※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

三重県内で出生前検査を受けたい30歳の女性がいます。産婦人科で情報不足を感じています。実際に受けた方や情報を知っている方、いらっしゃいますか?

三重県内で、出生前検査をされた方みえますか?

産婦人科に相談したところ、
「名古屋の病院しかできない」
「年齢がまだ若いのでできない」と言われました。

30歳です。
遺伝的なものもあり、2人目の出生前検査をしたいのですが、情報があまりありません💦

実際にされた方や、行っている産婦人科を知っているかたいますか?

コメント

ゆっこ

3人目を出産した産婦人科ですが、検査の種類によって県内では難しいみたいですね。
ホームページに書いてあったので写真載せますね。
ちなみに鈴鹿市です。

• a

a

コメントありがとうございます😊
    調べてみますね😊

• 8月2日
クマコ

胎児ドックというエコー検査ですが、鈴鹿の宮崎産婦人科でしました。90%位の確率でトリソミーとかはわかるそうです。
確定診断であれば絨毛検査や羊水検査であればこの病院でできると思いますが、新型の検査は名市大などしかできないと言われましたよ。

• a

a

宮崎産婦人科さんは、初診でも胎児ドックだけしてもらえるんですかね😊?
    また、初期と中期とありましたが、どちらでされましたか?
    質問ばかりしてすみません😰💦

• 8月2日
  • クマコ

クマコ

初診でしてもらえますよ。
    私も胎児ドックだけで、他で出産しています。初期でしました。
    すごく人気な病院なので、早めに予約することをオススメします(*^^*)

• 8月3日
  • a

a

ありがとうございます😊
    さっそく予約してみます😊

• 8月4日
やまんちゅ

今回の妊娠で新型出生前診断(NIPT)を名市大病院で受けました🙋🏻‍♀️

もう調べられてるかと思いますがNIPTを受けるには条件があり、
35歳以上か、過去に染色体異常児の妊娠歴があるか、両親に転座など染色体異常があるか、など当てはまる項目があればこの検査を認可を受けた施設で受けられます。

その認可施設が三重県にはないんですよね😭💧
無認可施設でも良ければ、名古屋で年齢関係なく受けられる施設があるみたいですが💦
私は一人目が18トリソミーで死産だったので、34歳でしたがこの検査を受けました。

上の方も話されてますが、県内だと胎児ドックであれば鈴鹿の宮崎産婦人科が有名ですね!

• a

a

そんな辛い経験を書かせてしまって本当すみません。
    そして、教えて頂いてありがとうございます。
    実は姉の子どもがダウンちゃんでして、姉も障害を持っていまして、いろいろと心配になっています💦
    今は県外に出るのを止められているので、鈴鹿の産婦人科を受診してみようかなと思います😊

• 8月4日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

いえいえ✨
    時間が経って今はもう乗り越えられてるので大丈夫です☘️

21トリソミー(ダウン症)は遺伝確率や次子へ繰り返す確率が他の染色体異常より高いと、名市大の先生からも聞きました。不安になりますね😢
    宮崎産婦人科は知り合いも通っていて今月出産予定ですが、とてもいい病院だと言ってました😊
    どうか無事に検査クリアできますように、願ってます🙌🏻

• 8月5日