※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

肥満体型で不妊治療中の方への質問です。神奈川レディースクリニックでの経験や肥満が治療に影響するか知りたいです。

肥満体型で不妊治療されている方いらっしゃいますか??

今月から神奈川レディースクリニックに通って顕微授精に向けて病院に通おうと思っています。

前の病院でも、痩せた方がいいと言われていてダイエットしているのですが思うように痩せられません。

肥満が原因で不妊治療を延期にした方がいいと言われたりすることありますか??

また、神奈川レディースクリニックでの実体験等あればいろんな話聞いてみたいです!

よろしくお願いします!

コメント

あいり

BMIいくつですか?
私は該当しませんが、私の通うクリニックではBMI30以上は移植はしてくれないです。痩せるまで💧
採卵まではしてくれます。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね、、、。
    今計算したら33でした😭
    採卵しても質の良い卵子は取れなさそうですね😢

    • 8月1日
  • あいり

    あいり

    33は高度肥満一歩手前なので、妊娠の前に健康のためにも減量は必須かと思います。
    肥満外来がいいと思いますよ。
    栄養指導から受けられて、生活を監視されている方が緊張感で結果出やすいので良いですよ。

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    なんでここまでなるまで必死にダイエットしなかったのか後悔しています😭💦
    肥満外来調べてみます!ありがとうございます!!

    • 8月2日
ママリ

私の行ってる病院は厳しく、BMI26以上だと治療してくれません。
でもそんな病院の方が少ないとは思います‼︎

  • ママリ

    ママリ

    私だと速攻で断られますね😰
    この体型で初診行くの恥ずかしくなってしました、、、😭

    • 8月2日
ゆゆ

神奈川レディースクリニックで体外受精で妊娠できましたが、肥満についてはなにもいわれませんでしたよ!

妊娠後は肥満については指摘されました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます!!
    ゆゆさん、失礼ですが妊娠前のBMIはどのくらいでしたか??
    私は現状33で、この質問をさせていただいてから頑張ってダイエットしていますが、なかなか減りません😭

    • 8月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    全然しらべてなかったのですが、、、多分28とか30くらいでした!
    ダイエット大変ですよね😭妊娠中に食べすぎないようにして、私は出産までに5キロまでの増量で問題なく出産できましたよ♡

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    30超えてないからですかね??😭
    不安すぎて行くの怖いです、、、笑
    5キロの増量で抑えるのはだいぶ管理されましたよね!!
    すごいです!

    • 8月12日
deleted user

過去の質問に突然すみません 😢💦

来週、神奈川レディースクリニックの初診に行く予定です 。

ですが、私はBMI27の肥満体型です (;_;)

ドラさんは、神奈川レディースクリニックに通われて、体重のことは指摘されましたか ❓

もし良ければ教えていただきたいです 😭✨

  • ママリ

    ママリ

    副院長(現院長)に初診の担当してもらったのですが、その時はまずはダイエットもしてねと言われました!
    その後院長(現理事長)に変わって採卵したりしたのですが、変わってからは一度も言われなかったです!笑

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    返信ありがとうございます ‼️😿
    とっても参考になります……

    そうだったんですね 🥺
    ちなみに、副院長先生には、どのくらいまで痩せれば治療していい、とかは言われましたか ❓

    私は来週、指名で理事長先生に診てもらう予定なのですが、断られないかドキドキしています (´•̥ ω •̥` *)💦

    理事長先生の方が、体重については緩いんですかね 🤔❓

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    痩せるまで治療しないよということはなかったですよ!
    痩せた方がいいよと言われただけです😂当たり前ですよね笑
    理事長は一回も言ってこなかったので大丈夫だと思います!!
    あ、でも私太っているので多嚢胞性卵胞症候群で排卵がなかなかできなくて自然周期で移植しようとしたのが上手くいかないことがあり、その時は太ってると排卵しにくいからね〜的なことをチクリと言われました😂
    それもホルモン補充にすれば移植可能なので問題なかったです!

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね 😳❣️

    実は昨日、近所の有名な不妊治療のクリニックに行ったんですが、すごく厳しい病院で、BMI25以下じゃないと治療出来ません、と言われてしまってかなりビビっていました 😭💦

    理事長先生は大丈夫なんですね ✨✨

    ドラさんのお話を聞いて、とても安心しました ☺️︎💕︎

    ドラさんは、どのような方法で妊娠されましたか ❓👶🏻

    また、妊娠までにかかった不妊治療の期間も教えていただけると嬉しいです 😊‼️

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、下に返事してしまいました!

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お返事ありがとうございます 😊✨

    私が行った病院がたまたま厳しかったんだな、と思って前向きに他の病院で頑張ることにしました 😿︎

    本当にドキドキします〜 !💦

    お二人目をご検討なさってるんですね ︎💕︎
    楽しみですね ☺️🍀

    顕微授精だったんですね ‼️✨

    私の主人も、前に精液検査を受けた時、精子の質が悪く、「自然妊娠は難しいかもしれない」と言われたことがあります 😭

    卒業まで、1年と4ヶ月だったんだすね 👀

    因みに、神奈川レディースクリニックでは、最初から顕微授精でスタートしましたか ❓
    それとも人工授精スタートでしたか ❓😳

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    神奈川レディースクリニックは県内でも有名だと思うので前向きに行きましょう👏
    理事長声小さいのでそれだけ気をつけてください😂

    2学年差だともう次の治療始まるのか〜と時間経つの早すぎてびっくりです、、、

    でもそれくらいの言い方だと、人工授精や体外受精でも大丈夫そうですよね😌

    うちはほんとに性液の中から数匹しか見つからないってレベルだったので顕微一択でした!

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    前向きに頑張ります ( •̀ •́ )୨✨✨

    声が小さいと、口コミでも沢山拝見しました 🤣
    聞き取れるか不安です (笑)

    そうですよね ☺️

    そうだと有難いです 😿
    人工授精や体外受精で、上手くいって欲しいです 😭✨

    顕微授精一択だったんですね ‼️

    丁寧に教えて下さって、本当にありがとうございました ( ᐪ ᐪ )♡♡
    初診までずっと不安だったので、とっても参考になりました ☺️︎💕︎

    治療頑張ります ‼️🥰

    ドラさんも、子育てをしながらの治療で、大変な事もあると思いますが、頑張ってください (*´˘`*)♡

    ありがとうございました ✨✨

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    わからなかったら聞き直した方がいいです!どんどん進んでいくので😂

    きっと治療していく中で体も心も疲れることもたくさんあると思いますが、可愛い赤ちゃんが来てくれるためと思って頑張ってくださいね🥹
    応援しています💓

    私も頑張ります🫡

    • 5月10日
ママリ

そうだったんですね?!
私もそこ行ってたら断られていたと思います😭
不妊治療始める時ドキドキしますよね😭
私も数ヶ月後には2人目を考えているのでまた通院始まります🫡

私は顕微授精で胚盤胞になったものをホルモン補充で移植しました!

元々近所の病院でタイミング見てもらっていたのですが精液検査で男性不妊がわかって顕微授精のレベルだよと言われ、神奈川レディースクリニックに転院しました!
2020/8月→2021/12月に卒業でした!
1年4ヶ月ですね!
お金が大変だったので数ヶ月やすみやすみでした😂