いもいなくて、妊娠中でコロナも怖いし、買い物とお散歩する以外はほぼ家にいます💦
好きなYouTubeのチャンネルをずーっと見たり、食べることが好きなので新発売のコンビニスイーツを買って食べたり(体重気にしつつ😂笑)してちょっとでもストレス溜めないようにしてます😅
最近は近所の図書館で本でも借りてみようかなーとかも思ってます😊
コロナで不安なことばかりですが、赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるように頑張りましょう😢✨

• うっちゃん

うっちゃん

気軽に会える人居るわけじゃないけど、旦那さん仕事の間ずっと1人で家にいると寂しくなってきませんか😭

本いいですね!😳✨
    コンビニスイーツ…私もセブンのわらび餅食べたくなる気持ちといつも格闘してます🥺笑

本当に不安いっぱいですけど
    一緒に頑張りましょう😭💗

回答ありがとうございます😢

• 8月1日
ミマ

私もコロナのせいで友達との約束も延期になりましたー🥺
妊娠中だと余計にコロナ怖いですよね💦
私も家にいてもストレスが溜まるだけなので
近所散歩やスーパーくらいしか出てないのですが💦
でもこんなにストレス溜まるなら、友達と会えば良かったな〜と後悔してます😭
家出し、注意していたら大丈夫なのかな?とも思ったり😢
コロナが憎いですね😱😱

• うっちゃん

うっちゃん

お盆も帰省難しいのかなぁって悲しい毎日です…
    やっぱり散歩とスーパーだけになりますよね😢

それこそ密は避けて、マスクもして、除菌もして…ってしたら大丈夫なのかなって私も考えました🥺
    けど対策してる人も感染したニュースとか見ると怖くなったり…

ひたすら憎いです本当👿👿

回答ありがとうございます(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• 8月1日