※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

職場の健康診断後、朝ごはんに誘われたが、途中で車が戻る事態が発生。結局、他の同僚は朝ごはんを食べており、1人だけ職場に戻った女性が不満を感じた。

ただの愚痴なので、共感していただける方のみお願いします。

昨日は職場の健康診断がありました。
わたしのいる店舗は全員で5人で、みんな同じ時間に受けに行きました。

わたしともう1人の人はそれぞれの車で、あとの3人は乗り合わせて行きました。

健診なので朝ごはん抜きで行ったので帰りにみんなで朝ごはんを食べに行こうと言われて、健診が先に終わったわたしともう1人の人はそれぞれの車で先に朝ごはんを食べる場所へ向かっていました。
するともう1人の人が途中で脇道に入って路肩に停止したのでどうしたのかと思ったら、乗り合わせて行った人から、途中で本社に寄って荷物を積むから乗り合わせて来た人が車に乗れなくなるから戻って来てと電話で言われたようで、「たぶん朝ごはん行くのは、なしになるから先に戻ってて」と職場の鍵を渡され、わたしは1人で職場に行きました。

でも、みんな全然戻って来なくて、まさかみんなで朝ごはん行ってるとかじゃないよなと思っていたら、電話がかかってきて「わたしたち今朝ごはん食べに来てるんだけど良かったら何かテイクアウト買って行こうか?」と言われました。
途中コンビニに寄って食べながら職場に向かったので断ったのですが結局みんなが職場に来たのはわたしが職場に着いた1時間半後でした。

別にみんなと一緒に朝ごはん食べたかったとか、わたしが仲間外れにされたとかは思ってないのですが、わたしだけ職場に行ってるのに普通みんなでゆっくりカフェで朝食しますかね😂

わたしがもし逆の立場なら、1人で戻ってる人がいたらゆっくり朝食なんてせずにテイクアウトして職場に向かうと思いますが、みんなそこまで人のこと考えないんですかね😅

コメント

らら

え、それはちょっとびっくりです
愚痴も言いたくなりますよね😂
先に行っててと鍵を渡した人はどんな気持ちでモーニングしてたんですかね?
無神経な人の集まりだなって思いました😭

• なーちゃん

なーちゃん

共感コメントありがとうございます!
    びっくりですよね😂
    鍵渡された人には帰ってきたときに「ほんとごめんね」と言われたのですが、そう思うなら早く帰って来てよって思いました😅
    前からちょこちょこ思うことはあったのですが今回のことで決定的に無神経な人たちだなと思いました💦

• 8月1日
Yu-mama

えっ、ありえないと思います。
先に鍵渡して会社で待機してる人がいるのに呑気に朝食、食べれないです。全員分テイクアウトなら解りますが💦
なんか勘ぐっちゃいけないかもしれないけど、鍵渡した人が主犯格なのかと疑っちゃいます😅

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    ありえないですよね💦
    そうなんです、全員分テイクアウトならわかりますが、わたしが1人職場にいるのにゆっくり朝食とかほんとびっくりですよね。
    鍵渡された人には「1人で帰ってもらったのにほんとごめんね」とは言われたのですが、モヤモヤが大きくて上手く返せなかった気がします😅
    他の人も「あー、お腹いっぱい!」とか言っててほんとイライラしました😂

• 8月1日