※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
家族・旦那

ただただ愚痴です。実の姉に小学生高学年の子と低学年が男女一人ずつい…

ただただ愚痴です。実の姉に小学生高学年の子と低学年が男女一人ずついるのですがおとといの夜いきなりラインが姉からきて明日飲みにいきたいから子供達を泊めて欲しいと言われました。ここまでは別にたまにの息抜きならと思いますが。
ですがこれが一時期しょっちゅうでフルで働いてるのに子供には全く物を買ってあげないそうです。(旦那に任せっきり?)ある時は穴が空いてる靴をはいてることも……。
わたしも仕事をしていてフルで働いているのですが泊まる日もその次の日も仕事でした。しかも朝から出かけたのか知りませんが学校から帰ってきたら遊びに行ってると思うから6時には帰ってきてるから子供達には何も言ってないし迎えに言ってと言われました。おかしいとおもいませんか?普通せめて子供が家に帰ってくる時って家に居るべきでないでしょうか。もう小学生だからなんでも自分でできるかもしれませんが子供が帰ってくる時に家にいることも親の務めかと私は思うのですが……。それなのに子供達も姉も全くありがとうも言わずラインもなかったんです。まだ次の日仕事が少し遅い出勤だったから良かったもののちょっとどーかと思いました。しかも母に頼むのでなくまずわたしに言ってきて無理だったら母に言うんですがこの件で最初は明日仕事なんだよねーと言って断ったんですが母も仕事をしていて病持ちなのですが次の日は朝早くから仕事だと言っているのに頼もうとしていたんです。だから私はしょうがなくオッケーをしたんですが……。
ゆうことは聞かない無視するし人のせいにしたり勝手にテレビつけ出したりやりたい放題でした。もうさすがにブチギレかけました。朝は朝早くからうちの子達を起こすし本当に疲れました。仕事も7時とか8時までなのでそこから帰ってきて子供達にご飯食べさせたり洗濯物をしたりしたらもう寝るのはなんだかんだ夜中…本当に寝不足だし災厄です。私がおかしいんですかね 笑

コメント

🧸

子供が学校から帰ってくるのくらい迎えてあげろよ!!って思いました。
心配にならないんですかね?
学校から帰ったら遊びに行ってると思うからって…
帰る途中に事故に遭ってたら?遊びに行ってるときに事件やら事故に巻き込まれてたら?
とか考えるだけで私なら無理です😭
ちゃんと無事に学校から帰ってくるのを迎えてから、誰とどこで遊ぶの?って聞いてから遊びに行かせます!
お姉さん、放置しすぎですね!!
子供より遊びに行く方が大事なんですかね…
独身気分かよ🤨🤨

すみません。口悪くて。

• ほ

コメントありがとうござます!
    いえ、もう私がおかしいのかと思うほど頼まれることが多かった時期もあったりしたので正直安心しました💦
    私も上の子が来年小学生になるのでとても参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月1日
  • 🧸

🧸

大丈夫です😊
    お姉さんがおかしいです💦
    母親の自覚なさすぎですね!

• 8月1日
  • ほ

子供が生まれた時は別人のように可愛がってたんですけどね……
    ちなみに息抜きで出かけたりとかしますか?

• 8月1日
  • 🧸

🧸

私は出かけても子供たちが保育園学校行ってる間で、帰ってくる時間には家にいるようにしてます😊
    専業主婦なのでできることですが…
    仕事してるときはなかなか自由な時間なかったですが、でも休みの日はできますからね💦

• 8月1日
  • ほ

やっぱりそうですよね!
    すごく安心しました😭
    私が子離れできなさすぎなのかと思ってたので…笑
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月1日
ママ

正直母親の行動とは思えないですね(´;ω;`)💦お母さんが朝早くから仕事でも頼もうとするなんて…旦那さんは見れないのでしょうか(T . T)?
旦那さんと協力し合って出掛けるならまだしも、お母さんやほさんに負担をかけてまで出掛けるなんて…ありえないです😫

• ほ

コメントありがとうございます🙇‍♀️母もフルで働いてるみたいでしかも病気は結構重症化いきなりしてもおかしくないので本当にそれはやめてほしいです……だから私が自分から毎回見てるからと言ってしまうのが原因の1つなのかとも思うのですがね…笑
    旦那さんは仕事みたいです。
    夜間もあるみたいなので忙しいんですかね……

• 8月1日
みーん

なんだか…不倫の香りが…(^_^;)
周りが見えなくなってますよね完全に><

• ほ

コメントありがとうございます!この先エスカレートしないか心配です……笑

• 8月1日