※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中・出産後の方は、無症状でもコロナのPCR検査を受けるべきか悩んでいます。帝王切開で母子感染を避けるため、検査の必要性を考えています。

最近出産した方、これから出産する方。
なにも症状なくても、コロナのPCR検査しますか?
無症状の人も多いっていうじゃないですか?
もし陽性なら、帝王切開のほうご母子感染しないっていうし、PCR検査うけたほうがよいのかとか色々考えまして。

コメント

むむ

この間病院に尋ねたら、症状がない限りはPCR検査はしないと言われました💡

実費だと高いし、調べてもらうにも別の病院に行かなきゃなので、そこでうつされるリスクもあるので…私は検査しないまま出産となりそうです💦

chibi26♡まま

神奈川ですがPCR検査せず出産しました!
院内消毒、マスク着用、立ち会いは分娩ギリギリ~、面会は家族まで1時間以内と細かく決められていて無事に出産することができました。

(๑・̑◡・̑๑)

検査しません。
通ってる産婦人科で検査できる訳じゃないし、検査しに行く時に感染リスクありますし。。

ねこちゃん

私の出産予定の病院ではほぼ強制的にPCR検査でした😥
病院負担だったのでいいですが…
陰性でも立ち会いも面会も不可のままなので、陰性だったら短時間面会OKとかにしてほしかったです😅

じゅり

Twitterでこんなのを見たので受けろと言われない限り受けないようにしようと思いました💦