※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

帽子を被らせる方法についてアドバイスをお願いします。

外遊び行く時に帽子を被らせたいのですが、何回も被せても手で退けられます😫😫

どうしたら被ってくれるようになりますか??良かったらアドバイスやいい案があれば、教えて頂きたいです。宜しくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ

YouTubeで、てぃ先生の動画で帽子の被らせ方ってありましたよー!
よかったら参考にしてみてください('ᵕ' )

• まーこ

まーこ

ありがとうございます!
    見てみます😊

• 8月1日

私はしまじろうとか、、お散歩の時は帽子をポン!というフレーズがありまして。あとは、公園などでお友達が被ってるところを見せるとか、、お店でぼうしだね!と触らせたり、、
何より「ぼうし!」言えるようになってから被りましたかね、、
でも今は暑く蒸れるのか、両手で投げ捨てられる事ありますよ🤣

退会ユーザー

でも今日は最高35度とかで、もう日中外遊びが出来ません笑

• 8月1日
  • まーこ

まーこ

私の知り合いにしまじろうの帽子でぽん!で被るようになったと聞きました👂私はそのあとに入会したので、帽子でぽん見れなかったです💦

帽子被ってても頭の中が蒸れて痒くなりますもんね💦

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

一緒にかぶるようにしたら今は慣れてかぶってくれるようになりました(^^)

• まーこ

まーこ

なるほど、同じ、一緒!真似っ子してくれたら嬉しいですね😊

• 8月1日
さくら🍯

そういう時期だと思います😳うまく言って被ってくれる子もいれば何をしてもダメな子もいます笑
うちは何をしても被ってくれなかったので、日傘さすか子どもが自分の日陰にくるようにしてました😅
1歳半すぎたくらいから被ってくれた記憶があります!

• まーこ

まーこ

一歳半、あと少しです…被ってくれるのを期待します😅私も今は同じように日陰の所に遊ばせたりしてますが、うろちょろして日差しが当たる所に行ってしまいます💦

• 8月1日
3-613&7-113

リビングで、バケツ渡してたらかぶって遊んでました。以後、何故か帽子大好きになりました。帰宅して、娘が納得しないと脱がない・脱がせると怒ってました。
それ以前は、可愛いも褒める・お揃い作戦をやりましたが効果なかったです。

• まーこ

まーこ

バケツで帽子被ってくれるのいいですね😁

色々試してみます、ありがとうございました!

• 8月1日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、お子さんの好きなアニメとかのキャラで帽子かぶってると「(キャラ名)と一緒だよ」と言い聞かせることが出来るかと…。

• 8月1日
ママリ

うちも何しても駄目で…
その頃じーじが好きでじーじが抱っこしてる時に被せたら脱がず またじーじが抱っこしてる時に被せたら脱がず
を2回したら被ってくれるようになりました

• まーこ

まーこ

おじいちゃん子いいですね、私はおじいちゃんに慣れず大泣きか慣れてきたら真顔です(笑)

• 8月1日