※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

下の子が夜ぐずり、上の子に泣かれてイライラ。寝かしつけがストレスで、旦那もイラつく。兄弟がいる家庭の寝かしつけ方法について相談しています。

下の子が夜だけ寝る前にぐずるのですが、もう寝そうなときに上の子の声で泣いて目が覚めたりします。
小さな声でお話ししてね
などとお願いしているのですが、まだ上手くできないようですぐに隣の部屋で寝かしつけをしてくれているパパに話しかけにいったり大きな音を出してしまいます。

旦那はそれがとてもイラつくみたいです。
私にまでイライラしてきて私までムカついてきます。
皆さんの旦那さんはイライラしませんか?

また、旦那がいないときは私と下の子だけ扉を開けたまま隣の部屋に行き、上の子に1人で遊んでもらっています。携帯を見せると喜んで待っていてくれるのですが、あまり見せたく無いのでなるべく他のもので遊ぶように言うのですが、それだと早く遊ぼうと言ってきます。

なので最近は旦那が居てもいなくても寝かしつけがストレスです💦

兄弟がいるご家庭は下の子が夜の寝かしつけをどうされていますか?

コメント

チム

全員で寝室に行き、私は下の子、主人は上の子を寝かしつけてます。
上の子はテンション高めで跳び跳ねて遊んでいますが、主人が早く寝るよう何度も注意してます。
下の子はいろんな音がしても部屋が暗いとだんだん眠くなってくるみたいでそのうちコテンッと寝ます😄

じゃむおじ

全員で同じ部屋で寝てます💤旦那がいる時は旦那が上の子、私が下の子を寝かしています😶
旦那がいない時は下の子を授乳しながら上の子をトントン…か、同時にトントン…かしています😯
でも上の子が一緒に横になって寝たい!と言う時も多いので、その時は下の子を授乳中は上の子にケータイを渡して待ってもらってます😰私もケータイなるべく辞めたいんですけど😵下の子が寝てからの2人の時間も大切にしたいと思って🤔なので、YouTubeとかじゃなくて、写真ばっかり見せてます🤳ケータイ見せてるのには変わりありませんが、気の持ちようが違うかなと思って笑

あり

ありがとうございました💦