※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoo
家族・旦那

旦那と喧嘩をして旦那に家に帰ってきたくなくなるって言われました。原…

旦那と喧嘩をして旦那に家に帰ってきたくなくなるって言われました。
原因は私が冷たくいつもイライラしてるからと言われました。イライラしてる時もありますが私なりに頑張ってたつもりです。
性格が違いすぎるのですかね。
旦那は人に好かれいつもテンションの高い人です。
私は反対に悪気わないんですが口調が強く人に甘えたり弱音吐いたりしません。テンションも特別なにかないかぎりあがりません。
旦那の友人には冷たいといわれます。
旦那にテンション高くしてと言われるのも良くあります。
どうしていいかわかりません。
旦那はその時の感情でなにも考えず発言します。
家に帰ってきたくない。一緒にいたくない。
喧嘩の度にいわれます。
凄く傷つきます。けど子供のためにも我慢しなくてはといつも自分を抑えます。
旦那のことわ好きだし、旦那にも愛されてる実感はあります。
だけど喧嘩の度に性格を否定されて一緒にいたくないといわれもうわからなくなりました。

コメント

ねお

じゃあ離婚したいってこと?って私なら聞くかな。
付き合ってる時は楽しくて付き合ってたはずだから、、、主さんの態度がもしかしたら無意識に冷たくなってしまってるのかも?

あと、わ→は にした方がいいと思います。
細かくてすみません。

らんらん

うちの関係と似ています!!
私も普段から冷たいほうなので、怒ってないのに「なんで怒ってるん?もうその態度やめてくれへん?」と言われたことあります。
これが普通やねんけど?と言うと黙ります。(笑
私も自分なりに治そうとするんですけどなかなかできなくて、よく喧嘩になります。。
でもこれからも一緒にいたいとは思うので、旦那がイライラしてるときとかはなるべく避けたりとか旦那が興味ある話題ふったりします!
疲れますが、自分も冷たくされるのも嫌だし努力してます(o_o)

とも777

あたしも冷たいとか言われます_(:3 」∠)_
愛を感じないだとか、、

結婚前からの性格なら仕方ないのかなと思いましす!(´;ω;`)

s2anan

主様( ^ω^ )
私は結婚前主様みたいな性格で、それが美徳だと思っていました。
でも子供を出産して、甘えたり弱音吐いたりできる唯一の存在として旦那様を選びました。

その方がお互い何を考えてるかわかるし、思いやれるからです。

頑張ることはもちろん大切なことですが、お互いに理解しあい、生活をしていくことが他人と生活する上で一番大切だと思うので、少しずつ甘えたり、弱音を吐いていいかな?って聞いてみたらいいんじゃないですか?( ^ω^ )

絶対喜びますよ?( ^ω^ )
大好きな人が自分を頼ってくれるんですもの。男性はそういう存在になりたいものです。

一歩踏み出してみることをお勧めします♡

わをん☺︎

うちの姉もそのタイプであまり感情が表に出ません。
全て全て旦那さんに素直な気持ちを落ち着いて話してみてはどうでしょうか?

イライラしてる理由は旦那さん知ってますか?
喧嘩になるまでためないで、今こうゆう状況だからとか、こうゆうふうにして欲しいとか、話し合ってみては?

ボブ

私は 自己中過ぎ、つかれる、子供出来てなかったら結婚してなかったと ケンカした時に言われました(T_T)

確かに自己中です。🅱型だし(笑)

普段は仲良しです♡

テンション高くしては キツイと思いますが、せめて笑顔でいる!は大事かもです!
イトコ夫婦は 妻がいつも機嫌悪く お帰り!すら言われないなどがエスカレートして 旦那が家に帰ると余計ストレスになり離婚する結果になりました…T_T

ににに

るにさらゆさんが傷ついている分、旦那様も冷たい態度などに傷ついているのかもしれないですね(>_<)
今思っていることについてお互いに深いところまでしっかり話し合いをする時間が取れるといいですね(>_<)

そりゃ、産後3か月とか
ヘトヘトのフラフラで
疲れも眠気もイライラも
一番辛い時期ですよ!

それを、旦那さんに話してみましょうよ!

なにがそんなにきつくてイライラしてるのかって、
男には伝えないと伝わりませんよ!

そのタイプの男は
ちょっと弱音を吐かれたら
よし!そうだったのか!って
一発でこっちを向いてくれる性格ですよ♪