※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

来年、息子が小学生に上がります。みなさんランドセルはいつ頃、どこで購入しましたか?

来年、息子が小学生に上がります。

みなさんランドセルは
いつ頃、どこで購入しましたか?

コメント

ガチャピン

来年長男が小学1年生です😃先週の祝日の金曜日にランドセルを商店街の個人店に買いに行きましたよ😃

• は

よく聞く、天使の羽とかですか?
    なんかいろいろ種類あるみたいで何がいいんだか😩

• 8月1日
  • ガチャピン

ガチャピン

天使の羽とかではないです😃一応、本人連れて行って選ばせて背負わせて即決で買いましたよ😊親はラインとか入ったやつが良かったけど、真っ黒です🤣

• 8月1日
  • は

そうなんですね☺️
    メーカーなど関係なく背負わせてみて決めたらいいんですね!
    ありがとうございます^^

• 8月1日
いちご

来年一年生になります!
先月真ん中ぐらいに高島屋で買いました!
だいたい毎年GWあたりがピークにくるって店員さんから聞きましたが、今年はコロナあるので、ずれてるってききました!
ただ人気なやつはすぐなくなるみたいですよ!

• は

みんな今頃の時期に買ってるんですね^^
    メーカーさん?がどれがいいのかわからずどこで買えばいいのか悩みどころでした🤔

• 8月1日
  • いちご

いちご

背中の金具が背負ってあわないとかがあるみたいで、見た目はこれがいいけど、背負ったらあわない…とかあるみたいなので、実際連れてって背負ってみるといいですよ!
    ただありすぎてお子さんも迷うと思うし、親目線で長く使う事考えると流石にこれは…😂(笑)ってのもあるので、ネットである程度ブランドと色を目星つけていって、ネットで候補を決めて行くといいですよー!それから実物を見に行って背負ってみる感じです!あとは在庫があるか確認してから行くと安心ですね!

うちは息子で赤がすごくすきなんですが、赤ほしいとか言われても困るので、黒赤ステッチかネイビー赤ステッチで迷い本人に聞いたらネイビー赤ステッチを選んだので、それを契約しました!

• 8月1日
  • は

そうなんですね🧐
    目星つけて実際に背負わせて決めます!
    ありがとうございます^^

• 8月1日
✩sea✩

息子いますが、早めに見に行ってもどれもピンとこないのか、「なんでもいいー」みたいな感じでした💧
それが夏休みに高島屋に見に行ったら、初めて自分で「これがいい!」と言ってきたので、ようやく決まりました^^*
なので、8月でした!
高島屋ブランドのランドセルです(◍•ᴗ•◍)

• は

自分で気に入ったやつに出会えたのいいですね☺️
    買うならポイントつくとこがいいと思ってニトリとかトイザらスにしようかな?と思ってたんですが、いろんなメーカーさんがあって迷っちゃいます笑

• 8月1日