※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

妊娠中のつらい症状に悩んでいます。同じ経験をした方、励まし合いませんか?

吐き気、腹痛、胃痛、めまい、立ちくらみ、だるさ、眠いのに寝れない…
妊娠中のマイナートラブルがもうメジャー級にしんどい。マイナートラブルなんて言わないで。妊娠悪阻で入院じゃなくてもしんどいもんはしんどい。
1人目ずっと気持ち悪かったからまた終わりがないのかな…終わり来い。
同じような方いますか?愚痴をこぼして励まし合いたいです。

コメント

そら

私も1人目はつわりにあまり苦しむことがなく、2人目はつわりがひどく、飲めない、食べれない。
身体のあちこちが痛く夜も眠れない。
毎日疲れが取れず、しんどいです。
もう安定期はいってるのに、まだつわりがあり、暑さが重なり、脱水に。
それでも入院は上の子がいてできないですし、毎日戦いです😭
子供は体力有り余ってるので、私は必死💦

  • じゅり

    じゅり

    眠れないの本当辛いですよね💦日中の暑さもあってどんどん疲れが溜まります😞
    安定期なのにつわりがあるんですね😰私もまだまだありそうです。。
    上の子のために必死なのわかります!!産まれたあとも大変だろうから頑張ろうと思って過ごしてます💦根性論ですが😂

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

1人目と2人目、それぞれ悪阻違うなー!と思います。
1人目の時は5ヶ月ですぱっ!と終わったのに、2人目は徐々に軽くはなるものの7ヶ月手前までありました😭
長かったーーーー!!
主さんの頃は、とにかく上の子のうんちのオムツ替えが地獄でした。
家事をするにも1時間で終わってたものがだるすぎて3.4時間かかるし、旦那や自分はまだしも、子どもには食べさせなきゃ!って、必死でごはん作ってました!でも、作ると言っても、パントースト、そうめん、よくて冷やし中華が限界。笑
午前、午後で散歩に出てたのに、それも一日一回何とか30分。遊ばなきゃ!と思いながらも昼寝しないと持たないので、初期から24週の今でも娘はTVの録画に任せて2時間ばっちり昼寝してます!!出来る範囲で子どもと遊ぶけど、妊娠前のようにたくさん遊べないので娘に少し罪悪感あります。
とりあえず、悪阻はいつか終わりますー!!笑
1人目と2人目、同性だったけどそれぞれ違ったから早く終わることあるかも!!!
でも悪阻が終わったら、お腹が重すぎてしんどいです。笑
お互い頑張りましょ!!!

  • じゅり

    じゅり

    わかりすぎます😂作るって言っても温めるだけ、くらいのレベルです。たまにちゃんとやるだけで罪悪感少しなくなりますが疲れが凄いです😅
    実母にもいつも、悪阻は一生続くわけじゃないから!と励ましてくれます。
    お腹大きくなってからも恐怖ですが耐えるのみ!で頑張りたいと思います😭❤️

    • 8月1日
deleted user

昨日同じこと思ってメソメソしてました😂😂もはやマイナーではないよな、、、と!!吐き気、腰痛、不眠、頭痛、立ちくらみ、だるい、胃痛、全身ゾワゾワ、どれか一つでも辛いのに一気にくるなんて😱😱
つわり終わるのを楽しみに、また美味しくご飯食べれて普通に生活出来るのを心待ちにしています😭😭今は耐えるしか無いけれど、頑張りましょうね🤮❣️

  • じゅり

    じゅり

    つわりじゃなかったら即病気疑うレベルですよね!
    終わったら食べたいものリストでも作って耐えましょ😭❤️早く終わりが見えてきますように…🙏

    • 8月1日