※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

限界です。夫の金遣いについて、毎月給料から10万くらい引いて持ってき…

限界です。夫の金遣いについて、毎月給料から10万くらい引いて持ってきます(手渡し)手取り25万で15万しか無いです。お小遣いは3万円と決めています。止めろと言っても次から次へと勝手に買います。手持ちがないので後払いにして給料出たらそこから引くという感じです。家賃、車、光熱費、携帯など全ての支払いは私の口座から引き落とされます。旦那は過去に借金があるのでローンが何も通りません。最低限の支払いで20万は無いといけないのに平気で抜いてきます。足りないよって言うと親に借りると言い出します。その割にはよく遠征したり、出掛けたり金のかかる事ばかり提案してきます。私は行かないから1人で行って来いというとキレて物に当たったり投げてきます(今朝はサーキュレーターを顔面に投げられました)しまいには給料全て持って出て行きました。あまりの不安定な精神に障害を疑っています。どう考えても2歳の子供を長時間知らない場所で見るなんて大変です(自分は趣味の釣りに没頭)なぜ家族であなたの趣味に合わせなきゃいけないのか。そもそも子供にお金をかけたいのになぜ大人の趣味に金を注ぎ込むのか。これは価値観の違いでしょうか。私も夜パートに出ていますが、低収入なので離婚するにもお金がありません。相談出来る人もいないので、こちらでご意見を聞きたいです

コメント

えのき

うちもそうでした👛浪費家でしたし私のお金までも使い込みました💸いつもお金の計算ばかりしていましたしこちらがどれだけ節約しても無駄でした🙏金銭感覚の違い・・・だと思います💧お子さんいるのに改善されていないのであればこの先も期待出来そうにないですね😿

• あお

あお

ありがとうございます。家の事全く考えてないっていうか、やばいですよね。その後旦那様は変わりましたか?

• 8月1日
  • えのき

えのき

変わりません💸出産後も貯金を使い果たしたり自分なものを買ったり👛なので親に言って別居から離婚しました💔

• 8月1日
  • あお

あお

男の人って何言っても右から左ですよね。離婚したんですね〜別居の時は御実家ですか?

• 8月1日
  • えのき

えのき

実家です🏠多分金銭感覚とかってすり合わせしても治らないと思います👛

• 8月1日
  • あお

あお

そうなんですね。育ちも違うから無理ですよね。相談にのっていただきありがとうございました。

• 8月1日
  • えのき

えのき

そうなんです😫お互いいい大人なのでその価値観を変えるのは難しいです💧普通なら結婚して子供が出来たら少しはまともになるのですが👛結婚 出産でも変えられなければ絶対無理だと痛感しました

• 8月1日
ゆん

前の夫がそういう人でした。
キレたり怒鳴ったりはないですが、とにかくお金使いが荒くてルーズで😅
共働きでしたが、私のお財布からお金抜いたり、給料家に入れないとかは普通で、結婚祝いのお金も根こそぎ使われました。。このご時世に電気止まったこともあります💦
あおさんのご主人はその上に物を投げるとか暴力もあるので、辛いでしょうね。。
基本私はお金と女にルーズな人、あと暴力も直らないと思っています。
私は結局3年ほどで離婚しましたが、して良かったと思います。

• あお

あお

ありがとうございます。共感して頂けて嬉しいです。金遣い荒いのは昔からで暴力はここ1年くらいでいろいろなもの壊されてます。年も年なのでもう治らないと諦めています🤦‍♀️離婚したいのですが、経済的な心配が大きくなかなか出来ずにいます。義母は離婚しないでほしい、サポートするからと言いますが、頼るのも申し訳なくて。。

• 8月1日

ご実家に頼れるのであれば離婚して養育費は絶対払ってもらってご実家に住みながらお金貯める所から始めればいいと思います😣それに家賃、車、光熱費、携帯を全てあおさんの、口座から引き落とされてるのなら貯金無くなってしまいますし今すぐ実家に帰ってもいいと思います😢
それにキレて物にあたったり顔面に投げてくるってDVじゃないですか?💦そのうちお子さんにも手を出してきたら怖いです😢

• あお

あお

ありがとうございます。貯金なんて出来てませんしギリギリの生活でやりくりしています。そんな環境で毎日ヘラヘラ遊びの話されたら誰だって愛想尽かしますよね?実家の母には喧嘩しても相談しないようにしています。祖母の介護に追われて大変そうなので。実家に簡単に戻れない理由でもあります。子供が男の子なので尚更心配です。

• 8月1日