※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

実家にいるのが限界です。市に相談したらどうにかなりますかね。新車買…

実家にいるのが限界です。
市に相談したらどうにかなりますかね。

新車買ってしまったので
まだ納車してませんが納車して
すぐ売ればいけますかね?

弟がいるのですが
うちは今母しかいません
父は単身赴任ですが
父の不倫とモラハラが原因で
帰ってきたら離婚するそうです
弟は何をしてるかわからないですが
毎日家にいます(今年20歳)
家にお金を入れればなんでもいい
みたいなスタンスなんですが
弟はずっと引きこもりで貯金があるため
払っているみたいなんですが
お金を渡しているところをここ最近
見たことがありません
限界な理由は毎日私の悪口?というか
文句が聞こえてくる事です
ご飯を作っていると息子が
母のところの行くので母と遊んだりしています
すると母がご飯作ればいいやん
お前が面倒みろよと言ってきます
かと言って息子の面倒を見てたら
何もしないとまたぐちぐち言われます
洗い物とかも文句を言いながら
弟がやるのですが私は平日仕事もあり
子どもも、保育園があるので
寝てからやるから置いといてと言っても
どうせやらんやんとキレながら言ってきます
じゃ洗い物を先にすると今度は
母から明日も保育園やのに早くお風呂入れりや
やらんでいいよ と言われます
弟はありがとうとか言われるのに
なぜ私はやってもやらなくてもこんなに
弟から文句を言われそれを聞いてる
母も私の前では何も言わずにいないところでは
一緒になって言ってます
どうして私はありがとう こっちそこ
その間見てくれてありがとうでは
ダメなんでしょうか。どうすればいいのでしょうか
私も毎日の事なので我慢してますが
何も思わないわけではありません
傷つきます 今朝も私も限界で
母に弟の話は聞いて私の話は聞いてくれない
と言ったら気に入らんのやったら出て行けよ
と言われました。
もう無理だと思いました。
離婚して実家に帰ってきたらもう
邪魔な人になるんですね。
だって仕事も何してるかわからず
毎日家にいる弟はこんなに文句言っても
可愛がられるんですもんね
なんで私の事産んだんですかね なんかもう
疲れました。

コメント

ねずみー

お母さんは弟に逆らえないんじゃないですか⁉️
ごめんなさい、私の勝手な偏見ですがひきこもりの子が親を殺害する事件もあったりしますよね⁉️
「逆らったら殺されるかも」なんて思ってたりしませんかね?

だから、いちごさんの事が嫌とかではなく弟に逆らえないから全てを丸く収める為?のあれなんじゃないかなと思いました🤔

そして離婚されてるんですよね⁉️
実家にいる理由は何ですか?

  • いちご

    いちご

    母と弟は仲良いのでただ
    可愛いだけかと思います。
    まだ貯金も貯まってません
    二人暮らしするにも
    初期費用がありません。
    もちろん仕事はしてますが
    家にお金いれたり車のローン保険代など貯金に回せるほど余裕がなく全く貯金ができてません…私1人ならいいけど子どもがいるのにこんな耐えられないという理由でなんの準備も出来てないのにと思い今の状況です。もう育てられません。私の精神が先に狂いそうです

    • 8月1日
  • ねずみー

    ねずみー

    役所に相談してみてはどぉですか⁉️

    車を手放す事が出来るなら、そのお金を初期費用に充てるしかないかもですね😭

    • 8月1日
ねむりねこ

車をローンで購入していたら名義がローン会社になりませんか?
完済してご自身の名義にしないと売却は出来ません💦

家にずっといてひきこもりがち?な弟さんのことを突っぱねきれない、強い言い方になってしまいますがお母様が甘いだけだと思います💦
そしてお母様は「娘派わかってくれてる」と勝手な解釈をしている可能性もあるかなと思います。

他の方もおっしゃってますが、弟さんから暴力的なことがあれば…という不安や、旦那様からのモラハラもあったとなれば精神的に男性に対して言えないタイプになっているとかの可能性があるのかなと。

想像でしかありませんが、考えがどうであれ現実がそうであれば家を出る選択肢も本気で考えた方がストレスは減るかもしれませんね💦