※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ感染リスクを考え、3歳の七五三写真撮影について悩んでいます。別の写真スタジオで撮るか、自宅で撮るか、待つか。どれを選びますか?

みなさんならどうしますか?

コロナの感染者が多い地域に住んでます。

今年、3歳で七五三です。
写真スタジオで前撮りの予約していましたが、従業員がコロナになったなので予約をキャンセルしました。

コロナで秋のお参りは出来ないと思ってますが、子どもだけでも写真だけはちゃんと撮りたいと思っています。

ただ、周りのショッピングモールは、従業員のコロナ感染がどこも出ている状況なので、もし写真スタジオに行ってコロナになったら‥ という不安があります。

できれば、3歳の最初の方に写真撮りたいです。(今夏で3歳)

①感染対策を徹底していそうな別の写真スタジオを予約し、写真スタジオで撮る

②ネットで1万以下で七五三の着物を購入し、お家で自分で写真を撮る(ミラーレスカメラは持ってます。飾り付けは百均等を屈指してできる限りのことはする)

③しばらく写真は諦めて、コロナが落ち着くまで待つ(いつになるかわからない)

みなさんなら、どれにしますか?

イイねでお願いします

他にコメントあればお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

①他の写真スタジオで撮る

はじめてのママリ🔰

②自宅で自分で写真撮る

はじめてのママリ🔰

③コロナが落ち着くまで待つ

はじめてのママリ🔰

私も4月にスタジオ撮影をすべきか悩んだので、とても気持ち分かります😭

私だったら
②自宅で自分で写真を撮る
にします!

感染者の多い地域であれば
保菌者がいるかもしれないですし、何かあった場合に後悔してしまうと思うので😥

ママリ🐤

首都圏に住んでます。長女七五三、次女お宮参りと撮影できてません。
①を押しましたが、もし私がはじめてのママリさんなら①→②→③の順番で検討します。
コロナが少しでも落ち着いた頃を狙って貸切でできるスタジオで撮る事を検討→落ち着かなそうなら自分で撮影→どうしても諦めきれなかったら③

私自身は7月に前撮りしようとしましたが、東京でのコロナ感染者急増で様子見中です。9月末頃に個人のスタジオで2人とも撮影するか近所の小さい神社でさっとお参りして個人のカメラマンに撮ってもらうかを考えてます。9月末がだめそうなら、次女の0歳の写真を諦めて来春あたりに撮ります。長女ほぼ4歳になりますけど😅

• ママリ🐤

ママリ🐤

私は自分の写真のセンスが微妙なので😅いいカメラもないですし。小さい神社なら神社の方が密にならないかと思ってます。

• 8月1日