※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

妊娠中で自由がなく、夫が自由に出掛けることにイライラ。コロナ感染リスクも心配。妊娠前の自由や不安が重なり、同じ気持ちの人はいますか?

妊娠8ヶ月で疲れやすく、お腹が張るため、出掛けられることも少なくなってきた今。
夫が自由に出掛けたり、夏休みには一人旅してくると言うことにイライラして、「なんで私は我慢の連続で、自由がないのに夫だけ自由に何も変わらずに過ごしてるの!ずるい!」と思って辛くなってしまいます。

コロナもある中で一人で出掛けて帰って来てそれで夫が感染したら私まで感染リスクを負うことにもなります。そういうことを一切考えず、自分のことだけ考えて出掛けることにもイライラします。

妊娠前の自由な身体、生活が恋しくなったり、出産の不安や健診で見つかった「膣壁嚢胞」が今後どうなっていくのかという不安で押し潰されそうな中のできごとで泣いてしまいます。

みなさんは同じような気持ちになることはありますか?

コメント

めろんぱん

すみません
私だったら、ブチ切れます(笑)
怒って行かせません

  • さくら

    さくら


    気持ちを分かっていただけて嬉しいです。
    私が出掛けられないのが悪いと思ってしまうようなことも色々愚痴のように言われて我慢できなくなってしまいみなさんに話を聞いてもらいたくて。
    コメントありがとうございます。

    • 8月1日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    子供が生まれると
    さらに、女性は自由が
    効かなくなりますよね…
    失礼ですが
    今、妊娠中でさえ
    そのような感じでしたら
    生まれてからも心配です。。

    • 8月1日
NASA

旦那さんひどいですね…
女性はお腹で赤ちゃん育ててる分、男性はそれをサポートすることしか出来ないのにそれすらしないとは😒
でも今からしっかり話し合っておかないと💦

今ももちろんですが、赤ちゃんが生まれてからより外からの菌を持ち込まれては困るので、旦那さんの軽率な行動が最悪のことに繋がりかねないことも伝えるべきです‼︎
子どもの命を守れるのは親だけですから😖

ママ!頑張って!💪🏻

  • さくら

    さくら


    そうですよね。
    もう一度しっかり話してみようと思います。
    それでも自分のことを優先するようならもう知りません。夫のことは考えないようにします。
    私は感染しないように、無事に産めるように頑張ります。
    コメントありがとうございます!

    • 8月1日
(๑・̑◡・̑๑)

私は出掛けたく派なので、我慢とかはないですが、
主人が出掛けまくってたら嫌ですね。以前なら別にいいですが、今はコロナがあるので感染したら確実にこっちまで感染しちゃいますもんね。
ご主人にきちんと言うべきだと思います。二人で作った子供なのでご主人も出来るだけ感染リスク減らす努力するべきだと思いますし。
私ならブチギレますね。もし出掛けるならホテルで寝泊まりして家には帰ってこないでと言います。

初めての出産ですか?
それなら更に不安ありますよね。。一度ご主人ときちんと話し合った方が良い気がします。
子供産まれてからもそんな感じだったらもっとイラッときますし、そのうち爆発しそうです…

  • さくら

    さくら


    初産です。
    ここで書いたようなことを直接言ったりもしているのですが、「こんなに旅行しないことなんてなかった」、「私が旅行がそんなに好きじゃないから家でテレビとかで時間を潰していたらいい」とか勝手な考えで決めつけ自分のいいように言ってくるのがイライラして話をやめてしまいました。
    本当は旅行だっていきたいし、おしゃれだってしたい、お出掛けもしたいし、何も考えずに食べたいものも食べたい。
    夫は私がそう思ってることを知ってるのに自分のことばかりで辛くなってしまって。
    聞いていただいてありがとうございます。

    • 8月1日