※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母との生活でストレスが溜まっています。食事や育児での違いに悩んでいます。早く帰ってほしい気持ちもあります。

産後ホルモンのせいか、ストレスが溜まってて、話を聞いてください。

7月に第二子を出産し、退院後は義母がお世話係として来てくれています。義母との関係は悪くなく、むしろ気軽に話せるので、当初はまったく嫌ってことはありませんでした。

ただ、1週間一緒に過ごしてみて、やはり生活習慣や価値観が違うのか、だんだんとストレスが溜まってきました。
・キッチンでご飯を作ると、毎回すごい散らかしたりとか
・捨てるのが勿体ないからって、上の子に温めもしない残りのおかずを出したりとか
・赤ちゃんの黄疸が強く一時的母乳ではなくミルクをあげるように指導されたので、それから義母は率先してミルクをあげるようになり、私はミルク作るのと哺乳瓶洗う係に。。

ご飯も私のリクエストを聞くことなく、自分の息子の好物ばかり作ります。
自分の息子の世話ができて嬉しいのもあると思いますが、そういう風に思ってしまう自分も小さいなあって。。

本来であれば手伝いに来てくれて感謝しないといけないのに、今は早く帰ってほしいって思ってしまいます。

コメント

ダイエット始めました😃

それは、ストレス溜まりますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦自分ん家にいるのに、なんか疲れちゃいました😭

    • 8月1日
  • ダイエット始めました😃

    ダイエット始めました😃

    まだ、いるんですか!?

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、来週火曜に帰る予定なので、あと数日です😂

    • 8月1日
  • ダイエット始めました😃

    ダイエット始めました😃

    うわぁ、嫌😑

    • 8月1日
サン3

ご出産おめでとうございます!
私も6月末に出産したばかりで、退院当日から義母が泊まりがけでお手伝いにきてくれましたが、全く同じで「うんうん、、涙」と頷きながら今返信しています。
産後はガルガルしがちなので、ちっさなことでも、気になるし、イライラしちゃうんですよね。。
ありがたいけど、ほんと早く帰れって感じですよね❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    気持ちを分かってもらえて嬉しいです😭あと数日の我慢って思って過ごしてます💦

    • 8月1日
  • サン3

    サン3

    うちもしょっちゅうきます。うんざりします。😔
    無理しないように、、、!頑張ってください😭

    • 8月1日
ママり

分かります😂
産後からうちも義母苦手になりました😅
言いたいことも言えないですしね、、
うちももっと酷い家庭もあるし、有難いことではある!と言い聞かせて日々落ち着かせてます😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いたいことも言えない、まさにそれです!
    自分に言い聞かせるしかないですね😂

    • 8月1日
ママリ

ご飯に関しては「自分の息子」とは旦那さんの事ですよね??

旦那から私が食べたい物をリクエストさせます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、旦那のことです!
    なるほど、旦那を使うわけですね😂

    • 8月1日